2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「家定」第六回 〜江戸のアホ君〜

私事で恐縮ですが本日わが家は法事(祖父の十三回忌)でございました。そのため(?)昼から酒を飲みまくり、会が終わった夕方に私はばたっと倒れてしまいまして、ええ飲み過ぎで。具合が悪くなったわけではなく飲み過ぎると眠くなって寝ちゃうんです私。で…

L25

やったー届いたー注文した「L25」。雅人様をちょくちょく登場させてくれてありがとう編集部の方。あなたは乙女心ヲタ心というものがよく分かっている聡いお方だ。

またかよ

3級簿記基礎講座、今日で一応終了でした。ま、5月からは直前対策講義や答練などあって、6月の試験を受けるのですが。ちなみに6月8日の9時から3級試験だそうですよ。9時て!お、起きれるのかな。(普段がどんだけ遅い出勤時間なのかが伺い知れる発言) しかし授…

ぼふぁー!!

サムライDJ、あらわる!! 大さまの肩書きがまたひとつ増えますたね、おめでとうございます。 しかし・・・駄菓子菓子(だがしかし)。 TOKYO FMだからして、なんとなく予想してはいるんだけど、広島では流れないっぽいのヨネーこの番組。 というわけでお願い申…

きゃーほーい!!

外科医雅人、再び。 (ゲカイマサトとサカイマサト・・・!なんという一文字違い・・・!!) うははうひひと笑いがとまらんぜ。しっかり仕事してくれててありがとう雅人様。今回も「シュジュツ」に大いに苦しめられることになるであろう雅人様。応援してま…

文・堺雅人 第40回

今回のおはなしは、「品」。 「品とは何ぞや」という難題に頭を抱える雅人様。でも「品のいい人はあまり生命活動に熱心でない」と貴方がおっしゃっているとおりのことが、そっくりそのまま雅人様には充分当てはまっているんじゃ・・・とおもいますた。ほら、…

王子クッキング

ほんとうはもっとはやく紹介したかったのですが、 成きゅんサイトの「COOK」コーナーが静かにUPされています 食べたい。 食べたいよぉぉぉぉ! 成きゅんの手料理!! そして成きゅんもぱくっと食(ry しかしまあなんですかこの 「スープがないのが残念なので…

フキコシソロアクトin広島

そんなわけで行ってきたのよ フキコシ・ソロ・アクト・ライブ 『(タイトル未定)』 〜このライブのタイトルはタイトル未定です〜

懲りもせず

昨日(私の中では)超有名人に遭遇した(挙句ツーショット写真まで撮ってもらった)ばかりではありますが、今日も超有名人と遭遇(てか一方的ににやにやみつめるだけ、そんなプレイなの)(どんなプレイだ)してきます。むふ。詳細はまて後日。てか書きたいことがた…

めっちゃイケテルンバ&シャベルンバ参戦記

待ちに待ったこの日がやってきましたよ。低血圧ですががんばって早起きし、8時前の新幹線に乗って向かうは大阪・堀江。 (註・以下かなりな長文となっております、物好きなかたはお付き合いいただければ幸です)

とりいそぎお礼まで

大阪へ行ってきました。詳しいレポは後日UPしますが、 以下、とりいそぎお礼まで、ということで、 くらりさま、本日はもろもろたいへんお世話になりましたm(_ _)m おみやげまでいただきありがとうございました!さっそくおいしくいただきました☆ てつぴろさ…

みなみのしま、いきたひ。

大さまが石垣島ではじけているようです。 「ゴールドを獲るぞー!」て。て。 かわゆさ独占禁止法を発令します。うーうー。(サイレンの音のつもり) というわけで大さまはわたくしがまっさきにタイーホいたします。「御用改めである!」と局長なみにかっこよ…

でーぶいでー

昨夜いえに帰ったら、DVDが6本も密林さんから届いていてうはうはだった。もちろんいままで食っちゃ寝食っちゃ寝しながらみてたわけだが。まずやさぱんを何回かリピートしながらみたでしょー、それから内P見てねー、ちょっと疲れちゃったんでもう寝ようと思っ…

いいともろー

ついにこの日がやってきましたか。てつぴろ、おめでとう!!テレフォン初登場!! しかしすごい時代になったものですな。ケイシー→イケテツへの流れって。いいぞ、いい時代になってきてるぞ。 タモさんへのお土産はやはり「イケテリックグラマー」Tシャツ。…

春眠不覚暁

眠いすな。これがうわさの「春眠不覚暁」ですな。うわさのて、毎年こうなんだけどね。てか、春夏秋冬かかわらず毎日眠いんだけどね。今日もお金の計算してたらうとうとしちゃって、(゜ロ゜;ハッ となったら書いてたメモがきにミミズがはっていたね。いかんの…

Get sports

さ、ひさびさですね、南原さんによる侍インタビュー。ていきなり腹だしとる━━━━(゚∀゚)━━━━!! いやーんちょっと心の準備ができてないですよぉ!そしてナンバラバンバンわしと代われー!!いいなあ、わしがさわったら「はーいこっちきてー」と取調室へまっしぐらケテ…

大河ドラマ「家定」第五回 〜七夕の奇行〜

最近はさっちゃんを中心に一週間がまわっていると言っても過言ではないわしの生活。楽しみすぎるのですさっちゃんにお会いできるのが。逆に言うとそれぐらいしか楽しみがないのです。理由などどうでもよいのですby黒沖田。さて本日のさっちゃんは「これは父…

はふーん

いやいやいや。ずいぶんほったからしほったらかし(なんじゃその新種のからしは)にしてますた。 さっちゃん以後、わしが何をしていたかというと、 月曜→激務ののち、学校へ 火曜→激務ののち、美容院へ 水曜→激務ののち、買い物へ そして帰ってから復習 今日…

つづきまして

エネッチケーのまわしものではないが、思わず見入ってしまったことであるよエネッチケーパウエル特集。「大腰筋」とか「足をバネのように」とか「腱をつかって」とか、世界の中心に今はおられるはずの某侍に語らせたらきりがないのだろうなあという単語でまくりで、もふ…

大河ドラマ「家定」第四回 〜あひるんるんへの決心〜

どんどんたくましく、うつくしくなっていくあおい篤姫と対称的に、どんどん怖くあやしげになっていく雅人家祥さま。ああ、そんなところまでいかなくてもいいのに・・・(´Д⊂ヽ 雅人様の役者魂にあっぱれなのである。「それじゃ!(扇ぱっかーん」は意見書への…

鼻じゅるん。

本当は今日、宮島(勉強会という名の、泊りイベント)にいっているはずの私ですが、体調不良のため断念して、家でぬくぬくとしております。ああみなさんごめんなさい私は本当にいざというときに使えないやつです。あれです。遠足の前とかに熱出しちゃう子で…

げほんごほん

あ゛ー。 のどがい゛た゛い゛ー。 なんでよりによってこの忙しいときに風邪をひくのだろう。意味がわからん。 熱はない(あったら困るのではかってない)がのどが腫れまくって不快度数150%。頭もぼんやり。はー。処方された薬、早く効いてくれ。 あすは大イベ…

つつつつついににに

成 き ゅ ん ブ ロ グ キ タ コ レ ああありがとうごぜいますだミズノトラッククラブさまぁぁぁぁ!!! 一人称が「僕」や「おれっち」(それって末さまやん)などではなく「私」なのにムフリ。あきらかに侍を意識しているであろう、成きゅん・・・!!それでこ…

大河ドラマ「家定」第三回 〜アホ殿誕生〜

苦節一ヶ月・・・待った甲斐があったというものです。ひさびさの登場@さっちゃん。おとうたまの死去にもかかわらずキテレツは相変わらず。「ネジ」て。コロ助か!(←うまいこと言ったつもり)でも「将軍職への不安」はチラリズムのごとく見え隠れし。それに…

のうみそがぁぁぁ

ほんとはこないだの木曜に行きたかったが、観劇のため日にちをずらし、本日初登校@資格学校。 朝から夕方までみっちり勉強してきたでよ。ついて行くのに精一杯だったでよ。「目がぁー!目がぁー!」(ムスカ)ではなくまさに「のうみそがぁー!のうみそがぁー…