mr.children tour 2011 sense ~in the field~ 広島公演

4年ぶりのビックアーチでの公演はやはり雨。なぜなんだ。なぜチルが広域公園で公演すると決まって雨なんだ。前回(2007年)予期せず雨が降って痛い目見たので、今回は万全の態勢だけどね。そしたら公演中はあんまり降らなかったっていうね。・・あまのじゃく…

どうも、どうも。 はあ、前回書いたのは7月でしたか。いかんですな。 もう、このブログ自体もどうしようかな…と思っていたのですが、堺ヲタとしてのあゆみが載っていて「あの発言、いつのだっけ」とか「ああいうことしたのって、どの番組でだっけ」みたいな…

かたづけ

雑誌・書籍類の整理をした。 本棚があふれかえっておったので、ずっとやりたかったのだけれどばたばたしてたり、疲れててとてもじゃないが片付ける気力が起きなかったりで、手がつけられなかった。 今日はなんとなく思い立って(いちにち雨降りだったのもあ…

ひふみよ

先月あった小沢健二のライブが今振り返ってもすばらしい内容で、いまだに余韻に浸りたくて最近は小沢健二ばかりを聞いている。 高校生の頃よくきいてた往年のあの曲!!懐かしい!!という感じよりも、いまの30歳の私が聞いてものすんごくぐっとくる音楽を、…

オヒサシブリデス

ついったでつぶやいてるしいいか、となんと4ヶ月ものあいだ放置プレイしていた当ブログ、気が向いたので久しぶりに更新してみることにしますこんばんはgracefulmanですおひさしぶりです。 簡単にこの4ヶ月での出来事について書き記しておこうと思う。

ベルリンデビューと私の生活

堺雅人が「ゴールデン−」で世界デビュー http://www.asahi.com/showbiz/nikkan/NIK201002210034.html 【ベルリン19日(日本時間20日)=小林千穂】 俳優堺雅人(36)が、ベルリン映画祭パノラマ部門に出品された主演映画「ゴールデンスランバー」(中…

ゴールデンスランバー鑑賞

初日に見てきました!以下完全にネタバレしてますので注意!しかしこれだけは言っておく!「ゴールデンスランバー」、おんもしろいよー。みんな見たほうがいいよー。見ないと損だよー。つか、全国民刮目せよ!!(春日さんで)

徹子の部屋、二回目の訪問

徹子に気に入られているらしい雅人様、初回訪問のときのあらゆる意味でのドキドキ感もなく、30分あっというまでしたね。 以下気になった点について。

出演情報

来週よりひさびさにテレビジョンにてお姿を拝見できるみたいでうれしいです。(先週のワイドショーとかは見逃したらしいひと) 1/25 徹子の部屋 1/31 おしゃれイズム 2/7 ボクらの時代 たぶんあってるはず。みんな要ちぇき! しかし、トップランナーにはいつおよ…

365

すぐ消されちゃいそうだけど。見つけたので。 曲はもちろんのこと、導入の映像がこれまたすてき。この時点ですでに泣けるってどういうこと。そして田原様がこれまたまたすてきー!(っていつも言ってる) なんかついったがこけてる。「Twitter is over capac…

おめでとうございまーす

賀正!いかがおすごしですか? 私は年末もんんんのすんんんごくしんどかって(仕事とか体調とか)もう正月3日まではとにかく休養!です。4日からはまた残業デイズか・・そしてそれが終われば資格試験に向けて追い込みか・・・とほほほ。でもそんなの、2009…

サムライ・イン・フクヤマ

超!超ひさしぶりに侍話。 今日福山市に侍とイムクミちゃんがきてたらしいのだけど、もちろん私は家でごろごろしていましたが( ´Д`)なにか。はあ・・いっそのことうちに来てくれればいいのに・・・。やばいやばい、そんなことになったらやばいよこの荒れ果…

ついったー

はじめました・・というか再開しましたというか。 1年半前「6Pチーズ食べてます」というなぞのひとことをのこし、そのまま放置していたのねん。 最近、池田てつぴろ氏がプロデュースをしているアイドル姫野おもちちゃんや松尾スズキさんがついったーをして…

まどろみとリアクション芸

ゴールデンスランバー本編冒頭シーンが特別に見られるぞなもし。待ちきれない人は見るがよろし。もう試写をご覧になった方もおられるっぽいですが、こりゃあ公開が楽しみだね。オラ、ワクワクしてきたぞ!!そして映画館でうっかり(?)泣きそうだぜ。 雅人…

師も走る

ぎゃぎゃぎゃ。12月って。12月って。(2回言ってみた) そうか、どおりで来週は忘年会が二つも入っているわけだ。 いまはまだぜんっぜん忙しくないんですけど、年末および年始はたいへんっぽいです。なんせ1月8日が我が社の決算の締め日・・・正月気分…

福岡へ

おはようございます。 いまからバスで福岡へ行ってまいります。 チルのドームツアー初日でございますいえっふーい! 先週は雅人様に、今週はチル特に田原様に癒されてしまうのあてくし。うふふ充実した日々。 しかしライブ後すぐにまたバスに乗り、明日の朝2…

Dome Tour 2009 SUPERMARKET FANTASY

ただいま。 いやあ・・・今週もまた魂吸い取られちゃったなあ!! もうね、なんていったらいいの。 mr.childrenというものがこの世に存在することに、創造主である神に感謝したいね。 おおげさだけど言ってしまえばそんなかんじ。つまりは最高の一夜だったと…

gracefulmanと愉快な仲間たち

3連休いかがお過ごしですか?gracefulmanですこんにちは。 昨夜京都より戻ってきましたがまだどこか夢見心地。金曜までのどんより心模様はすっかり晴れてまるで今日の澄み切った秋空のようです(うまいこといったつもり)。 それもこれも、現地でお会いでき…

鑑賞、蛮幽鬼

2007年12月から約2年。待ちました。待ちわびました。生堺雅人。やっと会えたね@大阪(辻先生?)。 2列目というかなりの近距離でみる舞台上の雅人様は、そりゃあもうすさまじくかっこよく、かわいく、おそろしく、人間じゃないみたいだった。雅人様演じる…

ぎゃわわ

「武士の家計簿」公式発表となりましたね。 「ソロバン侍」・・なんか某侍ハードラーを彷彿とさせていいですな、もふふ。でも主人公直之は「天才的な数学感覚の持ち主」って・・・それは・・・いろいろだいじょうぶか?ヲタは心配でござるよ。 ということでこ…

わかを店長

オードリーがラクティスのCMに出ているそうです CMをのぞきに行ったのだが最後でまさかの子ども店長とわかを店長のコラボ!!ぎゃーー!!かわゆす!!かねがねこの二人は似ているなと思っていました。なのでTOYOTAさんはハニカミ店長よりわかを店長をもっと…

大佐すみません

うわぁぁぁぁぁあ! うっかりしてたらクヒオの広島での上映終わってたぁぁぁ!! ・・・大佐、すみません・・・( TДT) DVD発売を待つとしよう・・・。 そんなヲタ失格な私のもとにまた喜ばしいニュースが飛び込んできました。 映画「武士の家計簿」森田芳光監…

ねずみごてん

風邪をごまかしつつ、三浦しをん師匠的に言うところの『ネズミ御殿』すなわちディズニーリゾートに行ってきました。前回行ったのは小学校6年生のとき・・・実に18年ぶりですよ!!そのころはもちろんシーはありませんでした。つーかスプラッシュマウンテンも…

つけ

働きすぎ+遊びすぎがたたったのか、まんまと風邪ひいて今日は仕事休んだgracefulmanですこんばんは。またしてもコメント返しができず申し訳ございませぬ皆々様。「こ、こんなときにエス○ス製薬の『ぴんぽーん( ´,_ゝ`)♪』のひとが私の風邪の諸症状を治し…

生誕祈念祭2009

堺雅人様 お誕生日おめでとうございます ということで今日は雅人様の誕生日を祝うだけでなく「堺雅人をあんな風なへんてこな・・ゲフンゲフン、もとい魅惑的な男性に育ててくれたご両親本当にありがとうございます」と雅人様のご両親に心の中で祈念する一日であ…

皇帝

とりためたテレビの録画をいろいろ見ているが「ブラタモリ」のOPはかっこよすぎるだろうと思いますgracefulmanですこんばんは。「タモリ倶楽部」とあわせて録画するようにしてますよもちろんタモリっこですからね私。 こないだのめちゃいけSP、おもしろ…

酒池肉林

西条の酒まつりに行ってきた。私は初参戦だがいっしょに行った教員時代の友人ふたりは過去何度も参戦しているつわもの。「あそこは有料試飲だからその手前の蔵で試飲はたくさん・・」とか「○○という蔵のそばで牛乳が・・」とか「なにその通しか知らない情報…

あああああ

みなさまアツイコメント本当にどうもありがとうございます。 しかしただいま第2四半期の決算で絶賛残業デイズ中・・・ したがっておひとりおひとりにコメントをお返しできそうにありません(m´・ω・`)m ゴメンナサイ… あともう一回南極をみたいと思っていますが…

南極鑑賞

レディースデーということを知らずに行ったら「料金千円でーす」と受付のおねいさんに言われてびっくらこいたgracefulmanですこんばんは。 やー、世間ではもう収束しつつある「南極料理人」熱ですがやっと広島でも見れました。ふ、しかし二週間の短い命(上…

見たいのに

青い文学:小畑健画「人間失格」、許斐剛画「走れメロス」など名作アニメ化 主演は堺雅人 このニュースでの美男子っぷりに殺られたのはいいとして、関東のみの放送らしくこの時点ですでにがっかりしています。が、堺雅人と近代文学はめちゃめちゃ相性がいい…