耳元ランデブー私的聞き所大事典 第31回〜40回

GW特別企画!連休ラスト!31回から40回までお楽しみください。どんなときも私が。
(注意!皆様のご要望にお応えした結果、下ネタ増量中です。)
(注意!意味なく長く、くだらなさも増量中です。)
第31回 
岩本靖輝の回。沖縄・FMちんすこうよりおおくりいたします。だからネットラジオだってば。
本日のゲスト、きじむなーさんです!きじむなー毒はきまくりです。わたるん&なかっちに対し「世の終わりみたいな顔しやがって」。「アソコは身長の倍あります」「一生に一回しか勃起できません」とシモのほうもお盛ん。そしてAV嬢のはなしをすると一番うけるなかっち!あと、「沖縄はまだADSLがとおっていません」「(聞く方法は)たんぱ。」とか適当なことを言うな!しかし沖縄訛を忘れていて急に「そうさー」とか言い出し「てめーこのやろ、わすれてたな!このやろー!」とやすてるになじられる。 
お便りのコーナーの意味をはき違えているひとたち。わたるんちの郵便ポストに入ってたんだからわたるんあてでしょうよ。しかもDMばっかり。「ドラッグストアトモズをご利用いただきまして・・・」「コンドームいっぱい買うからさー」「かわねえよ!」いや、そんな普通の返しされても。 
「やすてるのこうしてる〜んスペシャルエディション!10連発!」(←ろれっててあぶない)岩本さんは「携帯のメモリ、女の子には三国志の武将の名前をつけていれてる〜ん」だそうです。孔明はいちばんな子なの。張飛は肉体派なの。ってすぐばれるじゃん。
第32回 
アンバランスさ爆発、村上航作・演出・プロデュースによるランデブー。「ぃやほーい!!」 
ヌッキー&サッシーさんがテープを送ってくれました。『沖縄でなはなは』(さとうきびをかじったらー奥歯がおれそうだー)『てろてろーん』(アイロンかけたいぜーっ!あープロじゃないからむずかしいーしわがでるー)『あげまん』(あげすぎたっさげすぎちゃうぞっ)・・・大好きだ、ヌッキー&サッシー。 
なぜかまゆたんとなかっちの反省会・・。「あんまりしゃべりたくないってことを、今一番長くしゃべった。」そんなにいやなのか、なかっち。
第33回 
菅原永二の回。冒頭からけんかしだす永二といけしん。「あれ、泣いてるの?」「いけしんさんこそ反省したみたいな部分で泣いてます?」なんだこのけんか。「20年後、野球なんてなくなりますから」「ばかみたいに57歳で土手とかでやってりゃいいじゃないですか」「ほんとに、大リーガーなんてないですから」だんだん意味が分からない発言をしだす永二。「くるの?じゃねーだろってことですよ。オレも来るしおまえもくるんだろってはなしじゃないですか」「お、おまえ?」後輩からあっさりおまえ呼ばわりされ動揺するいけしん。そしてその間ひたすら笑いこけるまゆたん。恐怖。
親にざんげしようのコーナー 
やすてるは「すしミックスをすしセックスと言ったこと」そしたらむつえさんに「おめーらーずもねーことゆうな!」とおこられたそうです。
ぴろりは「スヌーピーのお道具箱に相当ハードな劇画タッチのエロマンガをいれていた」。あと「おもちゃぽん→オモジャポンね」「キューティーハニーで勃起」もあり。
まゆたんは「部屋の中からかぎをかけてしまい、ベランダにお母さんをとりのこした」。「あけてあけて!・・じゃないや、いれていれて!・・はっいれていれて・・!!」と興奮真弓。「ぬれてんのよ!早く入れて!」とは悪ノリ靖輝。
いけしんは「親父の新車と知らずに、石でチ○コなどとらくがき」し、「げんこで殴られたせいで、そこから勉強できなくなった」という哀しい話が。
わたるんは「買い物を頼まれた帰り、おつりをがちゃがちゃにつぎこんだ」「両親が喧嘩してる間に泣きながらやめてーと入っておふくろのおっぱいをもんだ」どうしてもエロにもっていくあたりがさすが。
永二は「ディズニーランドに行くって言って一万円くらいお金をもらっていたが、調子にのって月に三回くらいディズニーランドに行くって言ってたらさすがにばれた」。永二、やはりいいとこの子? 
そして反省会でもけんかするひとたち。「グローブ買ってから、野球のあーだこーだ言え!」私もそう思う。
第34回
佐藤真弓の回。さっそくちょっかいをだす男性陣。「わたしまゆみぃ〜」「まゆたんですっ」 まゆたんは自分の名前について「ああもう語呂が悪い・・」と言い出し「さとうこまゆみの!」と勝手に改名。
「二個食べる」スペシャル。ジャンポールエヴァンのマカロン、一個158円。食い足りず「大勝軒の弁当食べない!菅原さん!」自由だな。アンデルセンの「童話!(やすてる)」エトランゼ・オブール。「とぐろをまいてるよ」「かたつむり」「化石」「アンモナイト」「ウンコ」など次々形容してくれますがもういいです。DEAN&DELLUCAのラザニア。いろいろ質問しても「ふーん」でおわらせる男性陣。雪をわりほりおこしたにんじんジュース、一本420円。「一本420円を4本も買ったの?おかねもちぃ〜」やすてるばかか! 表参道の洋菓子くどうのチョコにいたっては「肉団子が入ってんの?」「表参道で買えば全部おいしいと思ってるでしょ」「しょっぱいものがたべたい」「うめぼしうめぼし」・・ああもてないはずですよ。 
最後のぴろりのダメ出しに(´・ω・`)ショボーンとするメンバーたち。「みんな、ソムリエになればいいと思う(ぴろり談)」以上、絶対音感がないと聞き取れない回でした。 
第35回 
「第一回いけしんが台本を書いてきてしきりにしきる耳元ランデブー」の回。
「プチ整形の通院のためお休みのイケテツのかわりにパーソナリティをつとめます。」いちゃいけなかったらしいぴろり。「マユゲを細くするというプチ整形を受けたが抜きすぎて毛穴という毛穴が膿んでしまった」というコメントをするも、「台本から逸脱した言動、それはアドリブを飛ばしてしまってこの場をとどこおらせてしまったひとは、失格となりまーす」とあっさりスルーされる。おそろしい・・。残されたいわもみさん、まらかみさん、さとうえいさくさん、困り果てながらコメント。すがはらさんも困り果てながらツッコミ。
「お便りにおたよるのコーナー」 新宿区にお住まいの「もうチョッキはなくなったのか」「壊れかけのレディオで毎回レディオをきいています」「トムヤムクンは人ではないことを把握している」S・Iさんから。「全部いけだしんでしょ!」ばればれ。「てつぴろさんは、シュナイザーサザンクロスと呼ばれているそうですが・・」オレいないんじゃないの?!シュナイザーってなに?!とおそれるぴろり。唐突に挿入されるニュース速報。航&靖輝の与党と野党の説明に「その説明あってたのかな・・」と小声でまともなことをいうも「台本から逸脱した言動・・」と失格にされてしまうぴろり。いちいち読まないと言えないいけしん。しまいには「下校のお時間です」「おれら生徒だったか・・」そんないけしんへの評「自分が一番独裁者っぽかったよ(靖輝)」。
第35回 
DJイケシンがいきなり登場するので音量注意。「大学イモたべてますかー(DJエイジ)」なんだそりゃ。
2006年年末スペサル!なのにふつーに大阪のおいしいものの話をするひとたち。「そこそこ黒の男」感想メールを読む。「アラウンド40って?(いけしん)」「怪物ランドみたいなもんですよ(ぴろり)」ヒドス。
ケベックでゴルフコンペ。「ゴルフ場ではボケ禁止です」とのこと。でも「あーごめんごめん、イケテツだけども」ってなにその入り。ホントに役者集団ですか。まゆたん渾身の「がんばります、ちゅ((((((/´З`/」には男性陣「おえー!」とお決まりか。「そしていけしん・・あっまちがえた!」「えー!いま自分の名前間違えたの?!」どうしたぴろり。さわやか主宰。
「なかっちの革ジャンは馬革」と聞いて「うっまっなみなのねぇー」と唄いだすやすてる。元気だな。最後、電話でわたるん登場。「ぼけて!みそかでぼけて!」「今日はもうまるこめってことで」最悪だ・・。
元旦スペサル  
三代目池田鉄洋。なんで三代目。
初代全部ひらがないけだしん「池田屋!」「ワタクシが池田屋でございます(ぴろり乱入」父の名前は池田たかかず。
初代オメコ屋(いいのか、これ)・佐藤真弓 「おっぱいぽろれ!」「ジャネットジャクソン!」 
21代目菅原永二。「今年は何をしようかと・・みなさんのご意見お待ちしております」 
栗駒屋・初代岩本靖輝。「牛タンをもってまいれ!」「あ、どんどん、それそれ、まだまだですよー」「それは盛岡でございますよ!」今年もつっこみがさえわたる、とおもいきやカミイチ! うっす!ドン!こっちが!ばらばらばら!と長井大さんもいらっしゃいました。 
新春カルタ大会 「ぽん引きと仲良くなって値段聞き〜いけだしん」「ドンペリを飲んではしゃいで大眠り」「ギリギリのあらいみえこがAV嬢になってましたー」「新幹線行きも帰りもuno三昧」「村上は集合時間に走ってる」「村上が風呂にお湯ため部屋がもくもく火災報知器二日続けてなる」「いけしんは永二のけつで我慢する」(←「表現さわやかのセフレですよね永二」こら!「いけしんさんだけ三回くらい来た」やめて!否定して!)
第37回  
「去年はたくさんの愛をいただきました」というぴろりの優等生発言に「んだよおい、イケテツっぽくねぇなぁ!」非難轟々。
プレゼント話。「もらってわずか2週間でオクトパスをタクシーに置き忘れ大泣きする幼少のぴろり」(←「どーじでーい!」陽気な靖輝)
ぼけぼけいけしんは「のど飴をもらった」。「え、クリスマスに?(靖)」「いや、さっきファンに(い)」「てっめーふっざけんなよ!(靖)」「おめーにはもうなんもきかねーぞ!(ぴ)」非難轟々。本当は「親父にでかい本棚買ってくれ、といったらカラーボックス買ってきた」。「寅さんみてぇ。」
永二は「小1,2のころお母さんにプレゼントをしたいと思って、ちかくの公園で弱ってた鳩をばっとつかまえて「とりだよ」ってあげたら汚いから捨てなさいって言われた」・・・。え、永二・・・。やっぱり一番変わってる。
まゆたんのポインセチア話に「ごめんポインセチアって?」とやはりついていけないいけしん。「ボインセチアだよ」「ぼっきーん」「食中植物みたいなもんだなよ」みんな、よくもまあ思いつきますね・・・。「好きな人にもらったやつだからとっといたの」話を続けるまゆたんに「あ、おれあげたわ!」とかぶせてくる靖輝。「おい真弓の話が途中だよ!自由だなおまえら」ぴろり、今更その発言?!
インタビューのコーナー長井小くん「ちょっこもらします」「はいっどぴゅっ」「38歳です!」「ぼっきーんが気に入ってます」「いやしゃか!」
こうしてる〜ん「オレの服、加齢臭がするっていうから、ファブリーズをよーくふりまいてるーん」「おとうさんのにおい・・(真弓」 
白金のテラス・ホワイエにようこそ。「スコーンのほうは」「なにっ?!」やすてる素?「奥様奥様、骨をぽきぽき鳴らすのはおやめになったほうが・・(苦笑」いけしんか?
「こちらエロ禁止で御座います」と言われてんのに「びーほわいえよ」「びーくわいえっと」「びーちくくわいえっと」「びーちくくわえる」。「そこそこ黒のらまんよ」「てまん?」「そこそこ黒のてまんよ!」ばか!ばか!
「内容なんかないわよ」「いとうきとうくんよ」「ばかっぽいのよねー、なにをやっても、ばかっぽいのよねー(靖子&永子)」「永二は包茎っぽいのよねー」「ずるむけだと思いますよ」「イケテツとかいう男から、エゴイストのにおいがぷんぷんすんのよ!くっさいのよくさいのよー!」「まあでも、やる気にみちあふれてたわよね」「イケテツイケテツ!もー大ファンになっちゃったー」「あんた、人にだけひどいこといわせといてひどいわよ!」「上半身だけ長い男!」「この人が包茎でしょ!?」「宝の持ち腐れにきまってんのよたいていこういう顔の人は」「四月のしもしも旬から」「しもがじゅんとしちゃうわよ」・・・つかれたので、発言のみ記しました。 
第38回
16歳ピンポイント事件についてぶりかえされるぴろり。それなのにエロ話にもっていくってどういうこと。
ハプニングバーに詳しすぎるやすてる。ぴろり「やすてるくわしすぎ〜ん」やすてる「オレそれきいた〜ん村上からきいた〜ん」 
女体盛り旅館について調べているぴろり。「女体盛りは何をつけてたべるの?あそこにぺっぺってつけるの?(やすてる)」ばか! 
相武紗季似のマッサージ師に延長を頼むやすてるとホモに狙われるいけしん。
「ごめんカーマスートラって?」「インドの・・」とはじめていけしんの疑問にまともに答えるもそれが下ネタって。そしてみんなでタモリ倶楽部の話。なんでみんな見てんだよ・・。
村上航タイで新春売春ツアー 「だんな、あいかわらずテンションがみんなとちがうね」とほめられ?るも「これもちがうんですね?」と自重わたるん。 
岩本靖輝のお宅訪問プルルン記!「イケシン?マコトサンキタ?」「えっえーー!!なにこのひとたち!」「イケシンニ カコワレテイル オンナイチゴウデス」大丈夫なのかこれ、というリスナーの心配をよそに突き進む人たち。「ダレキタ ヤステルサンキター?」「ワタシタチハ エスキモーナノデ キャクジンノ アイテヲスルコト ニチジョウサハンジデス、ダレヲエラビマスカー?」「油ないときはあぶらむしいれるの」「バカデショー?!」「キョウハー シバフノ カラアゲ」「からあげか。からあげだったらいっか(いいのか靖輝」「ヤステルニ カコワレタカッタヨ」「イケシンノ シンケイシツサト ヤステルノ グータラブリ ドッチガイイヨー」「マンナカグライガ イイワー!」「このエスキモーどももうるせえなあ!」「ヤステル カエンナイデー!!」「きみたちはそんなにつらいおもいをしているのか」 ああつかれた・・・   
第39回  
ダンディの回。でも「ダンディのイメージがみんな貧困」とまゆたんにだめだしをくらう。でもまゆたん、「ダンダダンダダンディ!」てあなたが一番心配ですよ。 
「スタッフさんに聞こう!」音響のシモタカさんとモリタカさん。「この人たちホモっぽいよ」「だいたい音響さんホモですよ」「お互いのマイクをだしいれしてますよ」ああ、やっぱりそっちにいくのか。SE(x)のまむしさん「ばっさー(日本海)(太平洋)(エーゲ海)(東シナ海)(そろそろないよー)」「ブラックホールーぎんがぎんがー冥王星ないよー」こんな宇宙の音を出したのはキミがはじめてだ。 
「いけしんの世界の車窓から」ふっかーつ!西暦20××年の東京編。 「みんな離乳食とサプリメントたべてます」「・・・流動食じゃ?」「ウエダーインみたいな・・」正しくは「ウィダーイン」。「どんなホテルだよ」と自分にツッコミ。「みんなの子どもたちがベイ下北沢の隣のジーンズメイトジーパンかってた」「駅前劇場は駅遠し劇場に」「105円玉っていうのができました」 
航のいない反省会。「いけしんのいいぼけをうまくふれなかったよ」やすてるを筆頭にほんとに反省してるのに、なんでこんなうさんくさいのだろう。 
第40回 
アロンソシューマッハ登場。「あのフェラーリフェラチオ野郎が・・」「フェラチオ野郎で何が悪い!」コラコラコラ。「こんにちは日本のこんにゃくびっくりしました」セナも登場 
40回記念三国志対談 張飛・ほう統・黄忠孔明登場。「やらなくてもいい人間をやめてしまった」難しいことを言おうとしてものすごく変なことを言ってしまう孔明。「なんであを言わないのー?!」「こわい、こわいよ、調子が悪い以前の問題だよ」 黄忠三顧の礼について「さんこ?まん○?いっこ、にこ、まん○ー!」「ボケが二重になってるよ」 
戦国武将対談 信長・秀吉・家康・利家あらため伊達政宗登場。いけしん信長本領発揮。「うちの息子は、氷の上でなぜ遊ぶ」(「そんな知識しかないのか・・」)「安土城は敵から身を守るために作った!」(「城は大体そういうものですよ」)「プルトックを発明した」「さるってだれだ」(「そんなこともしらないのか・・」「ギャグもうまれませんね」「この信長殿は学がないでござるな」)本能寺の変は誰にやられたんですか?の問いに「サムライにやられた」 きゃーーー!!!
佐藤真弓のお嫁にいきたいー! 「横千家の假屋崎しんのすけです」(茶道だっつってんのに)「二番手の河原崎です」先生はおふぇらちお十段です「手を使わずにズボンをおろせます」四段のお弟子さんは「チャックはおろせますがボタンフライはむり」とのことです。はいはい。(疲労) 
イケテツに無茶振りしよう」 一発ギャグ!ひとり三国志対談!雨を降らして!後一手でつみの将棋!いけてつこうしてる〜ん(自分のCMをDVDにまとめた〜ん)生まれ変わったらいけしんになっていた!そのときのひとこと!(いけてつになりたーい)おとすぞ・・どさっ(パワーマイムっていうんですよこういうの)