2007-09-01から1ヶ月間の記事一覧

スーパー陸上観戦もといタメヲタの集い

一晩あけまして今日はスーパー陸上in日産スタジアムでございます。昨晩中華を食べ過ぎておなかがパンパンです。紹興酒も飲みすぎて軽く頭がふらふらします。でもおいしかったです『新北海園』さん。給仕をしてくれた鶴岡さんありがとう。

らさある亭観劇

実ははじめての本多劇場へ広島からレッツゴー。gracefulman初本多進出でございますよ。微妙に意味が違いますよ。 いやー笑いました。笑いすぎました。やっぱり私はコント大好き人間だなと改めて思いました。 さわやかはあの名作「ヤマパン祭り」を上演。噂に…

田舎ものが上京しますよ

8:28発ののぞみN700系にのっていざ東京へ。初めてN700系に乗ったよ。座席がちょっと広い。手洗い場がホテルっぽい。とおおはしゃぎ。別に鉄道マニアでもないのに。 今回行きの新幹線と泊まるとこだけ両親と一緒なのだ。彼らは今日鎌倉、明日F1へ。私は今日さ…

ポエムチケット

大阪公演のチケットが届いたよー\(^o^)/ オリジナルチケットのクォリティが高すぎる!!ぶひぶひ。UPしたいところだが、いちおHP上でもシークレットとなっているので自粛する。 さわやかファンにはたまらないチケットとなっているのでみんなぜひ猫ホテで…

もす・・・

昨夜、読んでいて大笑いしたもの↓ モスバーガーのきれいな食い方教えれ そうそう、モスっておいしいんだけど、かならずと言っていいほどソースが下の方にたまっちゃうんだよねー。あれがもったいなくてしょうがないのだよ。なんとかならぬのか。と、モスラー…

文・堺雅人 第34回

今回のおはなしは、「雪」。

北京へGO!

さて、私が数日前からほりほりしていたのはこの子たちです。 ちなみに、色はいろえんぴつで塗ってます。(画像暗くてすみません) 北京五輪のマスコット、Fuwaさん。 かわいいよね。もんごいかわいいよね。こういう系のキャラ、大好きなんだよね。 けしはん…

あんばさだー

北島、愛ちゃんらが招致アンバサダー就任 2016年東京五輪招致委員会は26日、招致活動のアピールに協力する現役選手「招致アスリートアンバサダー」に、競泳の北島康介(日本コカ・コーラ)ら8人が就任すると発表した。 イベントへの参加や協賛社の広…

CMで盛り上がる

さいきん、私の心をきゅん☆とさせたCM。 まず西島さん出演のオルビスのCM「もしもしニキビ?」 西島さんがニキビ役っていうのがまずおかしすぎる。ありえねえ!!で、で、でも、こ、こんなニキビだったらずっとそばにいてくれていいわ・・・(;´Д`)ハァハァと妄想し…

先人の一言

夫と同じ大で・・あわわわちがったちがった、題で記事を書いてみることにする。なんでいつもいつもふざけずにはいられないのだ自分よ。

Happy Birthday

田原健一さま 38歳 おめでとうございます というわけで私のタハラアルバムのなかから選りすぐりの一品をご紹介。 全国民、心して見よ!!

成くんオメ!!

実は成くんは今年社会人一年目だということに今更気づいたおバカな私。かなり前からトップ選手として活躍してるから、ついつい忘れがち。初出場の実業団陸上で優勝です。 2007/09/22-20:11 時間の神様怒った?=全日本実業団陸上 社会人1年目の成迫が男子4…

ナンだ!?

9/27放送 大さんゲスト出演 だそうです、が!! 広島 放送 してねぇ━━━━(。A。)━━━━!! くそう・・・泣く子も黙る為末大出身地なのに・・・。 ああどなたかレポお願いしますm( _ _ )m何卒!! 観たいよう。激しく観たいよう。 あと、この表紙をみて、鼻血が吹…

Mr.Children "HOME" TOUR 2007 - in the field - in Hiroshima

さぁ今年二度目のチルライブです。こんなに残暑厳しいなか観に行くとは思わなかったよ・・・。9月の下旬だぜ?夜とかはもう薄地の上着がいるかなーなんて思ってたさチケットをとった段階では。なんでこんな暑いんだ。汗がダラダラ流れ落ちているよ?まぁ雨…

すてきな母子

ばななさんの9月9日の日記がすばらしくて涙。これももらい泣きと呼べるのであろうか? 今月末には新刊が出るそうな。楽しみ楽しみ。 書き下ろしの新作。幻冬舎から9月29日に発売される予定。みんな買え!

やっちゃったその2

はんこをつくって押してみたら、こんな光景が思い浮かんだよ? 大さんの愛犬タロー(豆柴)*1、ご主人の真似をしてハードルを跳んでみました。 大さん「タロー!お前、いいハードリングだな!」 タローだけには負けられないと、いっそう練習に励む大さんなので…

ジャンゴ感想

ただいま。さあ観てきたよ赤メッシュ雅人様を。以下ネタバレ。

息子

こんなところに雅人様。 雅人様めんこいよ雅人様。 ダンカンさんと共演するのね。誠さんともなかよしこよしでやっているようで安心。 しかし、この写真を見て、「お父さんの恋」における体操服を着た雅人様を思い出した人は、私だけではなかろうて。

スタンプカーニバル参加ケテーイ

津久井智子さんのワークショップに参加希望を出したらあっさり「おいでなさいよ」との返事が来たので、スタンプカーニバルに行くことにしました。私の憧れの方である津久井さん直々にけしはんレクチャーをしていただけるのかと思うと心が踊ります。いやっほ…

405ニッキ

真吾くん、法政へ。 「今週末は法政で練習です」と言っていたのでぜったい大さん登場するぞ・・と思っていたら思ったとおり大さんキタ─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!! 怪我で療養ありの侍がわざわざグラウンドに足を運んでくれて、練習を付きっ切りでみていた…

雅人様の本棚

ほぼ日ではじまりましたよ。 テーマは「酩酊状態で読む5冊」。 最近は飲みながら読むことが多いそうです。私のブログ名は「酔って書かない夜はない」ですが雅人様は「酔って読まない夜はない」なのですね(*´Д`*)ハフハフ。「飲むと人生捨ててる系」となる雅人様…

うるぐす

私も始まる直前に知ったのだが、見られなかったひとも多くおられると思うので、大さん発言を以下に記しておくこととする。

靖輝風に読むべし↓

gracefulmanの!こうしてる〜ん!! あのさー、昨日「ノンアルコールワイン」ていうのを見かけたんだけど、それって要するに「ブドウジュース」なんじゃね?と思っちゃった〜ん! やあみんなこんばんは。昨夕のタメスエショックから少し立ち直った感のあるgracefulma…

明日公開です

そのまえに予習として以下の二つを見ておくといいと思うんだ。 3位おめでとう フォトギャラリーをぽちっとすると・・・ どちらも、ボンちゃんにキスを拒まれた支配人鈴木さん(稽古中)のように 「・・・( ゚д゚)なして?」 といいたくなるのだ。 ありがとう雅…

実は10日に発表されてた情報

哀しみに暮れる私を励ましてくれたのか、チルさんたちの新曲&DVD発売が発表されたYO!! 10月31日 シングル 「旅立ちの唄」 11月14日 LIVE DVD 「Mr.Children"HOME"TOUR 2007」 ありがとうチルさん。 15年ファンやってるのに出遅れてごめんチルさん。 音速で…

ミーはショック!!

スーパー陸上 大さん 欠場 orz 詳しくはまたあとで書きます。(いま出先なの) ※※※※※※※※※※※※※※※ はーいただいまー。酔ってまーす。 べっ、別に、大さん欠場がショックでヤケ酒飲んでたんじゃないんだからねっ?!(←ツンデレごっこ 長居でお見かけしたときから…

ワンプラスワン

さあさあ、まだまだ雅人様掲載雑誌は怒濤のように発売されておりますよ。 あまりにも多いので(たぶん過去最多と思われる)、「これは買い」「これは目に焼き付ける(つまり立ち読み)」とわけているのであります。 今日は「1+1」の発売日。え?昨日じゃなか…

軟弱王子

『mono magazine』を立ち読みしてきたのだった。 インタビューは他紙とそんなにかわりはなかったのだが、ページ下のほうにこんな記述が。 100字で語る『宮崎グルメ』 すべての宮崎人には『フィバリットうどん屋』があるもの。豊吉、吉長、忠太郎茶屋の三つ巴…

のぶちゃんコーチ

朝原コーチは幻? コーチをつけずプロ選手として現役を続ける陸上男子400メートル障害の為末大(APF)が10日、驚きの構想を抱いていたことを明かした。同短距離の朝原宣治(大阪ガス)にコーチ役を依頼し、来年の北京五輪を目指すというもの。朝原が…

まさぽんが・・・

チルライブにいったそうな!! きゃー!私も早くいきたーい! 今日チケット引き換えをしてきたのだが、アリーナAブロック15列目だったぜ!イエイ!近年稀に見る前のほうの席(FC優先予約なのに・・)で今から興奮してます。しかも広島でライブのある9/22の二日…