師も走る

ぎゃぎゃぎゃ。12月って。12月って。(2回言ってみた)
そうか、どおりで来週は忘年会が二つも入っているわけだ。
いまはまだぜんっぜん忙しくないんですけど、年末および年始はたいへんっぽいです。なんせ1月8日が我が社の決算の締め日・・・正月気分?なにそれおいしいの?でございますわよ。
でも雅人様も単語聞いただけで寒そうな「冬の石川」でソロバン侍としてがんばっていらっさるので、私も負けない。
それはそうと、来年2月に下記の試験を受けることになっている。
税務会計能力検定試験 法人税法
なんせマイナーな試験で、参考書とかもあんまりなく、もちろんT○Cなどで講義をやっているわけもなく悪戦苦闘・・・。ボンドさん(な、なつかしい)に助けを求めたいぜ。だって「利子割り」を知らなかったんだぜ。それってみんな知ってるの?私が世間知らずなの?てか馬鹿なだけ?いちおう2級合格が目標なのだがまだ3級レベルがあやしい出来。どうなることやら。ネット検索してもどうやって勉強したかとか参考書は何をどう使ったかとかあんまり書いてないから、ここはいっちょ私が合格の暁にはこの極北ブログでレポするかもしれません。需要があるかはよく分からんが。