2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

できたん♪

思い立ったら即行動の私。さっそく作っちゃいました。 あひるんけしはんです。 2.8cm角でござる。 いかがでせうか。

やったー(≧∇≦)!!

イケテルンバが大阪でふっかーつ! その名も、「めっちゃイケテルンバ」。 東京も行ったけど大阪にももちろん行くぜー! そして今度こそはてつぴろプロマイドを買うぜー! 大阪ではトークショーないのかなー、来てほしいなーぴろり☆ というわけでどなたか一…

ひさびさけしはん

手紙を持ったとりさん。いつものことながら画像が暗い・・。 おともだちにプレゼント(勝手に送りつける)。 ハコも手作りですのよ。ボール紙をてきとーに切って折って、かわいらしげな紙をぺとぺと貼っただけですけど。 これより発送準備にとりかかるです。 …

スノウ

がんっがんに雪が降ってびっくりしました広島人ですこんばんは。 雪とは言ってもものっそべっちょりしたしめった雪なのですがね・・・。しかも今(PM10:30)は雨にかわりました。でも明日朝は道路が凍結するおそれありでございます。すってんころりんしない…

シゴト・・・ミ. ー_ゝー彡・・・

カタカナを使うとサイトウAAを使いたくなる私。 日曜出勤を久しぶりにしたのであった。 Excelをいじってたら発狂しそうになった。 Excelにはひとを発狂させる何かがある。そう思っています。(勝手に) 今日はさっちゃん(アホ殿)も見れないし、淋しい日曜であっ…

ためすえせんせいふたたび

なぜか公式でも発表されてないので書いておく。 タメヲタ要ちぇき!! 課外授業 ようこそ先輩 2008年2月2日9:00〜放送 「こえよう!走りの限界」為末大 (プロ陸上選手) はーい、しつもーん、なんで写真がこんなかわいいんですかーためすえせんせーい。 あと、2…

四国のひと

ところで先日、はじめてヤフオクに参戦してみた。「IZO」のパンフレットがどうしても欲しかったからだ。「IZO」は観に行くのを断念(チケ代のあまりの高さのためと大阪までの遠征費すらないため)したのだが、てつぴろ(今回竜馬を演じている!かっこよすぎ…

文・堺雅人 第38回

今回のおはなしは、「位」。 「ステイタスゲーム」・・エチュードで芝居をつくりあげていくことの多かったオレンジに在籍していたら、こういうのをやる機会も多かったんでしょうねー。黒沖田は「ステイタス1」の気分(=天才剣士)でやった結果がアレだった…

Gyao!ぎゃお!

やっとうPされたお! 私は今仕事中なので見れませんが、お手すきの方は見たらいいじゃない。横わけ取締役に見悶えればいいじゃない。 今日の侍日記はまじめですねー。・・・ちぇっ!(←どうしろというのだ 明日はエネッチケー広島で中国地方の北京五輪出場候補選…

「わが闇」観劇

↑・・て書いたじゃないですか、私。でね、ここからちょっとローカルな話になるけど許してね。そう、仕事終わりにクレドホールへダッシュで向かったの。ちなみにクレドホールっつーのは広島パセーラ(というデパート)の11階にあります。でもなぜかエレベータ…

初ナイロン

ただいま18時20分。これからクレドホールへナイロンの「わが闇」を観に行きます。初ナイロン、初大倉さんなので楽しみです。感想はまたのちほど。はらへったー。

侍日記に身悶える

タイトルはぜひ、「あるある探検隊」調に読んでいただきたい。 「さむらい にっきに みもだえるぅ〜 はい、はい、はいはいはい!」もちろんフリつきでね。ちょっと古くてごめんね。 しかし、まあ・・・ もう・・・本当に・・・反則だと思う。 そのかわいさ、…

ホビーの匠

録画してたんだがようやく見れた。以下感想を箇条書きで。数日後にはGyaoで(地上波未公開シーンも含めた)映像が見られるそうですので広島人以外の方、もうしばしお待ちを。

あぅ…(´Д`)

ただいまひろしま。てさぶーっ!!駅から家までバスに乗るんだが、バスのりばにふきこむ冷たい強風、雨で死ぬかと思った。つくづく寒いのはきらいだ。 そしてまだ頭がいたい。ええ二日酔いですがなにか。(逆ギレ?)友達(新婚)の家で鍋をふるまわれながら飲ん…

大河ドラマ「家定」第二回 〜アホ炸裂〜

二週ぶりの登場、家定・・現・家祥さま。今日も今日とてぴかぴかのアホ殿ルックで(袴が金ぴかだったのにウケタwww)御登場。て お豆ぽりぽりキタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! はとぽっぽに見えたのは私だけではなかろうて。斉彬が将軍とおはなししてる最中に「薩摩とはー」と…

がんばれ受験生

明日明後日とセンター試験ですね。私は大学に勤務しておりますので帰り際デカデカと「試験会場は→→→」みたいな垂れ幕・横断幕がいろんなところに掲示されているのをみて「ああ、なつかしいなあ」と思いました。てか今気づいたんすけどあれからもう10年たって…

がちがち

先日記者会見でスエ様大地くんが北京五輪代表ウエア着てあらわれました(そのときの記事)が、われらが成きゅんもMIZUNO HPにてウエア着ていらっさいますた。 これとこれ。さすがイケメン(イケてるヨンパーメンズ)ですね。きゅん。 ・・・どちらもやっぱり…

ハッピーターン小噺

久しぶりにハッピーターン(99円)を買って、家族でつまみとして食べた。「おいしいね」「おいしいよ」「なつかしいね」「なつかしいよ」と言いあいながらぼりぼり食べた。私がちびっこのころからあるハッピーターン。キャラクターは「ハピたん」。なんと萌…

在りし日の思ひ出

元祖王子様、小沢健二がなにやら環境学に目覚めたらしいというのは風のたよりに聞いてはいたのだが、このように日本各地でワークショップみたいなものをしていることは知らなかった。あ、行ってみたい。生オザワみたい。と思っていろいろ調べてみたら、いつ…

ぽこぽこーすたー

図案どおり作ってみたものの、みためはとってもかわいらしくできあがったものの、「これはコースターとしては欠陥品なのでは…」と思うくらいぽこぽこふわふわしている。まだ仕上げのアイロンあててないので、もうちっとコースターらしくはなると思うのだが…。…

うぉううぉう。

なんですかこの感動的な記事は。 涙がちょちょぎれたよ。゜゜(´□`。)°゜。 しかしこの一文に「な・・成きゅぅぅぅぅん!!」となったよ案の定。 気のつく子で、夏みかんの皮をむくのが苦手な父のために、皮をせっせとむいて、冷蔵庫に入れておいてあげた。 …

わおわお(≧∇≦)!!

今日はとっても記事多め。しかしこれを紹介せずして終われない。 チームインテリジェンスCM第一弾 キタ(゚∀゚)!! うううやっぱりかっこいひ・・めぢからがちがうね。スーツが激似合いなのはさすが某取締役。ぽっ。(≠ハト) 最後に腕組みをしてちょい片足に重心…

広島キタ━━━ヽ(∀゚ )人(゚∀゚)人( ゚∀)ノ━━━ !!!

広島人の特権、ようやくきますた(≧∇≦) 1月17日 26:26-26:41OA 広島ホームテレビ「ホビーの匠」 ウェッジホールディングス社外取締役就任時のインタビューがOAされます。 ・・・(゚Д゚)・・・。 広島人なのにみたことないっすこの番組。スンマセン。 Gyaoでも後日流…

一週会えないだけでこんなにさみしいとは

今週の「大河ドラマ『家定』」はお休みでした。先週の予告後、「わーい来週もアホ殿見られるんだーヽ(゜▽、゜)ノ」と喜んだ私こそが「アホの子」だったというオチ。ああ笑うがいいさ。 でもちゃんと見てますよアホ殿はでなくともね。だって瑛太@尚五郎がかわ…

ぬぉぉぉぉ!!!

やったぜ内P!内村プロデュース~再生紀 [DVD]出版社/メーカー: Sony Music Distribution inc. (JDS) = DVD =発売日: 2008/03/19メディア: DVD購入: 1人 クリック: 30回この商品を含むブログ (30件) を見る内村プロデュース~発酵紀 [DVD]出版社/メーカー: Son…

ごめんなさい伊坂センセイ

やっと今日読み終えたのだった。ゴールデンスランバー作者: 伊坂幸太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2007/11/29メディア: ハードカバー購入: 12人 クリック: 551回この商品を含むブログ (766件) を見るつか・・今日までずっと放置プレイしていたのだった…

ありがぽん

タイ合宿記事UP キタ(゚∀゚)!! ありがとうまさぽん。 ブログにて紹介されているヨガの先生・河野さんのHPに飛んでみると、大さま写真もあったヾ(〃^∇^)ノ♪ ピンクのヨガマット?、か、か、かわいすぎる・・・(;´Д`) しかもまたデカリュックしょってるし・・・い、い…

今年も彫りますよ

友人に勝手にあげるためのはんこ(ハタ迷惑)と、母の友人の名前はんこ(こちらは注文が入った)を彫ったのだった。 今年も多方面からの御注文、お待ちしております。 あと、あまった毛糸でコースターなど編んで、これまた勝手にいろんなひとに押し付けると、…

タイランド

某侍はタイ国へと旅立ってしまわれました・・・私を置いて・・・しかも某まさぽんと一緒に・・・!!むきー!!まさぽんいいなぁ!!大さまと一緒にタイランド旅行(トレーニングのためだっつの)・・・って思ってたらなんとヨガの女性インストラクターも同…

アツムスキー

ようつべのあつむさん動画をうひゃひゃうひゃひゃ言いながら見ていたら、ドラマハチクロが終わっていた件。 でも修ちゃんがムラジュン、というのを聞いた時点で「・・・( ゚д゚)・・・」となってしまったのです実は。修ちゃん好きとしてそこは譲れないところであった・・…