2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うらぎり

昨日おともだちに手紙を出したのだが、今日家に帰ってきたら出した手紙が返ってきていた。「料金が40円ほど不足しているので足しやがれコノヤロウ」とのことであった。NO---!!! 重さは家でちゃんとはかったのに・・・。厚さが定形外なんだってさー。ちっ、厚…

おもちゃ好き

か、かわええ・・・・・・(*´д`*)!!! 「買って買って買ってぇー!!」とだだをこねる幼少時代の大さん・・・ 月に一度はおもちゃ売り場に立ち寄りおもちゃを買う29歳の大さん・・・ どれもこれも大好物です。ありがたくいただきます。パクッ。(ヲイ もう、…

年上好き?

なんだろ、これ・・・。 すんごい気になるんですけど。いちお(いちおってなんだ、いちおって)大さんより年下なので。要チェキラッチョ。死語。

新カテゴリようやくつくりました

けしはんや工作、編み物のことはこちらに書きます。 ステンシルの本を参考に作ったりんごけしはん。ちなみにはんこは1cmくらいの大きさ。 か、かわいい。(出た自画自賛) 赤りんごもいいですが青りんごもとってもかわいいですね。うふ。 敷いてあるのはかぎ…

近況報告

ばーちーこと千葉佳裕選手と同い年だということに今更ながら気づいたgracefulmanですこんばんは。これ、けっこう光栄です。特に、よく霊として写真にうつっているのが好きですばーちー。ばーちー!キミは同い年の星だ!あらゆる場面でこれからもがんばってく…

文・堺雅人 第35回

今回のおはなしは、「住-すむ-」。 『ジャージの二人』クランクアップ以来、ボンヤリしているらしい雅人様。「ひとの話をきいていなかったり」っていうのはいつものことなんじゃないかと(ry いやーだってー、前もこんなこと言ってたしさー(-ε-) たぶんね、嬬…

待ってましたー(≧∇≦)!!

New Album「Nature Spirit」2008.1.1発売決定! 初回限定盤はDVDとブックマークがついて3,500円です。みんなで買おう。

この秋、最高の恐怖

ギャ━━━━━━ッ!! 絶対にひとりでは見ないで下さい・・・((((;゚Д゚))))

お好み焼き考

最近は夜寝る前布団に入ってかぎ針編みをしているgracefulmanですこんにちは。「秋の夜長にかぎ針編みなんて、私ったら乙女☆」なーんつって思いながら起きてみると「ぎゃっ、ここ、ひとめ足りない!」なんてことが判明したりして、泣く泣くほどくこともしば…

お揃い☆

大さんがこんなことを書いていらっしゃいましたが、私も持っているんだぬーん。 画像がびみょーに暗くて申し訳ないが、泣く子も黙る(?)熊野筆だっ! しかもどちらも名前入り(まちの工房で買ったら彫刻刀で彫ってくれた)。 ↓おもっきし名前公開してます…

バカ写真をひとつ。

ややっ、こんなところに牧場発見!! 遠のいてみましょう。 牧場のある場所はサボテンのふもとでした。 花屋に行ったらかわいいフィギュアがあって、ついつい買ってしまいました。ほんとうはぴろり(マイ・ガジュマルのなまえ)におともだちを、と思ったんだ…

ぷち同窓会

岡山で同窓会。でもふつうに友達ふたりと会食しただけだったという。ふたりとも小学校教員だが、話を聞くに、つくづく先生はたいへんだ。脆弱な精神の持ち主である私では、やはりとてもじゃないけど勤め上げられない、と思った。それなのに友達に今後の私の…

よいこのみんなはまねしちゃだめだぞ☆

ワインをぐいぐい飲んじゃうのはどうしたって誤った飲み方だと思うんだけど、なんで私はいつもぐいぐい飲んでしまうのだろう。学習能力ゼロってことかな。あは☆ あ、そうだ。ちなみに言っておくが、広島人だからってみんながみんな「離乳食の次にはお好み焼…

踊る大・・むがむが。

為末、大喜び(スポニチ大阪) 【狂喜乱舞】 思わず小躍りするほど大いに喜ぶこと。 ▽「狂喜」は狂おしいほどに大喜びすること。「乱舞」は入り乱れて躍ること。 (「新明解四字熟語辞典」より) 小躍りする大さんも見てみたいわけで。 想像だにごっっっつかわ…

そうそう

日曜日、これを買ったのでした。大さん里帰りの情報収集にかまけてて紹介するの忘れてた。 「Shi-Ba」て!!!一冊丸ごと柴犬三昧、ひゃっほい( ゚∀゚)!!! 失礼ながらワタクシ、こんな雑誌があることをはじめて知りました。とある事情で「柴犬萌」におちいって…

「だいせんせーい」って呼びかけたい

訪問先は母校だったそうです。 あうう・・・この楽しくて仕方なさそうな顔・・・(*´д`*)!!! 明日の中国新聞(地元新聞)が楽しみです☆ドバズーンと載っていることでしょう。 のぶちゃんさんも現役続行を表明されたことですしね。むふふ。 【追記】 真吾くん…

なんと!!!

真吾くん、広島上陸!! 「侍のお誘いで」って書いてあるよ? もももももももももしかして、 だだだだだだだだ大さんも、 里帰り? うぎゃあー!!!!!! 先程から発狂しておりますが。 ・・・こういうのって、どこに問い合わせたらいいんですかね。 かた…

堺雅人生誕祈念祭

国民の皆さん、本日は 堺雅人生誕34周年祈念祭 ですよ。 のんびり寝ている場合じゃないですよ。 さあこれから雅人様のために一日祈りを捧げよう。南無南無。(仏様扱いか) ちなみに去年の模様はこちらだ。 ふつーの休日を過ごしている自分にハゲワロタ。 自宅警…

挑戦!レース編み

消しゴムはんこでも「ドイリーモチーフ」の作品が作られているので「ドイリー」というものが気になってしまい、フェリシモで「はじめてのレース編みの会」を注文してしまった。糸はかなり太めです。はじめてさんなので。で、説明書を読みながら、ちまちまと…

まさぽん大人気

すなふきんさんのブログでもなまこさんのブログでも取り上げられている日本一の愛されトッパーマン・まさぽん。そのまさぽんがいつもやる「まさちゃんポーズ」が、今選手たちの間で大流行しているそうですが、実はあの「まさちゃんポーズ」には驚くべき秘密…

2008年堺雅人祭決定

ワッショイワッショイまつりだワッショイ!! さあ盛り上がってまいりました。音二郎舞台もまだはじまらないのにすでに心は来年へ。 来年の楽しみな予定がすでにこんなに↓あるではないか!! 大河ドラマ「篤姫」 DVD「やさぐれぱんだ 2nd」(おそらく山賊役・ぱんだ役とも…

キタキタキタ─wwヘ√レvv〜─(゚∀゚)─wwヘ√レvv〜─!!!!

なんじゃこりゃあー!!! ヒロインの横にうつってますよしっかりとええ。合成写真とか心霊写真とかじゃないよね?これは、正確な情報として受け取ったらいいのよね??サカイヲタの哀しいサガでついつい疑ってしまうのごめんなさい。こりゃあ新春から縁起がいいやね…

空想書店

いつも検索しようとして検索窓に「妄想書店」と打ってしまう私はやはり筋金入りの変態かと思われます。 さあその妄想・・・じゃない空想書店、10月の店主がなんと雅人様です!! ちなみに8月の店主は大さんでした。 あーでた。またでたよーこのふたりのシン…

できたぁ!

シーリングとけしはんのコラボですよ。 木下綾乃さんの本から図は拝借。たまたま私の本名の頭文字「y」とあってたもんで。うむ、なかなかよろしいではないかぁぁぁぁ!!シーリングに使うけしはんは彫りを深くしたほうがより映えるもよう。あと、蝋の溶け具…

銀座でお買い物ざんま〜い!

東京二日目。っていまね、「とうきょうふつかめ」って打ったら「等共沸亀」って出てきたよ?なにこの四字熟語。ほのかに意味がありそうじゃない。 さて、この日もスタンプ祭りに行こうかなと思っていたのですが起きるのが遅くなってしまい(明らかに飲みすぎ…

第二回侍会

さて今回の上京。イベントはけしはん祭りだけではありませんでした。 夜は「爲末大へのアツい想いを語る会」略して「侍会」(すなふきんさん命名)の開催が急遽決定!! ・・・いやまあ、当日の朝、東京へ向かう新幹線の中でみなさんに「今日東京に行くんで…

スタンプまつり

はい、というわけでね、二週連続の上京でございますよ。おら東京さ行くだ〜おら東京さ行くだ〜と唄いながら乗り込むのぞみ号。

だけど髪を切るだけで忘られるような恋じゃないだろう

↑このフレーズが出てくる曲名はなんでしょう?ググったりしないで、ノーヒントで答えられる人はすごいぞ。先着一名さまになにかいいもの差し上げます。あて先はこちらまで!!(どちらまでだ) つーわけでやっと髪を切ったわけ。今日の担当は髪を切る前の醍…

あんばさだーpart2

数日前に記事にしといてすっかり忘れてましたが2日にアスリートアンバサダー正式就任されてたんでした。ご自身のブログでも「任命されたよーん」とメッセージをUPしておられていますね。うん、そんなカルいことサムライは言わないね。ごめんごめん。言うとす…

テトリスJAPAN

おもしろかったのでやってみてくらさい。ちょっと難しいけど「Hard」でやってみるべし。「この県、こんなかたちしてるんだ・・・」と思うことが多々ありました。さすがに広島県のかたちは一瞬でわかったね。 「テトリス・ヨーロッパ」とか「テトリス・アフリ…