今日のボンドさん

先週の授業終了後、質問をした後(これは本当に分からないところを質問したのさ)、検定試験のことや税理士講座のことなどおはなししてすっかり仲良しになっているボンドさんと私です。げへへへへ。
お盆休みがあって、ボンドさんと会うのは一週間ぶりです。やーん会いたかったわーん(*´∀`)←ウカレポンチ
いつもどおり最後まで残っていたら「盆明けでちょっとたいへんでしたね」とボンドさんから声をかけてくれたよわーい!そこから授業のこと、他の生徒さんのこと、税理士試験のことなど30分もおはなししちゃったぜ。
ボンドさんは授業中はほとんど笑わないのに、このように一対一でおはなしするとすごくフレンドリーで笑顔がたえないステキなお方だ。そしてその笑顔がたまらなくかわいい。顔をくしゃっとしてあははと笑う。だから私は「授業中ももっと笑えばいいのに(私に向かって」と思う。ええアホですけど( ゚Д゚)ナニカ?
今日でまた一段と仲良しになったので、次回はいよいよお年を聞いてみようと思います。年下でもまったくかまいませんわワタクシ、ほほ。あといつも胸ポケットに入っているメガネのヒミツも。
以下、前回&今回のボンドさん情報。

  • 「これはド丁寧な書き方ですね」←ド丁寧て。久々聞いたわ。
  • 「○○を売った」を「○○を売っぱらった」と言う。ぱらった・・・。
  • 字もとても綺麗だがペンの持ち方がものすごく美しく正しい。書道をされていたのかしら。
  • 教室の白板横にはテレビとテレビ台が必ず置いてあるのだが、毎回テレビ台にがつーんとぶつかる。それも毎授業2,3回はぶつかる。かなりな勢いで。あと、教卓にもがつーんと足をぶつけていることもある。身体をもてあまし気味なのか。
  • 授業の後半で(しかも説明している途中に)いきなり指をポキポキ鳴らした。な、なんで今なの・・・?!