2007-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっちゃった

ヨンパー選手・真吾くん(APF所属)の日記がおもしろすぎる。 一時はHPを閉じたりしてかなり心配していたのですが、しっかり前をむいてまた走り出してくれて、本当に嬉しいのでありますが、それにしたって真吾くん、おだっち好きすぎだろ。「今日の織田語録…

壁男、迫る。

シアターキノ(北海道の映画館)壁男特集HPができたYO! 予告編とメイキングが見られるとのことで見てみたら、 雅人様のエロさ加減に鼻血が止まらんのだが。 うおおおお、はやく映画見てぇ!(屮゚Д゚)屮 そして待ってました、梅田テアトルでも上映されるとのこ…

このきなんのききになるき

世界陸上まだまだあつい闘いが繰り広げられています。ふたたびテレビ観戦に戻った私ですが、放送中たびたび流れる以下のCMが気になってしかたないのです。 ドコモにおけるアホ丸出しの長瀬。 セコムにおけるかわいいすてきな加瀬きゅん。 モバゲーにおける指…

ご対面

じゅわっ!と降り立ちましたしんおおさかぁ〜新大阪です。まずはホテルにチェックイン。新大阪駅そばのホテルをとりましたがいろんな国の方がチェックインをされていました。荷物を整理して、お会いする約束をしていたすなふきんさまに「着きましたぁ〜」と…

いざ大阪。

広島は変な天気です。さきほど雨がぱらついたかと思いきや、いまは太陽がまたかーっ!と照りやきバーガー…ああ違った(お腹が空いているらしい)照りつけています、が雲が多い。予報ではこれからまた雨。大阪も雨が降りそうです。これはまた競技場でなにかとん…

文・堺雅人 第33回

今回のおはなしは、「肉」。 草食動物の雅人様に「肉」は似合わない、と思っていたら、「がんばって肉を食べています」とのことであった。でも「闘争心には肉」なんて、誰が言ってたの?しかし新聞記者は肉をよく食べるというのは本当らしいですな。肉でも食…

絶叫

おださんではありませんが、声出しすぎてすでにのどが痛いです。 「イシンバエワー!」とか 「ゲイキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とか 「朝原すわぁん・・!!!」とか 「成くんいけー!!!」とか 「大さんキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!」とか。 世界陸上、波乱含みの展開となっ…

いのり

こころがいたいです。 素晴らしいまでに高い予測能力がもたらす、残酷すぎる予想。 それが見えていながらも、それを必死に打ち消しながら走っていたんだ。 「だめかもしれない」「いやきっといける」 この1,2ヶ月、繰り返し繰り返し、ぐるぐると考えていたの…

さよならさよなら

松尾さん・・・。お疲れさまでした。「憎しみあって別れたわけじゃない」ということばに私は泣いた。使い古されたことばだけれど、松尾さんがこれを言った、ということに泣いたのだ。オロチはどうなっちゃうんだろ?オロチというより妻子さんネタで笑わせて…

写真ネタ

黒縁メガネをかけてる大地くん・・・ス・テ・キ(*´ェ`*) 男前度が増すよなあと思っているのは私だけですか?やはりいま黒縁メガネははやっていると見たぞ。私も真似して試着してみたけど、似合わなかった。(´・ω・`)しょぼぼーん。今かけてるのは赤縁メガネ…

ジャージーマサト

雅人様映画出演情報キタ─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!! 「ジャージの二人」映画化! やったね長嶋さん! 長嶋有さん公式HP。ちなみにこの方は男性ですよ。 いやー自分の好きな本が映画になって、しかも主演に大好きな人が抜擢されるというのは、本当に幸せな…

神戸入り

なーんだ、大さん昨日から神戸入りしてたんですね。妻のワタクシとしたことが、夫の現在地を知らないなんてとんだ失態ですわ、おほほほ。 でね、さっき衝撃的ニュースが飛び込んできたの。

下半期の観劇予定など

9/15〜 テアトル新宿「壁男」公開 ☆9/22 MR.CHILDREN TOUR2007 HOME -in the field- 広島 9/30 スーパー陸上(横浜) 10/6.7 スタンプカーニバル(東京) ☆11/24.25 表現・さわやか「ポエム」(大阪) ☆12/6 シアタークリエ「恐れを知らぬ川上音二郎一座」 ☆…

たすきキャラバン

TBS系列で絶賛宣伝中の世陸大阪ですが、たすきキャラバンがいよいよ明日わがまち広島にやってきます。たすき・・・書きに行こうかしら。もう遅いかしら。 そうそう、前回大会のメダリスト(大さんと尾方さん)は、奇しくもともに広島出身だったのは有名な話…

耳元ランデブー 第59回

ぴろりいけしん永二という珍しい組合せでまたもやお送りいたします。ちなみに永二はいけしんのことが大好きなんだなーと時々思います。いけしんのことを語るときの嬉しそうな永二の声っていったら。永二かわいいよ永二。今度のさわやか公演で観られないのが…

ミニマム

雅人様、今朝ラジオに出演した模様です。当然聞けませんでしたなぜなら地方だから!! でもここで雅人様が見れるよ。 ・・・か、かわええ・・・(;´Д`)!!! なんですかこの色白でなで肩のコビトは。 きっと、心の綺麗な人にしか見えないんだよ。うふ。 ああ早…

あめです

いきなり大雨洪水警報でたよ広島。かみなりがぴかー!て、ぴかー!て落ちています。なんかゴロゴロ言ってるなと思った。私の腹の虫ではなかったのだな。しかしまーひさびさの恵みの雨ですな。ああ涼しい。こないだ広島でも「うち水作戦」とかやってたけど、…

とろけそう

酷暑ですね。気温40度って。なにそれ。サハラ砂漠かっつの。ちなみにアラビア語で「サハラ」とは砂漠の意なのでつまりは「砂漠砂漠」という『へぇ〜』なトリビアを挟んでみます。砂漠砂漠じゃみんな死んじゃう!死んじゃうよ?!だめだめみんな、早く日陰に…

待ってました!

増島みどりさんの大さん独占インタ☆ 大いに笑わしてもらいました。 「はっきり言って、どうかしてますね。」て!!(゚∀゚)アヒャ 大さんのことを「愛すべきハードルバカ」と呼ぶ増島さんだからこそのこの発言。ステキングです。 そして裸写真ありがとうございます!!!(号…

ここにもサムライが

見えますかね。写真。 昨日入ったお店の向かいにあったのがこの「居酒屋 侍」。 すっごい気になって入ろうと思ったけど友人にとめられました。残念。

耳元ランデブー 第58回

おかえりぴろり&永二の回。

ひろしまぱんだじゃけん

生茶買おうと思うたら、パンダがいっぱいおった。47都道府県のコスチュームをしたパンダらしい。せっかくじゃけん、広島パンダを選らんだんよ。お好み焼き屋パンダらしいで。お好み焼き食べたいのぉ。しかしまーこの夏はパンダがキとるの!「やさぐれぱんだ…

だうんろーど。

「samurai breakin'」にまつわるさまざまなことを以下、なぜか箇条書きでお送りいたします。

アバター

モバゲーに大さんと水泳の北島くんが登場した。SSU、がんばってます。 実はモバゲー登録してます私。同僚に教えてもらって。でもほとんど使ってない。ひまなときにゲーム(ヘタレな私でもできるお手軽携帯ゲームがある)するくらい。 さっそく覗きにいって・…

スズキさん(松尾ちゃんさんじゃないよ)

昨日、短距離代表合宿の公開練習日だったんですね。結構な数の報道陣が集まってたようです。 為末北京五輪で世界舞台ラスト ぎゃん・・・!つーことは8.28後しばらくは広島にいらっしゃるってこと・・・?!きゃー、たいへん!いまから大様をお迎えする準備…

We Love アスリート 成迫選手編

前回は取材などでしゃべることに超慣れている大さんの特集をお送りいたしました。今回はしゃべることに超慣れていない成くん(ド失礼)特集です。この番組を見たひとも見れてないひとも、これを読んで成くんに惚れるがいいさ。私はもちろんキュン死しまくり…

SAMURAI CAR

けしはんで彫ってみましたミニ。 ナンバーのところには「SAMURAI」って入れてみた。 黒色で塗れば大さんカーだっ! ・・・何やってんだろな、オレ・・・ 近所の駐車場にミニ(赤)が停まってまして、いつもじっと見てしまいます。きゅんとします。

トップアスリートモバイル

ナカタヒデさんのモバイルサイトがリニューアルし、ヒデさんに加えSSUのアスリートたちがあつまるサイトになったそうです。 http://haopost.net/index.swf ここから携帯で入って登録すると、ヒデさん×大さんの対談が聴ける(読める)ほか、大さんからのボイス…

世陸まであと20日

岡山駅がものっそきれいになっていてびっくりした。 ただいま広島。こんばんはgracefulmanです。 なんで私が住んでる間に改修してくれなかったんだ岡山駅・・・!!ひどいよひどいよー。おいしいケーキ屋さんとかかわいい服屋さんとかいっぱい入ってるしよー…

今夜は無礼講

こんな名前の番組があったような。 えー、これより岡山にむかいます。 大学のゼミ同窓会があります。「夏の国研会」と呼んでいますが。(国研=国語研究会) ま、無礼講もなにも、もともと無礼なやつばっかですけどね。私含め。 さあ飲んで飲んで飲んで飲みまく…