2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

総括・2007

これをやらなきゃ私の2007年は終わりません。毎年恒例ですから。今年の私の阿呆っぷりをふりかえりますよー。んー、ふりかえらないほうが逆にいんじゃね?って声も若干聞こえないでもないがね。ほらあれだ、「終わりよければ全てよし」「今年の汚れは今年の…

これもいわゆる年末進行

昨夜は私と名前が一緒(漢字も一緒)のMさんと、5年ぶりに会うSさんとで日本酒飲みまくり会。ちなみに日本酒を飲みまくっていたのは私です。すいませんいつもどおりの展開で。Sさんは美人英語教師(中学校勤務)なのだが、休みの日はどうしてるの?と聞くと…

宮崎…(;゚∀゚)=3

宮崎といえば私ではないかー!( #´,_ゝ`) と某氏に美声で怒られそうですが、昨日にひきつづき大さん話。 雅人様の故郷が宮崎であること、そして昨今の県知事ブーム?で、私の「宮崎い゛き゛た゛い゛!」欲求はとどまることを知らないのでありますが、今回の…

納めた。

なにを?って税金じゃないですよ。>ばかかー!! 本日が仕事納めでした。ふーなんとかやりきったぜ。・・・ほんとは自分のデスク周りの掃除をしたかったのにぜんぜんする暇がなかった・・・そして来年に持ち越しのものもあるけども。とりあえずお疲れ様でし…

あばばばば

C M キ タ あの・・・ちょっと・・・とりあえず寝ます。 で、もう一度起きてから、それでもこのニュースが消えてなかったら、「夢じゃない、夢じゃないんだー!!!」と喜ぶことにします。 あまりの嬉しさに廃人もしくはアル中になりそうです。

marisol

かなり今更感漂う記事ですがお許しください。クリスマスに免じて、ね。・・・だってやっと買えたんだもの。みつを。(違 安藤さんとの対談。終始「(昔は)モテなかった」話をふる安藤さんはSとみた。んーすてきです。でも内容はやはりまじめに大さんの思想…

ここで問題です。

サムライハードラーといえば、為末大。 一日一歩ハードラーといえば、内藤真人。 スピリチュアルハードラーといえば、秋本真吾。 では、「ナルシストハードラー」といえば? 正解はWEBで! 真吾くん写真館にもたびたび登場し、笑いを掻っ攫っていく彼・・・…

文・堺雅人 第37回

どーもーメェーリィークリスマース!!(屮゚Д゚)屮(やけくそ) そんなこんなでクリスマスSP!!どどーんとナビエッセイについて更新の今年のイブ。ついてこれるやつだけついてこい!!いちゃこいてるやつらは全員死ねっ!浮かれながら死ねっ!(←たむけんで) 今回のおはなしは…

つ、つ、ついに・・・!!

おめでとうございます。ありがとうございます。ついに待望の新カテゴリ「成記」登場です。「成記」とはなんぞやといいますと「日本のアンパン界・・ゲフンゲフン、違った、ヨンパー界を背負う好青年・成迫健児選手のきゅんきゅん萌え具合について語る記事」略して…

鍋といえば

お相撲さんといえばちゃんこ鍋。博多といえばもつ鍋。侍といえば蟻月のもつ鍋。(それ、必要な情報?) そして広島といえばこれからは!こちらです! ええじゃん鍋! どーん。うまそー。てか今日の夕食はこれでした。 ええじゃん鍋の素(天下のオタフクソー…

ありがとう中国新聞

今朝の中国新聞の一面は「郷里のスーパースター、社外取締役に」でキマリ☆ ・・・とか思ってたのんきなひとは私だけですかそうですか。 でもありがとう中国新聞。こんなナイスな写真と共にこのことを伝えてくれて。 写真は紙面と同一です ( ゚∀゚) なにこのポ…

取締役 正式決定! またなんか髪型がもんごいかわいいことになってるっぽいですけど・・・あうあうあー。そうでした。今日が株主総会でした。というわけであらためて 大さん 取締役就任 おめでとう!! \((( ̄( ̄( ̄▽ ̄) ̄) ̄)))/ まーね、やっかみからか…

ウイルス性胃腸炎

いま流行ってますね。 私もかかってしまいましたー!NOーーー!!! 母が火曜からずっと調子悪くて、毎日点滴の日々。私は家事代行です。で昨日、吐いたりくだしたりしている母をみながらTVを見ていたら私まで気分が悪くなり。さっさと寝よう、と思って布団に入…

この冬最大のクリティカルヒット

つべこべ言わずにこちらのブログを見ていただきたい。

ぐんない

ニュージーランドに住むおともだち宛てに、凝りまくったクリスマスのお手紙を書いて(というかもうこれは作成の域に達しているかもわからんね)いたらこんな時間(AM2:00)。ああ早く寝なければ。 ここのところ、夕食後2時間くらいたったら決まって腹痛に襲…

ラージオ、ラジオ ラージオー

ロ○ト製薬のテーマの曲調で↑は唄っていただきたい。 明日からまた一週間の始まりですがこちらをお忘れなく。 growing reed ありがたいことに、なぜかJ-WAVEはうちにも入るんです。イエイ! そういえば昨年もいそいそとこれを録音していたような。 というわけ…

ぎゃー( ̄□ ̄;)!!

これらすべてを買うのか私。ホストの如き男・堺雅人・・・やれやれだぜ・・・( -_-)フッSUKIYAKI WESTERN ジャンゴ スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2008/02/06メディア: DVD購入: 1人 ク…

ぶるぶる。

寒さに震えているのではありません。あまりの感動に武者震いしているのだ!風が強く吹いている作者: 三浦しをん出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2006/09/21メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 342回この商品を含むブログ (399件) を見る・・・やっと読んだ…

久しぶりにナレ

年末にありがとう雅人様 久々ですね、ナレーション。私は雅人様のナレーション、大好きだ。心地よすぎて観ながら寝てしまうほどだ。(だめじゃん)だからもっとナレーション仕事を雅人様にとってくるといいと思うよ田辺エージェンシー。 BS民放が観られるか…

癒し系

普段はクリスマス死ね死ね団な私ですがこのサイトだけは許します。 音が出ますので、いちお注意。 癒されるわぁ・・・てとてと歩くジャッキーとこの音楽。 「か、、かわいい・・・!」と思った方はぜひ、ENTERを押して、サイト内のクリスマス限定WEB絵本と、…

ぺったん、ぺったん。

もちをついているわけではございませんことよ。もちは大好物ですけど。 少しずつけしはん年賀状を作っているところでございますわよ。 しかし一日に3枚くらいしかできあがらないわ。押すのが下手すぎるんだよおいら。集中力もないし。しかもはんこだけでなく…

そういえば。

こないだの上京の際、本郷の「scos」に行ってきたのでした。 銀座プランタン店に行った時「今度は絶対本郷店に行ってやる」と誓っていたのですが念願叶って初訪問。 11時の開店と同時にお店に入って熱心に物色していたら、なにやらテレビカメラを持った男の…

たまにはニュースを

時期を逃したため先日終了した短距離合宿については割愛しますがこちらをどうぞ。 北京五輪:異種目8人の「TEAMインテリジェンス」発足 これはなんかよーわかりませんが、とりあえずCMに出るみたいですね。それにしたって「TEAMインテリジェンス」って名前…

ジ・アナザーサイド・オブ・プチ侍会

歓喜と興奮の夜からあけまして、本日はすなふきんさまとの逢瀬であります。ぐへへ。「上京されるのでしたら是非」とランチにお誘いいただいたのであります。なんとありがたくあたたかいおことば。・゚・(ノД`)・゚・。しかもお忙しい平日の昼なのに。お時間作ってい…

運命とは

さてクリエの話はまだまだ続きます。よかったらおつきあいいただきたく。 今回はまたもや東京在住の美人人妻・仁様をお誘いしての観劇でした。お付き合いいただき&一泊させていただきありがとう仁様m( _ _ )m 一幕終了後、20分の休憩に入りました。ラウンジ…

オトジロ観劇

思えば一年待ちました。この舞台が観られるまで。ああ長かった。しかし終わってみればあっというまだった。というわけでただいま諸君。はやく感想などを書かねばと思いつつ昨日はさすがにバタンキューオバキューだったのさ、すまんすまん。ということでさっ…

やったったよ

明日明後日と無理矢理休みをいただいて上京です。今日はめずらしく遅くまで仕事しました。「二日休んじゃうけど許して」という必死のアピールだ。でもやりたかったことは終わらなかった・・・土曜に少し出勤しよう。ここから来春までかなりいっぱいいっぱい…

今日も今日とてもえもえ。

侍ブログのタイトル。 12/3「愚行権」 ↓ 12/4「かぼちゃの立ち位置」 このふり幅の大きさが好きすぎて困る。困ってしまってわんわんわわーん、だ。にゃー!(≠猫ひろし) もぉー、せっかく初めて聞いたことば「愚行権」について考察しようとおもっていたのに…

がじょーん

本日より年賀状作成にとりかかったのである。 まずは両親分の。筆ぐるめをあやつり、住所録を手直ししたところで今日は終了。・・・はやっ。でももう疲れちゃったなんだか眠いよパトラッシュほらあれがルーベンスの絵だよ。 そして自分のは、お手製けしはん…

阿倍野いいとこ一度はおいで

昨夜の結婚披露パーティーはとってもいい会でした。アットホームで。最後には新郎新婦共にほろりと泣いたりして。いいカップルだな、と思いました。愉快な友人Aさん、末永くお幸せに!!しかしあんなに飲みまくって顔どころかデコルテまで真っ赤にしている新…