2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

侍の帰還

おかえり、大さん。 記録的には低調な遠征でしたが思えばヘルシンキのときも同じようなかんじだったんですね、大会前は。これは、本番ではどかーんと行ってくれるような予感します。ガンバレ侍! 寺田さんの記事にもとても勇気付けられたので、みんな見るが…

オトジロDVD

明日発売ですね。 東宝のHPからも買えるよ。 私も買おう・・とは思うのだがなんせただいま無職なので、自分への戒めとして、また働き出してからにしようと思う。 公方様でサカイヲタになったというお方はぜひこちら御購入いただきたい。泣く子も黙る三谷作品なの…

gracefulmanの広島弁講座

29年生きてきて、今日初めて 「みやすい」は広島弁だ ということを知ったgracefulmanですこんばんは。 驚愕です。ああ。そうだったのか。ほんまにしらんかった。 ちなみにこれは「見やすい(=見えやすい)」ではありません。 使用例としては 「さっきのテス…

おめでとうgracefulman

29になりました。愕然。 いつも以上に特に何もない一日となりました。強いて言うならうちの近所のビックカメラに行ったくらいだ。でも何も買わずに帰ってきた。一度はmasaPod用の新しいイヤホンを買おうと手に取ったのだが。何を思ったのか元の所においてき…

Music Lovers

かつてツアーも一緒に回っていた(そのときの映像が見たかったわ・・・だって一度も見たことないんだもん。それこそお宝映像だろうに。←日テレへの苦情)というゴスペラーズのスペシャルゲストで登場雅人様。観客席でゆらゆら揺れてるYO!かわいいねー。女子より…

お寿司がぁ

雅人様がうわごとのように「お寿司お寿司」言ってたからそれにつられたわけではなく、単に母も行きたがっていたので、私のたんじょび祝いも兼ねてお寿司を食べてきた。もちろんまわらないやつだ!はーおいしかったー。トロとおしんこの巻いたの、おいしかっ…

おめでとう

成きゅんお誕生日おめでとう!! 24歳かぁ〜いいなあ、素晴らしいなあ若いって。 北京で大さまと共に大輪の花を咲かせられますように(-人-) ところでその大さまだが、 どうみたってかわいすぎるだろう とツッコミまくりたい。ぐはっ(吐血) 欧州遠征、がん…

BravoPiano

私は現在オルビスの基礎化粧品を使っています。あるとき、オルビスのチラシに「コンサートチケットプレゼント」というのが入っていました。何の気なしに応募してみました。するとなななんと当たってしまいました。こういうのが当たるのは初めてです。・・・…

ぐーたん

この番組初めて見たけど、ほぼ取調べでの出演なのね、ゲストは。なんだー。でも女性四人に囲まれてる雅人様はよかったわね。あの中でいちばんかわいいなと思ったけどもー!さあサカイヲタのみんな、雅人様をキュン☆とさせるべく、今日から「くしゃみをし、バラン…

どよう

土用の丑の日!はあさって24日!と8月5日! なんですが今日家にうな重が届いたので食べちゃいました。 あと、セレクトギフトで頼んだエビが届いたのでもしゃもしゃ食べました。 写真に撮ったのですがなんか色が悪くて、まがまがしくなってしまったので載せる…

てつこ

はー忙しい忙しい。ここのところの「雅人インフレ」でワクテカが止まらないgracefulmanですこんにちは。 さていよいよ徹子がやってきました。だだーん。大さんも「手強い番組です」とおっさっていた徹子ズルームに雅人様来訪。果たしてこの対決どうなったのでし…

いいともてれほん

てれほん前のスーパーで「徳川家臣役の堺雅人が登場!」て出てて「無礼者!」と叫びそうになりましたこんにちはgracefulmanです。「こやつは民放の分際でわしを家臣と呼びおってー!」と踏んづけそうになりました。気をつけなさいよフ○テレビ!!

ふごー(TдT)

約束どおり観ましたよ上様亡き後の篤姫。 あの・・・先週よりも泣けたんですけど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。 先週はねー、なんだかあっけなさすぎて( ゚д゚)ポカーンとしちゃったんだねー。 でももうもう今日のはもう! 要所要所で流れる回想の上様ぁぁぁぁぁ(´Д⊂ヽ 堺…

めざまし

「TOKYOセレブ マイフェアグルメ」というコーナーに御出演。 え・・・?せれぶ・・・? まま、そこんとこの疑問はとりあえずおいといて感想。

チューボーですよ!

前は割とよく見てましたなーこの番組。最近はテレビ自体あまり見なくなっちゃったんでねー。うちの母なんかは毎週見てますよ。料理番組好きですから。ということで母に「ビデオ、ちゃんととってるの?」と心配されつつ「うん、準備万端(´∀`)b」と返しつつ…

まってて

「めざまし」「チューボー」みたんだけど感想はちょいあとで。 とりあえず言っておく、 雅人様に一生添い遂げてぇぇぇぇぇぇ!!! 水曜あたりからこの妄想にとりつかれ、なんだか頭がぼーっとする。 (妄想はいつものことじゃないかというツッコミはおいておく…

なつやすみ

明日から夏休みだそうだね学生諸君。 そして世間は明日から3連休だそうじゃぁーないかー。 それならば! 21日の海の日はぜひ海に行く・・のではなく! お昼12時から2時までは家で 「笑っていいとも!」テレフォンショッキングと「徹子の部屋」 を鑑賞すべし。 そう…

しろくま

マイルームのクーラーを新調しました。 これまで使っていたのはなななんと「リモコンなし」「もちろん温度表示なし」「スイッチはくるくるまわすやつ」「もちろん冷房のみ」といった何時代のだよとツッコミたいシロモノでありました。(おそらく私が生まれた…

はなまる

今週は怒涛の堺雅人週間ですよ奥さん。第一弾は「はまなるカフェ」ゲスト! さあ以下、感想を箇条書きで。

ウーマンインブラック

初!上川さんです。やっと拝見できました。・・・今年久しぶりにキャラメルの舞台に上川さんが出演されると聞いていたのだが、それは観にいけなかったのさ・・・。 7列目だったのでお顔がよぉく拝見できてよかった(≧∇≦)うひーかっこいい。そして私の席は下…

げんきだして

公方様・・・(´Д⊂ヽと泣いてばかりいたらやっていけませんよサカイヲタは。そう、たとえどんなに「ニヤニヤしてキモイ」と言われても、どんなに衣装や髪型が微妙でも、どんなに仕事情報が皆無でも、強く生きねばなりません。 ということで公方様ショックで泣いてるキミは…

大河ドラマ「家定」第二十回 〜殿の死〜

。・゚・(ノД`)・゚・。。 嗚呼。。。 ついにこの日が来てしまいました。。。 オープニングから目の下にクマができげっそりな公方様(´Д⊂ヽ そんな状態でも井伊や堀田に御台の後見のことをちゃんと伝えておく公方様(´Д⊂ヽ 「今宵御台に持っていってやろう」と牡丹を摘…

抜かれるなら度肝がいいよね

7/16「はなまるマーケット」 7/19「めざましどようび/TOKYOセレブ マイ・フェア・グルメ」 7/19「メレンゲの気持ち」 7/19「チューボーですよ!」 7/23「グータンヌーボー」 ( ̄□ ̄;)!! なんですかこの怒涛のテレビ露出は。 度肝を抜かれましてよ。 …

ヤラレタ

ふーひょーひがい。 最近怒涛の更新を見せている侍メッセージ。 真面目なものが続いているなあと油断したすきにこれですよ。 また殺られてしまいました。 ( ´,_ゝ`)ニヤニヤしながらなんとか「この攻撃に負けてたまるものか!」と笑いをこらえながら読んでい…

C-1

数日前発表されたこのニュース。 コント日本一決定戦開催 キングオブコント2008 公式サイト お笑い好き、その中でもコント大好き人間にとっては「やっときたか!」という思いでいっぱいです。M-1(漫才日本一)、R-1(ピン芸日本一)ときてやっと「コント日…

スポーツ大陸

BS1で一足お先に視聴いたしました。 ただひとこと言っておく。 全国民、見なさいッ!!!(おすぎで) 以下の通り、地上波でもやるから。みんな見れるよ。正座して見るがよろし。 考え尽くした道を走る 〜ハードル 為末大〜 BShi 2008年 7月 7日(月) 午後 6…

大河ドラマ「家定」第十九回 〜徳川の夫〜

ふう・・・ 泣かせやがってこのやろう!!(´Д⊂ヽ(いきなりブチギレ) あーんもうもう、すでに涙ちょちょぎれですよー。あんなに「幕府など、徳川などどーでもよいわ」と言っていたさっちゃんが、「家族を守りたい」発言・・!!すでに死期を悟っているので…

こちらで失礼します

余裕ができたのでコメントいただいた方々に少しですがお礼申し上げたいと思います。 ユーイチさまカリンさま御夫妻 いつもありがとうございます。ふがいない妹ですがこれからもどうぞよろしくです。カリンおねいさん、短気な兄ですがどうぞよろしくお願いし…

ありがとうふたたび

引き続きはげましのコメントくださった方々にお礼申し上げます。 おひとりおひとりにきちんとコメントを返せなくてすみません。 みなさんからいただいたおことばは、私のたからものです。 またつらくなったり苦しくなったりしたときに、繰り返し読んで、「大…

ありがとう

昨日の記事にコメントくださったみなさま、ありがとうございました。 あたたかいおことばの数々、誠にいたみいります。何回も何回も繰り返し読ませていただきました。すごく励みになりました。ありきたりですが、「ひとりじゃないんだ」と思えることはすごく…