2006-03-01から1ヶ月間の記事一覧

文・堺雅人 第16回

堺さんがテレビに登場しないので、このエッセイがやってくるのがとても楽しみ(というか堺ファンにとっての唯一の楽しみ)なのです。 ああ、それなのに・・・(TдT) 今回のお話は、「病ーやまいー」。 ですってよ!奥さん! それに合わせて写真も怖い!怖いよ…

車検

ダイハツ・ストーリアさん(もっそい中古)の車検が近づいてきたので、もうこの際だからと車を変えることになった。 思えば大学卒業から約4年・・・いろんなことを共に味わったストーリアさん。私にとって激動の時代、振り返ればいつもそこにストーリアさん…

考えろ考えろマクガイバー

やりました。ついに終えました。 伊坂本、刊行分はすべて読了!! しかもこれで終わったわけじゃない、今年はまだまだ続々と新刊が発売されるってのが嬉しいじゃないですか!つくづく頼もしいぜ伊坂!!先日も友達と「久しぶりに、『読んで楽しい!もっと読…

陳さんの中華

というわけでただいま広島。 今回もまた金魚の糞のようにくっついて、東京出張へ行ってまいったでござるよ。 前回よりはなかなか、「ザ・東京出張」感を味わえたのではないかと思うのだ。お土産買えたし・・・広い成田空港を少し散策できたし・・・ってそれだ…

ナルニア

レイトショーで観たよ、「ナルニア国物語」。 映画「ロード・オブ・ザ・リング」シリーズファンなので、「アレにはどうやったって勝てないだろう・・・」と思いながら見に行ったのがよかったと思う。 意外にも、よかったのです。好きな映画でした。 なんといっ…

わらいすぎ

「イッテQ」見ましたかーーっ?! 死ぬほどおかしかったんですけど・・・ あ、今日はね、「素人がフィギュアスケートをしたら、何点取れるのか?」だったんですけど。 濱口って何であんなに一生懸命なのに(だからこそ?)、ことごとく笑えるんだろう。 堤下…

ライブ情報2006

今年は、いろんなところへいろんなひとのライブを見に行く一年。 まず4月に、KOTAPAライブin大阪、東京事変ライブin広島。 5月、行けたら(チケット取れたら)大人計画舞台。 6月、コータロー「六弦六夜」in青山劇場! ・・・これ、しずかーに発表されてます…

伊坂本などいろいろ

ここ最近で読んだ本↓ 伊坂幸太郎「重力ピエロ」「アヒルと鴨のコインロッカー」「チルドレン」「グラスホッパー」「死神の精度」 北村薫「語り女たち」 長嶋有「タンノイのエジンバラ」「泣かない女はいない」「いろんな気持ちが本当の気持ち」 中村航「ぐる…