2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

大河ドラマ「家定」第十七&十八回 〜嫉妬の嵐〜

遅くなりました。やっと先週放送分も見られたのであわせて感想を。 まずは言わせてくれ。 なんですかこの2回の少女マンガ具合は。 きわどいシーンなんてもう見慣れちまっている現代の視聴者は逆にこういうの見ると照れちゃうよね。私も何度も何度もリピート…

代表ウエア

この姿が見られることの歓びを みんな噛みしめよう!! シドニーのころは「スエ様と腹筋を見せあってぎゃあぎゃあ騒ぎ高野先生に怒られていた」ためだいくんもいまではサムライハードラーとして「30歳で人前で肌を露出するのは恥ずかしい」とおっしゃって…

そうそう、

上京中に行ったところ、もろもろ。 1、吉祥寺の文具店「36 Sublo(サブロ)」 予想以上にちいさなお店でした。(写真撮るの忘れた) でもいろんなものが所狭しとならんでおりました。雑貨・・というか文房具好きにはたまらんお店です。 月光荘のユーモアカー…

おつかれさまでした

広島に帰ってきました。ふはー、やっぱ新幹線4時間のりっぱなしはかなりのダメージを受けますね。飛行機よりは断然ましですが。←ヒコウキコワス((((;゚Д゚))))と未だに思っているおこちゃまgracefulman 「4日も行くのかー長いなー」と思っていましたがあっというま…

侍が教えてくれたこと。

誰になにを言われても、自分を信じるということ。 つらくきびしいことから逃げださないということ。 努力は絶対に裏切らないということ。 何があっても、最後まであきらめないということ。 強い想いや願いは必ず届くということ。 …こうしてことばにしたら、…

市美多寿

腹が減っては戦(を熱くねっとりと見守る)はできぬ。 ということで朝昼ごはんを食べにやってきたのは素敵シティ蒲田。 蒲田にはずうっと行きたかった喫茶店「シビタス(市美多寿)」があります。東急のなかにね。 ここはホットケーキの有名店。一度食べてみたか…

ツイタ━━━━(≧∀≦)━━━━!!

決戦の場、川崎です。 静かに燃えております。 SUICAを忘れてきてしまいました。ちょっとヘコんでます。(非関東人のくせに無記名式SUICAを持っている変人) 泊まるホテルは元ワンルームアパートだったようで、ふつーに電磁コンロとか流し台とかあってワロタ。

哀しいお知らせ

録画した先日の上様を見ようとウヒャ(゚∀゚)りながらHDDを起動させたら、 まっっったくなにも録画されていなかった件。 NO-------!!!!! 「おまかせ録画」(あるキーワードを入れるとそれにひっかかるものは全て録画してくれるすばらしい機能)がなぜか作動してい…

文・堺雅人 第43回

今回のおはなしは、「女」。 雅人様が「女」って・・・!とタイトル見た時(;゚∀゚)=3ハァハァしましたが、なんのことはない、大河オールアップのおはなしであった。残念。もっとつっこんだ話聞きたかったなぁ。エヘグフ。 今回は写真がたいへんな出来です。いやーこれ…

ヤフトピキタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

記念魚拓 こんなことめったにないにもかかわらず、 「ヒットメーカーというよりヒットする作品にたまたまいたって感じ」などと冷静なのがサカイヲタクオリティ。 私も例に漏れず「『“喜怒哀楽をすべて笑顔で表現できる”といわれ』って、それ『噂の男』でのじゅんさんの…

わが悩み

ミニの冷やしうどんが食べたいわけです。

TANZAKUメッセージ

中田ヒデさんが提唱人をされている「TAKE ACTION!2008」ですが、いま、こんなこともされているのですねー。 +1 TANZAKU いまは表参道ヒルズに著名人の短冊が飾り付けられ設置されているそうなので、在京のかたは見に行ってみるとよろしいかと。 もちろんSSU…

to U

「この雨を、キミにあげよう。つーゆー(to you)。」 梅雨の時期決まって思い出すのがこの台詞。ちなみにわしが考えたんじゃないやい。北村薫さんの本(たしかこれ↓)夜の蝉 (創元推理文庫―現代日本推理小説叢書)作者: 北村薫出版社/メーカー: 東京創元社発…

イケてる男たち

てつぴろさん なにしてはるんですか てつぴろ七変化ですね。コスプレさせたら日本一なんじゃないでしょうか。 例にもれずてつぴろのメガネ姿に(;゚∀゚)=3ハァハァしましたがなにか。 そして髪を結われているてつぴろのはえぎわに別の意味で(;・∀・)ハァハァしましたが…

初ヨーロッパ企画

観てきました。「あんなに優しかったゴーレム」。 前から気になってはいたヨロ企、広島初上陸ということで「これはチャンス!」と思いまして、いってきました。 はー、おんもしろかったなー!!ずーっと笑ってた気がする、わし。某動物が出てくるたびに「も…

おまたせ!

どうでしょうの見すぎですっかり洋さん&藤村Dのしゃべりかたになってしまっている単純なgracefulmanですこんばんは。「どうでしょう借りてくるっぺ!」と息巻いてレンタルショップに行ったはいいがどこをどう探しても見当たらないのでおかしいなーと思い、…

大河ドラマ「家定」第十六回 〜畏るべし、上様〜

うぃー、遅くなりましたが感想です。 囲碁シーン、照明の関係もあって(薄暗いと人間の顔はより美しく見えます)すっごく美しくいい雰囲気ですなー。なんといっても白き碁を持つ上様・・もとい雅人様の手の美しさよ!!(*´д`*) 碁を打つ前にかまえてる時のあの…

初戦!!

陸上:為末、復帰戦に手応え…記録会で「一番遅い」も(毎日jp) 陸上男子四百メートル障害の日本記録保持者、為末大(APF)が14日、福岡市であった福岡大陸上部の記録会に出場した。昨年8月の世界陸上(大阪)以来となる実戦は51秒28で、自身の日本…

せんせい

2回目の「アフタースクール」鑑賞!!*1の後、学校へ。今日から工業簿記。先生も変わった。きっと20代な男性講師N先生。細身でなかなかいい男(私の中では)。ぼーっと授業きいてたらN先生がこんな絵を描いた。 なんじゃありゃ、と思って説明を聞いていると…

ごほうこく

私事ではありますが、3年近くお世話になった職場を退職しました。 いろいろ考えましたが、「もっとちゃんと働きたい」と思い立った気持ちを大事にしようということで、決めました。 のんびりと、のびのびと、させていただいた3年間でした。世間的に見れば…

たぬき男子

現在発売中の「non-no 6/20号」を見ていただきたい。 特集として動物占いが載っているんですが、そのなかに「男子アスリートの動物占い」みたいなコーナーがありまして、きっと今夏オリンピックがあるのもからめて「この動物にはこのひとがいるよ☆」という紹…

入梅

「まだしてなかったんかーい!」と他地方のかたからツッコまれそうですが、中国地方はようやく今日梅雨入りしたそうです。 「入梅」 これってなんて読むんですかね。「にゅうばい」でいいんですかね。*1 それとも、「いりうめ」? 「ねりうめ(練り梅)」みた…

似てますか?

友人に「似ている気がする」と言われたんです。 となりのネネコさんに。 たしかに私はかつて三白眼気味と言われたことがある・・・。髪形も黒髪ストレートの前髪アリ。しかしこんな凶暴でも理不尽でもねぇやい!! 今度ヤツに「私のどこが似ているんですか?…

待ってたYO!

怒濤の3ヶ月連続リリースに驚愕せよ。 ひさびさですね連続リリースって。金がぽーんと飛んでいくけど、御布施と思ってかしこみかしこみチルさんたちに献上するのだ。 昨日はエネッチケーにて「GIFT」(五輪テーマソング)の演奏収録があったそうですね。いいなあエネッ…

どうでしょういいでしょう

どうでしょう動画を見ながら(聞きながら?)ひたすらドイリー編みをしていたのだが、おんもしろいねーどうでしょう!!ひじょーにいまさら発言ですまんのだが!!「洋さんが稲川淳二の怖い話CDを聞きながらの運転中、ミスターにいろいろいたずらされていち…

オワター!

試験オワタ\(^o^)/ こう書くと「試験できんかった、へたこいたorz」と受け取られるかもね。 でもちゃんとできたよ。 たぶん受かったよ。(終了後すぐ学校で解答速報会があったの) 来週から早くも2級の授業がはじまります。またがんばるぞえ。泣かないぞえ。…

大河ドラマ「家定」第十五回 〜お手玉と碁石〜

ついにさっちゃん覚醒キタ(゚∀゚)!! と騒がれて?いましたが、朝の場面では相変わらず「お戯れ」で本寿院さまの「しんのぞう」を止めそうにさせるさっちゃん。よかったまだアホの子シーンあった・・・。でも、うははははー!と笑いながら御台とアイコンタクトし…

激似!!!

このひとのにがおえ、すごい。 雅人様の画像検索してたらたまたま見つけたんだけど・・・ ものっそよく特徴をとらえてらっしゃる!! アフタースクールをご覧になったようで、洋さん蔵さんのもあった。 洋さんがそのまんまで;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォ!! てなった…

売れかけたー!

て つ ぴ ろ 月 9 キ タ コ レ 音楽教師てwwwwwww う、うたっちゃうのかな、 いーけて いーけて いーけて るんば〜♪ って、うたいあげちゃうのかな。 楽しみすぐるwww 先日放送されたてつぴろゲストの回の「週刊真木よう子」早くみたいんですけど。 広島で…

はなまるキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

今日のはなまるカフェゲストはあつむしゃんヽ(゜▽、゜)ノ!! みんなー、録画を忘れないようにねっ!! 私は今日おやすみなので、オンタイムでぐはぐは言いながら見ます。 そしていよいよ今月「13日!!ヽ(゜▽、゜)ノ」に写真集「3の倍数と3がつく数字のページ…