2008-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マスキング2

うーむ。むずかしいですね。でもかわいいね。ちなみにさくらんぼの赤と合わせてみたつもり。携帯電話にマスキングテープ、いいですよ。貼りなおしが何回でも可能、てとこもナイス。また違う色でも挑戦してみよう。

旅人

「為末、旅人になる」などとニュースになりましたが「旅人という職業はないのでござるよ。食っていかねばならぬゆえ、拙者の職業が旅人になることもないのでござる。」と公式HPにUPされましたね。なんで侍口調なんだというツッコミは受け付けない。「羊羹持…

マスキング

学校の近くにアフターヌーンティールームがあります。特に用はなくても、授業前に必ず寄ってしまいます。 今日、ステキングなものを発見しました。 これ。 マスキングテープです。 マスキングテープ、いま密かなブームみたいで(ラッピングやコラージュにつ…

教育委員会

2008年8月31日 19:00〜21:48 平成教育委員会2008 真夏の頂上決戦SP ■先生 北野 武 ■助手 高島 彩(フジテレビアナウンサー) ■生徒 麻木久仁子 池田鉄洋 他 ぬぉぉぉぉぉ!!! 國學院を代表して(違う)てつぴろさんが出演されますよ!! みんなお見逃しなく…

シカバネ

おしさしぶりでつ。このところの私は「へんじがない。ただのしかばねのようだ。」状態でひたすらうだらうだら、へぼへぼしとりましたよ、よ。おかげで曜日感覚を失い、「やった、明日やっとボンドさんに会えるわ(*´д`*)」(授業日程の関係で一週間会えなかっ…

宴の終わり

終わっちゃいましたね、オリンピック・・・(´・ω・`) さみしいなあ。 明日からテレビ前にかじりつくこともなくなるわけです。 こんなに熱心にオリンピックを見たのははじめてでした。 やっぱりおもしろいですね。 メダルがどうとかいうよりもまず、スポーツ…

すますて

本日23時より、堺雅人がsmaSTATION!!に出演しますよ。 みなさんお見逃しなきよう( ´,_ゝ`)←久々登場 局長と総長のひさびさのからみですね。うれしす。 しかしうちは堺雅人おふぃさるほーむぺーじではないぞよ。 しっかり情報UPしてくれたまへよ田辺さん。…

最高

今日夜は学校だったのです。家に着くのは22時。マイル予選は21時から。成きゅんが走るだろう、と思って録画予約をしておきました。授業が終わり、帰りのバスの中で携帯のワンセグをつけると、ちょうど日本選手がグラウンドからひきあげていくところが見…

オチビサン

オチビサン 1巻作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 朝日新聞出版発売日: 2008/08/20メディア: 単行本購入: 9人 クリック: 113回この商品を含むブログ (80件) を見る朝日新聞で連載中、安野モヨコさんの「オチビサン」が単行本化! ひそかに待ってました(≧∇≦) …

今日のボンドさん

先週の授業終了後、質問をした後(これは本当に分からないところを質問したのさ)、検定試験のことや税理士講座のことなどおはなししてすっかり仲良しになっているボンドさんと私です。げへへへへ。

3人のハードラー

為末大、成迫健児、内藤真人。 日本の3人のハードラーの闘いが終わりました。 そして3人とも公式HPに闘いを終えてのメッセージをUPしてくれています。 私は本当に、このひとたちが大好きです。 選手としてだけではなく、ひととして、尊敬する方々です。 明…

同郷

副部長ぉぉぉぉぉ!!!!! 。・゚・(ノД`)・゚・。 このおふたりの関係性がすごく好きです。 中学時代からずっと同じ場所で切磋琢磨し続けた徳さんだからこそ言える、侍へのメッセージ。 すてきだなぁ。。。 それでも私は、彼は走り続けるのではないかと思ってしまいま…

それから

今言いたいことは全てすなふきんさまが言って下さっているので、こちらとこちらをご覧いただきたく思います。素晴らしい記事です。トラバもしちゃいました。 先程から私も書いてみようとしているのですが、全然うまく書けません。書いては消し、書いては消し…

予選後

いま、彼らは何を思っているんだろうな。 私は今、何も考えられないです。 もう少したってから、いろんなことを思って考えたいです。いちファンとして。 でも、ひとことだけ。 「ありがとう」 おふたりに言いたいです。

HANABI

宮島の花火を見に行ってきますた。たぶん行くのは5年ぶりくらい。 広島・宮島で水中花火大会 夜空を彩る5000発 本当はこの写真のように宮島に渡って花火を見たかったんですが、宮島口に着いたのが遅かったので断念し、フェリー乗り場近くで見ました。充…

ケータイかえたさ

さようならP702iDさん。 そしてこんにちはP705iさん。 これです。色は宣言どおり白にした。雅人様とオソロー☆(色だけな。) 706シリーズが出ているというのにあえて705シリーズを選ぶあたりが私のあまのじゃくぶりをアピールしていると思う。 しかし ワンセ…

完全燃焼

為末大がかっこよすぎだ。 2007年5月15日、私は同じことをブログに書きました。 その思いは一年少し経った今でも、少しも変わっておりません。 むしろその思いはあの時よりもずうっと強くなっています。 世界一かっこいいアスリートです。 北京入りした侍が…

大人気(おとなげ)

岡山より大学時代の友人が来てくれた。オモロースポットに連れて行け、というので「広島市こども文化科学館」に連れて行った。アラウンド30の婦女子3人、“こども”文化科学館の入り口をくぐり、子どもに混じってプラネタリウムを見たりジャングルジムに入っ…

やった━━━━(≧∇≦)━━━━!!

北島くん 金&世界新 おめでとう!!!ひゃー、大絶叫でしたわ。 北島くん強かった。かっこよかった! レース後のいんたぶーで、あの北島くんが感極まって言葉が出てこず泣いてたのに私もつられ泣き。 ここにくるまで、どれだけしんどかっただろうか・・・ …

ピンチ!

うちのP702iDさんが死にそうです。 息も絶え絶えとはまさにこのことです。 画面がしばしばおかしくなっています。 ケータイ閉じて、また開くと、 待受画面が白くなって、ピンクや赤の線が入って・・・ 「もう自分、限界っす」 と私に訴えているのでしょうか…

ヨンパー陣の近況

こんばんは、体操の内村くんがかわいすぎる件について誰かと語り合いたい気持ちでいっぱいのgracefulmanです。内村、という名前だけでももう顔がにやけますがね。 さあみなさん、オリンピック漬けの日々がはじまったと思いますが、陸上競技は15日(金)からス…

開幕

見た?開会式。 おいら見た。がっついて見た。 すげかったね。 中華人民共和国の底力を見ました。 中国四千年の歴史・・・!! 個人的に「うぉぉぉぉ!」ともりあがったんは 論語の「有朋自遠方来。不亦楽乎。」をみんなで唱えていたところ(国研としてはた…

悲鳴

なんぞこれ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル コワイヨー。 ウナサレソウダヨー。 で、美少年はどこにいるんですかぁ?(お約束のウザイ質問) 永二さんがすっごくかわいいのは「けんか哀歌」で証明済みなんですけど。 11月12月はレッツ観劇。

これでいいのだ

赤塚先生葬儀でのタモさんの弔辞がすばらしすぎて涙。合掌。

絆ム−ビー

日本代表選手達のメッセージが見られます。 みものは 1.日本選手権決勝後の侍のいんたぶー(かっこよすぎ) 2.スーツ姿の成きゅんいんたぶー(初々しすぎ) 3.侍と高平くんにいたぶられるまさぽんいんたぶー(いじられすぎ) です。 3を見る時はみなさん注意…

要録画!

おしゃれイズム 来週のゲスト:世界のナベアツさん ふぉぉぉぉぉ!!! 録画準備ぃぃぃぃぃ!!! さっそくぽちっとなー!!! あつむしゃんによる、「毛根をリセットしたくて」丸坊主にしたという奥様に向けてのラブレターが公開されるそうです(/(エ)\)キ…

最高のGIFTを

GIFTアーティスト: Mr.Children出版社/メーカー: トイズファクトリー発売日: 2008/07/30メディア: CD購入: 8人 クリック: 55回この商品を含むブログ (87件) を見るチルヲタであるはずなのに、紹介するのが遅すぎて申し訳ない。 これはチルにしか唄えないうただな…

浮遊感

葉月ですね。 妄想世界ではいろんな殿方との恋愛沙汰に忙しい日々を送る私ですが、現実世界ではとんと浮いたハナシがないので、いっちょ自分から浮いてみることにしました。まあ浮くのはいいんですが、誰でもいいってわけでもないので、だれにしようかと考え…

ありがとうNHK

さすが天下のNHK。 8月20日(水)[総合] 午後1:05〜1:30(全国放送) 皆様のご要望におこたえし、、「島津の国宝と篤姫の時代」展の関連イベント、大河ドラマ「篤姫」トークショーを放送します。 ひゃっほぉぉぉう♪♪\(^ω^\)( /^ω^)/♪♪ 数多くの声が届いた…