うらぎり

昨日おともだちに手紙を出したのだが、今日家に帰ってきたら出した手紙が返ってきていた。「料金が40円ほど不足しているので足しやがれコノヤロウ」とのことであった。NO---!!! 重さは家でちゃんとはかったのに・・・。厚さが定形外なんだってさー。ちっ、厚さにまでは考えが及ばなかったぜ。実は送った手紙の中身はグリーティングカードで、鈴みたいのがついてるんよね。そのぶん封筒がふくれるってわけさ。でも、買ったそのカードには封筒がついていて、「この封筒は定形です」ってメモがつけられていたんだぜ?!それですっかり「定形で送れるんだーじゃあ80円でいいんだな」と思っちゃったんだよにー。そりゃ封筒自体は定形かもしんないけど、厚みの生じるカードを入れりゃそりゃー定形外になるよな!!封筒よ、お前を信じたオレがバカだった。というわけですっかり人間不信ならぬ封筒不信なのである。もう恋なんてしない。←え?
まーそんなバカなひとはおいといて、リブロで立ち読みしてて欲しいなと思った本たちを記しておく。
[rakuten:woodwarlock:896806:detail]
[rakuten:book:12415815:detail]
[rakuten:book:12512925:detail]
特にポップアップの本がすごい!すごいのこれ!!なんかすごいポップアップカードが自分で作れるの!!著者のかたのHPを見つけたのでよかったらどうぞ。本をその場で買えばよかったのだが手持ちがなかったし他の書店の割引クーポンがたんまりあるのでぐっと我慢した。近々購入予定。わーい。また作りたいものが増えたー(≧∇≦) ←ほんとうにこの人はどこへ向かおうとしているのだろう・・・
あと、2008年の手帳はもう購入した(去年に続いてCoated Design Graphicsの手帳。9月はじまり。マンスリー。たてに細長。水色。)のだがこれ↓が欲しくてたまらない。
[rakuten:moderno-fukuya:10000718:detail]
表紙からしてごっつかわいい(;´Д`)