2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

海外遠征!

あさって大さんは台湾でレースだそうですよ。こないだ私台湾にちらりとおりたちました。香港に行くのに、広島からだと台北を経由しないといけないもので。・・・だからなんだってはなしですね。台湾はもう暑い(もう梅雨に入ったかな)でしょうから、バテな…

耳元ランデブー第51回

ひさびさの全員登場でそうとうやかましいです。

イケテルンバッ!!

さて、丸の内から原宿へ。 想像していたよりも小さな会場でしたLAPNET SHIP。しかし会場内の異様な濃さにくらくらしました。しかも昨夜はここでぴろりのサイン会&トークショーがあったらしいぞ。・・・それはさすがに濃すぎるよ、うっぷ。とオモタ。行きた…

TSTFレポ

前日深夜まで仁様夫妻と飲んでました(しかもAM2〜3時のあいだ店でみんな寝てた。いいとししてまだまだおさかんな私たち。若いね!ちなみに閉店時間の4時まで粘った)が愛のちからでよっこらしょと起床。ちと頭がいたいかな、程度で安心。そんなに飲んでないし…

♪げーじゅつかんしょ〜

はい、「佐藤真弓の芸術鑑賞」タイトルコール風に読んでいただけましたでしょうか。 というわけで翌日のTSTF&イケテルンバにそなえて前日に東京入りしたのであります。広島からだとそう頻繁に行けない(つまり田舎物のうえに貧乏人という二重苦)ということも…

文・堺雅人 第30回

祝( ´,_ゝ`)30回突破!! まさかこんな長寿(?)連載になろうとは。思えば、記念すべき第一回目はヲタの間でも大不評だったひげまさとでした。いや、私はひげだろうがちいんげだろうが大好きですよ?・・それがあれよあれよというまに30回。うーんなん…

ツアーHOME in大阪

やっときた!チルコン。ほぼ毎年の恒例行事ですな、チルコンは。しかも今年は9月にもう一回会える!というスペシャルイヤー。ありがとう15周年。ありがとうチル兄さんたち。今回のホールコンサートは大阪在住の友人といってまいりました。

やふ!

[rakuten:dvdirectz:10561645:detail] おお!やっと発売されるみたいですね。ブラコメDVD。堺さんが出演した「会いたい」も収録されているもよう。な、なんと「やさぐれぱんだ」と同じ発売日ではないか!ちょっとした堺雅人デーですね、7/27は。ちなみに私の…

Love is Blindness.

3日間の考察の結果、 やっぱり堺さんはニヤニヤしている という結論がでました。 ええ、どうみてもニヤニヤです。本当にありがとうございました。 ・・・え?そんなの明確な事実じゃないか、とおっしゃるでしょうみなさん。 いやー実はワタクシ、今まで「堺…

あ〜あ。

やっちまった。ついにやっちまったよ。つくっちまったよ為末さんカテゴリ。しかし、えいやっと覚悟を決めたよ。広島人として日本人として、ここはいっちょ気合いれて追っかけしていきますよい!カテゴリ名はやはり「サムライハードラー」ということから命名…

松尾さんに捧げるあいのうた。

クワイエットルームにようこそ作者: 松尾スズキ出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2005/12/15メディア: 単行本購入: 2人 クリック: 86回この商品を含むブログ (224件) を見る松尾さん、お元気ですか。ようやく読みましたよクワイエット。超おもしろかったで…

計画中

「イケテルンバにいきたいなぁ、でもお金かかるからなぁ・・・ただでさえ貧乏なのに。『苦労人』みれたんだから(しかも思わぬひととも会えたんだから)今回はあきらめろ、自分。」と思っていました先程まで。 しかし!すっげーいいことおもいついちゃったY…

なんという偶然

と、前回為末さんについての日記を書いたら今朝の「はなまるマーケット」ゲストが為末さんだったというキセキ。 いや、べつにキセキでもなんでもないか。だって今日は世界陸上2007大阪大会まであと100日!という日であり、為末大著「日本人の足を速くする」…

ばらばら。

ばらばら(CD付)作者: 星野源,平野太呂出版社/メーカー: リトル・モア発売日: 2007/04/26メディア: 単行本購入: 15人 クリック: 149回この商品を含むブログ (58件) を見るやっと届いた「ばらばら」。そしてやっと感想が書けます。 いまさらのはなしをしよう。…

なぜ香港で

為末大がかっこよすぎだ。 ・・・いきなりですみません。いやね、香港のホテルでたまたま見たのよ、為末選手のドキュメントを。BSだったから香港からも見れたんだよな。ありがとうBS。 為末さんが特定のコーチをつけずに自分自身で練習メニューなど考えてい…

ただいまニッポン!

というわけで香港にいたのでした。 暑かったっす香港。うまかったっす香港。 なにしろ広東語がわからんので、香港のひとたちはとりあえず怒っているように聞こえたわけですが、ふれあった人たちはみんないいひとたちでありました。ありがとう香港。 インター…

よしなしごと

飲食店のショーウインドウにあった見本のパフェ「ベリーベリー」が「ペリーペリー」に見えた罠。 だれか、芋焼酎でこれはうまいぞ!というものがあれば教えてください。 最近もっとも気になるものは、「ビリーズブートキャンプ」です。7日間もあんなに運動…

見た?!

やさぐれ予告。 ああもうオレなんて50回は見た。 しかも冒頭の雅人アップシーンなんて、1分くらい一時停止さして、じーと見つめかえしてやった(≧∇≦)b!! たぶん7/27までに10万回くらい見ると思う。 そのくらい待ちきれないということです。 しかし、「堺雅人…

耳元ランデブー私的聞き所大事典 第31回〜40回

GW特別企画!連休ラスト!31回から40回までお楽しみください。どんなときも私が。 (注意!皆様のご要望にお応えした結果、下ネタ増量中です。) (注意!意味なく長く、くだらなさも増量中です。)

だっつ!

ハーゲンダッツアイスに「ドルチェ」部門ができたことをご存知だろうか。 ハーゲンダッツジャパン・・・魅惑的な社名だぜ 私はダッツァー(ハーゲンダッツファンを指す。もちろん今作った)であるので、発売日の5/1よりもまえの4/30に近所のサティで購入した。 …

耳元ランデブー私的聞き所大事典 第21回〜30回

GW特別企画!おまちかね、21回から30回までお楽しみください。それでも私が。 (注意!飽きもせず下ネタだらけです。) (注意!無駄度が確実にアップした放送であることはいうまでもありません)

三四郎!

しをん師匠のビロウ日記5/4に大爆笑。夢までおもろいしをん師匠。さすがだ。われも見習わなくては。 休み中、これを借りて読んだ。三四郎はそれから門を出た作者: 三浦しをん出版社/メーカー: ポプラ社発売日: 2006/07メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 3…

耳元ランデブー私的聞き所大事典 第11回〜第20回 

GW特別企画!つづいて11回から20回までお楽しみください。やっぱり私が。 (注意!下ネタだらけです。とどまることをしりません。) (でも下ネタをやめたらこのひとたち途端に無口になるので許してあげてください)

耳元ランデブー私的聞き所大事典 第0回〜第10回 

GW特別企画!まずは0回から10回までお楽しみください。私が。 (注意!下ネタだらけです。いちおう18禁☆) (注意!人生において何の役にも立ちません。)

シアタークリエ

恐れを知らぬ川上音二郎一座、公演期間が発表されてたYO! 約二ヶ月間・・・体調に気をつけてがんばれ堺雅人(母の気分)。でもたのしい二ヶ月間になりそうですね。 さーてチケット争奪戦がかなりきびしいことになりそうですが、気合入れてとりにいきましょ…

松尾さーーん!!!

うおおおお!!!なんじゃこりゃあ!!! 松尾スズキ過労で「ドブの輝き」降板 「ドブロクの唄」松尾さんよりメッセージ 松尾さん…(TдT) 舞台降板……(涙) 腎炎………(号泣) 一刻も早いご回復をお祈り申し上げます。 なんたってこの日記のタイトルは松尾さんのか…

ランデブー48回

苦労人おつかれさま!でもとりだめなんだよね!!(とりだめ3回目らしい) のっけから「ミスDJ・青山学院大学3年の佐藤真弓さん」の登場に困り果て苦笑するしかない周りの人たち。おかまいなしにおばちゃん並に笑いこけるまゆたん。カチャーンとかガサガサ…