2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

 港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜 at Hiroshima その1

さあ、やってまいりましたよ、初!グループ魂ライブ!! ドキドキしながらその日を迎えたわけですが・・・ 開場を待つあいだ、いろんな人を見たけれど、 えらいなーみんな、あのTシャツ着てライブに臨むんだ・・・ と思いました。 はたから見たら、「何なんだこいつ…

TVnavi 1月号

今回は豪華?!二本立てっ!!

コーラス

何かといいますとね、 「ハチミツとクローバー」の連載が、「YOUNG YOU」(休刊)から「コーラス」に移ったのですよ。 で、それのあいさつっつーことで、羽海野先生が今月号はエッセイを書いていたのですよ。 もともとハチクロファンなので、おまけに「ハチ…

そっか

高校のときからの友人が来春結婚するそうで。 ・・・ブルータスお前もか。 いや、なんつーか・・・このひとも結婚とかすんだなーと。当たり前だけど。 私にとっては、なんというかきょうだいのような感じの人(よく中身が似ている、という意味で)なので、 ・・・…

都会の山賊

という名のカヲルさんに、ひーひー言わされて、命からがら家に戻ってきましたこんばんわ。 すごかった・・・魂ライブ。 明日もっかい行ってこい!って言われたら喜んで行くわ、私。 これで体が本調子だったら・・・悔やまれますね。(酸欠状態寸前になりかけた、病…

 あ゛―――

昨日からこれしか言ってない気が。 なかなかすっきり治りませんな、風邪。 とにかくこれでもか!と言わんばかりに喉?扁桃腺?が痛い。 で、肩から上が非常にだるい。 せっかくの休みなのに・・・il||li _| ̄|○ il||li ううう。 こんなんで明日、グループ魂ライ…

anan

ハイこれですね。 anan HP 22日に買ってたんすけど。 しかも、仕事前9:50に。 仕事終わりまで我慢しろよ!!ってね☆ ああ、大事に抱えて仕事場へもって行きましたとも。 もちろん仕事中は見てません!! じゃあやっぱり何で朝のくそ忙しいときに買った…

おめでたふ

怒涛のように駆け抜けた2日間でした。 みんな!おつかれさん! そして私は二日酔い・・・またもや。 調子に乗りすぎなんですな。 すみませんm(_ _)m あーーあたまいたいーーー。 思わず「頭痛が痛い」と書いてしまいそうなのであるよ。 早く寝よう。 あ、友達に…

芸達者コンビ

さっきまで見ていた「アメトーク」、 凄まじかったね(いろんな意味で)。 ゲストが「中川家&次長課長」の回だったわけですけれども。 笑い死寸前でしたΣ(゚д゚lll)アブナッ ! しかも、「楽屋でのミニコント」のほうがおもろかったという罠・・・(苦笑) ビデオ…

ふぃー

買い物で奔走。 なぜ月曜なのに、意外と人が多いのだ?!! ムー(´・ω・`)。 しかも、まだクリスマスまで一ヶ月以上もあるのに、 クリスマス商品を置きすぎです、いろいろな雑貨屋さん。 いつも買うキャンドルがほしいと思って、いつも置いてある棚を見てる…

ことばにできない

リレキショ (河出文庫)作者: 中村航出版社/メーカー: 河出書房新社発売日: 2005/10/05メディア: 文庫購入: 3人 クリック: 27回この商品を含むブログ (76件) を見る本当はだいぶ前に読み終えていたのだが。(購入して一気に読んだ) 今更な感想になる(2002年…

「Panorama」in 広島 ライブレポ その4

※これが最後のネタバレ注意。

いきたひ

堺さん関連情報! その一 「新シルクロード」HPのトップFLASHが、第10集の「西安」バージョンになっているよ。 これだ! コスプレな井真成な堺さんが見られます。にゃーー!!(≧∇≦) 要チェック! その二 堺さん・・・と言うか山南さん情報。 日野市立新選組のふ…

「Panorama」in 広島 ライブレポ その3

※いつものごとくネタバレ注意。今更感アリアリでm( __ __ )mスマソ

みたよ

「SEVENTEEN」というなんとも若い雑誌に堺さんがちらっと写りこんでいるという情報を得て、見てきました。 でも超恥ずかしかった・・・(;´Д`) だって、「SEVENTEEN」なんて手に取るの何年ぶりやねん?! たぶん12年ぶりくらいだよ。 なので、こそこそしなが…

よみがえる源氏物語絵巻

さてさて。BS-hiみますた。え?!Σ(゚Д゚) トモロヲ?!!って思った人?ハーイ。手ェ挙げて? ・・・私だけかしら。 でも、分かったぞ!! きっとこの「トモロヲ読み」(仮)は、 堺さんなりの「中世文学的ナレーション」なのでは?! あの時代の発声方法を再現…

金曜時代劇

キタ━(゚∀゚)━! 注目の役どころは、 「阿国と恋仲になる鼓奏者」三九郎堺さんが鼓・・・ 似合いすぎ。 しかもきっとあの美声を発しながら叩くわけでしょう?!! た、楽しみ・・・!!(・∀・)ニヤニヤ きっと今、猛練習中なのでしょう・・・( ´∀`) そして、なんでも、 (ネタ…

TRICK新作スペシャル

きましたねー、ひさびさ。 お約束満載の2時間ちょい、かなーり楽しめました。 以下、ネタバレあり。注意。

紅葉狩り

ということばが大好き☆!「山吹色」とかね。自分が日本人であることをあらためて知る。 てなわけで空港近辺にお出かけしてきたよ。 「箱庭」感が出ていて、とってもいいところでした( ´∀`)(それって褒め言葉?) 空港で、「駅弁」ならぬ「空弁」を買ったのだが、 …

井真成

ああ、ひさびさにテレビ波で「動く堺雅人」を見て、大☆興☆奮☆ 血糖値が一気に上がった気が。 「井真成」がなんのこっちゃわからん人は、ココを見るといいと思うよ。

「Panorama」in 広島 ライブレポ その2

※ここからはネタバレしています。これからライブ見に行くひと、注意!

「Panorama」in 広島 ライブレポ その1

今日はまず、ライブまでのことを語ります。

「Panorama」in HIROSHIMA

行ってきました、コータローライブ!!(≧∇≦) 失神するかとおもた(>Д<) 最前列って・・・すごいね・・・( ゜д゜)ポカーン 何度も何度も、 「やべーー!コータローが私を見てるー!! 目が合ったーー!!(*´д`*) 」とカンチガイしますたよ。 うん、たぶん、…

なんじゃこりゃあ

いきなり入力画面が様変わりしていてびっくりした。これで少しは使いやすくなった・・・のか? 友達と、新しくできたらしいカフェ&レストランにランチを食べに行く。 そうそう、「カフェ」とか「ランチ」とかいう言葉が、男性にはこそばいみたいよ。 男友達…

同窓会

参加人数8人。少な・・・と思うなかれ。メンバーがとんでもなくおもろかった。同窓会になかなか参加できなかった人が来てくれたのだよ。めずらし〜!!と今回まで全参加の私らにいじられてたな。 そして、もうすぐ結婚を控えている人、子どもがかわいくて仕…

タモ語録

タモリファン歴20年の友達に、「タモリ語録」の一部をメールで送ったら、 「タモさんに共感したことは多々あったが、タモさんに泣かされたのは初めてだ」と感激していた。 そんな「タモリ語録」の一部をここでも紹介。詳しくは、自分でお探しっ!! 「明日のこ…

かんそうぶん

いろいろ読みました、はい。 1冊目。絲山秋子「スモール・トーク」。 スモールトーク作者: 絲山秋子出版社/メーカー: 二玄社発売日: 2005/06/01メディア: 単行本 クリック: 6回この商品を含むブログ (46件) を見る 車のことはよく分からん。 が、「人がどんな…

T-FAL♪

って別にT-FALのまわしもんじゃありませんことよ。 バイト先でちょうど、T-FALの電子ケトルをつかってて、こりゃあいいってんで電気ポットのないわが家も注文したわけですよ。アマゾンで。 予想に反して早く配達されてきたんだけど、(予定では1〜2週間か…