「Panorama」in 広島 ライブレポ その1

今日はまず、ライブまでのことを語ります。
17:50、会場着。
みんな並んでいるが、サイン会に出る気のない私は、並ばずに隣接の図書館で「ダ・ヴィンチ」最新刊を読むという余裕っぷり。
ファンのくせになぜ?と思うだろう。サイン会でろや(゚Д゚#)ゴルァ!! とな。
いや、実は2年前の「Dramatic」ツアーのとき、サイン&握手してもらったことがあるの。
あのときは、CD買った人全員にサインしてたのよ、押尾様は!
何時間かかんねん?っちゅー話ですよ!!すばらしいね。
しかもライブ中に、
「CD買ってくれた人にはもれなくサインするから、みんな買ってねー( ´∀`)」
と本人がアピールするくらいにだったのだもの・・・(;´Д⊂)
まあ今は、ファンも増えたし、回る会場も3倍くらいに増えたから、
コータローさんの(ライブ後の)体調も考えると、人数制限されてもしかたないのだよね。
でも、50人でもすごい!!んだよなーー。ファンとしては嬉しい限りです。
だから、まだ握手してもらったことないって人もいるわけじゃない?
その人たちのことも考えて、それ以来サイン会には参加せず。
CDやDVDを新たに買うお金もないし・・・。(だってもちろん全部持ってるもん)
まあ、また機会があれば&お金があれば、参加するさ。
ちなみに私、2年前のとき、めっちゃ緊張して、
「が、がんばってくらはい( ゚o゚)」とカタコトの日本語しかしゃべれなかった。
は、はずかすーー ( ̄□ ̄;)!!
そ、それもあって(好きすぎる人とほど、何話していいかわかんなってパニックを起こす)、
サイン会にまた行く勇気が出ないのだよ・・・_| ̄|○
もうちょっと大人になってからね・・・(オイ26だろ、もう)
しかしそんな情けない私にも、押尾さんはすてきな笑顔であたたかい握手をしてくれた・・・(TДT)
そんな若かりしころの思ひ出。
で、話は戻って、
18:00、開場。
ぞろぞろとみんなホールに入ります。
ツアーグッズを手に入れようと、売り場に並んでみるも、
なんだかみんなきちんと並んでなくてごちゃごちゃです。なかなか前に進めない。
ていうか、売り子のおねーさん、こういうときはちゃんと
「2列にならんでお待ちくださーい」て言わなきゃ!!
「ツアーグッズはこちらで販売しておりまーす」じゃなくてさー( ´Д`)
と小一時間説教したかったがぐっとこらえて、
「落ち着いてから買おう」と思い、ひとまずホール内へイン、席の確認。
いろんなコンサートに行ったけど、最前列で見るのは初めて。
座ってみて、改めて「近ッ!( ゚д゚)」と驚く。
そうか、こんなに目の前で押尾さんが・・・(;´Д`)
とすでに、妄想モード、入ってます。
グッズ売り場が落ち着きそうになるまで、しばし会場を見渡す。
2階席は客入ってないのかー。うわ、1回の後ろも、埋まってないとこあるじゃん。
もっと来いよ、広島人たち!!この素晴らしいコンサートにさあ。
そうか、もっと、私たちファンが、友達を引き連れて来なきゃならないんだな。と反省。
次は・・・ぜひ・・・彼氏とかと一緒に来たいですなあ・・・( ´∀`)(遠い目)
さて、グッズを買いに行きますかね。
今回は、ツアーパンフレットと、携帯ストラップ(本革製)を購入。
Tシャツもめっちゃかわいかったが・・・いかんせんお金がない・・・通販で買うかな・・・
とここで「まもなく開演となりますのでお席にお戻りください」アナウンスが。
私もいそいそと戻ります。
席に着くと、隣のおばちゃん二人がわいわいと
「え〜、年齢も書くのぉ〜?いやぁねぇ〜」
「いやだー、私書かないわよぉ〜」
などと話しながら、アンケート記入をしておりました。いかにもおばちゃんらしい会話です。
この日の年齢層・・・幅大きかった。10〜60代って感じ。20代は結構少ないかも。
この辺が押尾音楽のすごいところなんだよなーー。とまた感心・・・
していたところで、ふっと暗転。
さあ、いよいよです!
(つづく)(てかまだライブ前なのによくここまでかけたな)