これもいわゆる年末進行

昨夜は私と名前が一緒(漢字も一緒)のMさんと、5年ぶりに会うSさんとで日本酒飲みまくり会。ちなみに日本酒を飲みまくっていたのは私です。すいませんいつもどおりの展開で。Sさんは美人英語教師(中学校勤務)なのだが、休みの日はどうしてるの?と聞くと「さいきんねー、消しゴムを彫っているよ」と・・・!!!とうぜん私は「おお!同志よ!!」と感激し、手に手をとってけしはんの魅力について語ってしまいましたよ。こんなところでけしはんかーと出会えるとは。今度交換会でもしたいものです。
こうしてプチ忘年会(?)もすみ、年賀状も出したし、髪も切りにいった。掃除は・・・ぼちぼち。うちは大掃除とかあまりしないんですよな。全員がB型なので「思いついた時に急にきれいにしはじめる・普段はやらないところ(窓とか壁とか)を掃除しはじめる」ということが稀にあります。個人的にはマイルームの本棚と机の引き出し、メイクボックス・・などこまごましたものの中を整理しました。ち、ちいせぇ・・・。でもこれでなんとかあたらすぃ年はいつでもウエルカムです。どんとこい。