あんばさだー

北島、愛ちゃんらが招致アンバサダー就任
2016年東京五輪招致委員会は26日、招致活動のアピールに協力する現役選手「招致アスリートアンバサダー」に、競泳の北島康介日本コカ・コーラ)ら8人が就任すると発表した。
イベントへの参加や協賛社の広告に登場し、招致の機運を高める。開催地決定のちょうど2年前に当たる10月2日に都庁で発表会を行い、選手のイメージをあしらった都バスを走らせる。
北島のほか、競泳の柴田亜衣チームアリーナ)柔道の井上康生綜合警備保障)陸上の末続慎吾(ミズノ)と為末大(APF)体操の冨田洋之セントラルスポーツレスリングの浜口京子ジャパンビバレッジ)卓球の福原愛(ANA)が選ばれた。[2007年9月26日17時12分]

ほえー。ということは「大さんバス」とかが都内を走るわけですか?あ、「イメージをあしらった」だから別に大さんの顔がどかーんと出るわけじゃないのかな?わたしゃむしろ、大さん自身が都内を走ってくれるといいと思うんだ。(絶対無理)
これとはまっったく関係ないのだが、「アンバサダー」って聞くと自動的に炭酸飲料の「アンバサ」を思い浮かべてしまうんだ。子どもの頃飲んでたのは決まってこのアンバサだった。大好きだったよアンバサ。・・・いまの若い子に「アンバサ」とか言っても通じないんだろうなぁ・・・ジェネレーションギャップ!バカ先輩こと全部ひらがなでいけだしんさんも耳元ランデブーで「アンバサー!」と叫んでいたよね。わかるよそのきもち。
あとね、こんなブログをみつけたの。大さんとスエ様はそろって熊本にいた模様!!きゃー!!私も混ぜてほしい!!この二人とお酒飲んだらどうなるんだろうなー。みんな脱ぎだすのかなー。うはうはは。かれらの自慢の肉体をつまみに、おいしいお酒が飲めそうです。うひうはは。