2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

文・堺雅人 第42回

今回のおはなしは、「家」。 そしてまだまだ「品とはなにか」話はすすみます。でもそこらへんの「品格についての本」よりも読み応えがあるのはなぜなのでしょう。すばらしいです。だから単行本化をはやくすればいいと思うんだな。さっちゃん役で話題沸騰、お…

なんと便利な

成きゅんが登場した回のTarzanがオンライン上で読めるというのを発見した。 Tarzan No.503をクリックして、目次の「Jungle Talk」を選ぶといいさー。がっちがっちにポーズをとる成きゅんが拝めるのさー。雑誌を買い逃したかたには朗報なのさー。ちなみにわし…

ひさびさにやってみるか

gracefulmanの!こうしてる〜ん! 同僚Oさんが教室の先生の発言「ちょっと税金払いに行ってくる」を「ちょっと手切れ金払いに行ってくる」と聞きまつがえててびっくりした〜ん。でもこわすぎるそんな発言職場でさらりとされてもこまる〜ん。 ペットショップ…

金、銀、どうだー!!

我が家にぃ〜、銅版がぁ〜・・・ キタ━ヽ(ヽ(゚ヽ(゚∀ヽ(゚∀゚ヽ(゚∀゚)ノ゚∀゚)ノ∀゚)ノ゚)ノ)ノ━ッッッ!!!! やー、雅人様単独いんたぶーがアンノジョウ鼻血ものです。 だってずっとこっち見てんだぜ!? いやぁん、そんなに見つめちゃ(ノ´∀`*) と思いつつ遠慮なくガン見させて…

あれから一年

TSTFから一年経ったということを、すなふきんさまブログを拝見してやっと気づきました。 はー・・・。 早かったなぁ・・・(遠い目) 侍をめぐって、いろんなことを考え、いろんなかたと出会い、大騒ぎしたり悲しんだり笑ったり、私にとってとても大きな意味を…

イケてる?

今日の私の、近所のスーパーまで行く時の服装↓ 「猫ホテTシャツ(ピンク)+ユニクロズボン(ベージュ)+ap bank fes'06エコバック(ピンク)」 ・・・。 グッズに頼りすぎですね。 そしてパー子さんかと思うくらいピンクですね。 でも猫ホテTシャツはやっぱりかわいい…

大河ドラマ「家定」第十三回 〜殿も戦〜

先週殿に落ちた方々、おつかれさまでございました。 今週は元通り、アホの子さっちゃんに見事に振り回されましたね、くくく。 「こーんなかおをしておったかのぉ〜(アイーン)(白目)(鼻の下のばし)」 ・・・このヘン顔連発には、さすがの私もヤられてし…

アフターアフタースクール

見てきたよどしゃぶりのなか。 でもそんな悪天候の中、サロンシネマの最終上映回はなかなかの盛況であったよ。 で、どうだったかってーと、 おんんんもしろかったぁぁぁぁぁ!!!!!! あのねー、何がおもしろかったのか、どこがどうよかったのか、言えないの残…

ビフォアーアフタースクールにようこそ

昨日ナビDVDおよびオフィシャルブックが届いたわけ。ぐふ。でも昨日時点ではまだ3人が表紙のブロスは広島では発売されてなかったわけ。しょぼん。いろんな書店捜し歩いたのになぁ・・・。ああ、地方め!! まあそれはさておいて、 もちろん雅人様の直筆履歴…

べいじん2

王子入北京 ↓ (´∀`)ブログ黙読中・・・ ↓ ( ゚д゚)ダイサマ ト ドウベヤ・・・ ↓ (*´д`*)ハァハァ・・・ソノ シチュエーション ステキ・・・ ↓ 「遠慮なく使ってください!」(自慢げ成きゅんカワユス) ↓ ;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブフォォォォ!!!!! ↓ ぐはwwwwwwwwやはり成きゅんには笑いのネ申がwwwww…

なして?

山崎先生のブログでも北京レポがUPされていてすばらしい・・と思っていたら 競技場に興味津々の侍がいるみたいです。 ね? 成きゅんのこと笑ってられないでしょ? いや確かに御自身のブログでも「ひとことで言ってとてつもなくでかい」などと競技場について…

ベいじん

侍入北京 ↑中国風に書いてみた。反省はしていない。(しろよ 男性のポロシャツ姿スキー(*´д`*)です。つか大さまは何着てもかわいいですすてきです。 成きゅん、まさぽん、スエ様、のぶちゃんさんも一緒とのことで、きっと「おしゃべり侍」化するんだろうなぁ・…

ぐはっ・・・!!!!!

な ん で す か こ れ は ( ゚д゚) うぉぉぉぉぉぉぉ!!!!!! ぜったい観に行く!!!!!! チケットを我が手につかんでみせる・・・! 地球のみんな!わしに力を分けてくれ!!(←悟空?)

大河ドラマ「家定」第十二回 〜婚礼の夜〜

さあさあさあ、さっちゃん本格登場祭りがやってきましたよ。 以下、某掲示板風に。 ちょwwwwww飛びはねシーンをスローモーションにすなwwwwwww 篤姫とようやく対面できた阿部殿はこれまでのどの回よりもうれしそうなお顔をしておられた。 衣冠似合いすぎワロタw…

やったった!

本日より答練がはじまりました。いきなり94点という高得点をはじき出してしまいびっくりしました。オレってば天才?とも思いました。うそです。調子に乗ってすみません。油断することなくひきつづき勉学に励みます。 終了後、ひさびさにユニクロにいったので…

おわわ

しばらくぼんやり過ごしていたら、 「アフタースクール」公開まであと一週間だということに今気づいたありさま。 あわてて「サロンシネマ」(広島での上映館)の上映時間を調べたよ。 もちろん24日に行く!!夜だけど!! そしてきっと3回は見ると思う!!…

あえてつっこみたい

人気急上昇中の魚(←さなかだよバカヤロウ)とは思いますが、私はあえて成迫健児につっこみたい。 まずひとつめ。 この顔はいただけないっっ・・・!!! 由佳さんがきりっとしてるその横でなんですかその中途半端な顔は。アホの子かと思いましたよおひょひょひょほ。←さ…

にじとてつぴろり

今日はホント変な天気でしたね、って広島だけかな。 朝と昼すぎと夜にざーっと雨が降って。それ以外はとてもいい天気。昼すぎに雷が鳴り始めた時は「ああ、こりゃ帰る時びしょぬれだな」と覚悟したものですが、夕方はすっかりやんで濡れずに帰ることができま…

王子・・・(´Д⊂ヽ

ヤフトピに成きゅん(写真)キタ─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!! ちょwwwww ハードル王子になにさせとんすかwwwwwwwwそして、まさぽん、大橋くんといった笑顔満面イケメントッパーに対し、 顔が固すぎるヨンパー界の王子様成きゅん・・・。こういう写真撮影には…

ぷち旅行

岡山に長船(おさふね)という地がありまして、そこは刀剣のまちなのですが、そこへ友人と行ってきました。 備前長船刀剣博物館では毎月第2日曜に「古式鍛錬」が行なわれています。刀剣の材料となる玉鋼を熱して、カンカンとたたいてたたいて伸ばしていって…

大河ドラマ「家定」第十一回 〜みかんとおかめ〜

ついに大奥編スタートです、いやいや長かったですね。ここからさっちゃんが亡くなるまではあっというまなんだろうなあ・・・と泣く暇もないほど今回も大活躍のさっちゃん。まずは阿部・堀田殿とみかんキャッチボールシーン。完全にさっちゃんに翻弄されてい…

雨の大阪GP

すみません家でぬくぬく観戦して、と思うほど最悪のコンディションでの大阪GP。「無理をして出られないこともない」とも考えていたらしい大さま、欠場の判断を下しておいて本当によかったと思う。さまざまな種目で記録が伸び悩むなか、今日のMVPはやはりこのひと、…

土スタ

大阪GPを欠場し(だから選手じゃないだろ)家でぬくぬくと生雅人様出演の土スタをみますた。 最近の雅人様は本当に髪型や服装が安定していて(どういう評価なんだ)、こちらもいつでもどんとこいな気分でいられていいですね。でも今日の雅人様はやけにくちび…

サウスポイント

やっと買って、読みました。 [rakuten:book:12854391:detail] 高校生のころ読んで「なんてすてきなおはなしでしょう」とキラキラした思い出のあるこの本↓ハチ公の最後の恋人 (中公文庫) [ よしもとばなな ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > 文庫・新書 > 文…

たまにはね

ようやく財布を買いました。 財布の色は、赤は赤字になる、黄色はお金が貯まるとはよく言いますが、友人曰く「黄色はお金が入ってくるのは入ってくるけど出ていくのも多い」。というわけで友人オススメの緑の財布にしてみました。 kate spadeの長財布。 風水…

くいずおおおく

いやーさすが天下のエネッチケーらしいつくりの番組でしたね。解答者席に座るキャストの皆様を想定していたのになんですかあの「収録のあいまにちょっとインタブーしてきました」的4分割画面は。でもいいの。「さっちゃんの恰好のまましゃべる雅人様」という超レアな…

成迫くんかっこいい!!

たまには「成きゅん」ではなく本名でお呼びしてみました。 寺田さんのこの記事を読んで感動に打ち震えた私。まだ前半のみのUPですがみなさん読んでみてください。 「もちろん、ミズノの看板を背負っている以上、為末さんには負けられません。」 「去年も感じ…

大河ドラマ「家定」第十回 〜さっちゃんの悲鳴〜

昨日帰ってきたのが遅かったので一日遅れのさっちゃんレポでございますよ。 さあいよいよこの日がやってきた!な本筋とはウラハラに今日も今日とてさっちゃんはマイペース。マイペースすぎて読んでる源氏物語がさかさまです。堺雅人は略すとサカマサですby瀬戸カトリーヌさん。…

「けんか哀歌」観劇

久しぶりの本多劇場。駅からすぐそこなのにまたもや迷いかけた田舎者な私をかよわきグレーテルと呼べばいいと思う。ヘンゼルのキャスティングについてはみなさまにお願いするのだ。

第3回侍会 in Tokyo

ハイ、今日は待ちに待った侍会であります。私の上京と観劇予定にあわせてお集まりくださったメンバーを御紹介。