あえてつっこみたい

人気急上昇中の魚(←さなかだよバカヤロウ)とは思いますが、私はあえて成迫健児につっこみたい。
まずひとつめ。
この顔はいただけないっっ・・・!!!
由佳さんがきりっとしてるその横でなんですかその中途半端な顔は。アホの子かと思いましたよおひょひょひょほ。←さっちゃん降臨
まあ、いろいろ撮ったであろうになんでわざわざこの写真を使ったのかとミズノ側にも苦言を呈したいところである。
ふたつめ。
食事の時用意してある飲み物が牛乳である確率がとても高いのだが、
(成きゅんサイトのCookコーナーを参照あれ)
「給食か!!」と言いたい、言いたすぎる面と向かって。
サンドイッチに牛乳はまだ分かる(でも冷たい牛乳だと胃腸の弱い私なんぞはすぐぎゅるぎゅるするので欲を言うならホットカフェオレがいい)、
チ ャ ー ハ ン に 牛 乳 て ・・・!!(衝撃)
そういや三浦しをん師匠も「食事の時は牛乳派」であることをエッセイでおっしゃっていたが、こういうひとってけっこう多いのかな。私は幼少時代の給食時、牛乳しか飲むものがないのがかなりなダメージであったのだが・・・。パンの時はまだいい、ごはんのときの牛乳が本当にいやだった!!お茶をくれ!あたたかいほうじ茶をくれ!!と何度思ったことか。このへんはみなさんにも聞きたい、ふだんの食事で牛乳飲みますか?
そういや(part2)われらが侍も牛乳が好きで一日1リットル(!!)は飲んでるって以前ブログでおっしゃっていたなあ。このページの写真を見たとき食卓に牛乳パックがでーんと置かれているさまに驚いたものだが(我が家ではまずありえない絵。だってコップ一杯で十分だもの!注ぎ足す必要ナッスィン!)、これではっきりしたぞ。ヨンパーメンズは「食事の時は牛乳派」なのだということが・・・!きっときっと405くんもカワキーもばーちーも、牛乳をたくさん飲んでるからこそヨンパーという過酷な競技ができるんだわ。宇宙の真理を発見した気分でモフリとしたgracefulmanなのであった。(←阿呆)