はなまる

今週は怒涛の堺雅人週間ですよ奥さん。第一弾は「はまなるカフェ」ゲスト!
さあ以下、感想を箇条書きで。

  • 「今日のゲストはこの方でーす」と紹介の後雅人様の全身ショットが映ったわけだが、なにそのハンパ丈に折っちゃったズボン。そ、そんなとこがんばんなくていいです(´Д⊂ヽ これでまた「堺雅人、生放送は危険」説に拍車をかけるのであった・・・。ここんとこずっとスーツとかジャケットとかだったからなぁ。油断してたわー。
  • おめざは宮崎産のフルーツ。マンゴー「太陽のたまご」、わしも食べたいー!(好きなフルーツはマンゴーです)
  • 「今日はこれが楽しみで」とニコニコしながら食らう雅人様。「甘いですね」「おいしい!」しか言っていない。語彙力をいかしてもっと豊かに感想を言いなさいよまったくもう。さすが、お肉を食べて「これ、えーっ!ていうくらいおいしい」と言った男。
  • 宮崎の観光大使らしい。初耳・・・!名刺は別に作らなくてもいいと聞いて「じゃあいいです」と言ったらしい。なんともあなたらしい。でもそこは作っとけよ。そして何かしろよ。(「観光大使って何をしたらいいんですか?」「特に何もしなくていいです」「じゃあなにもしません」と素直にアドバイスを聞く男・堺雅人
  • 一枚目の写真がやたらでかい。なにかと思えば月〜土までの朝食写真。すごい、ちゃんと自分で作ってたくさん食べてらっしゃるのね(´Д⊂ヽ私の朝食(パンとカフェオレ)とは大違いorz
  • 土曜はカレーだったのだがはしにアスパラ茹でたオクラとプチトマトをのせていてあらちゃんと彩りも考えてるのねと思ってたら「ふだんプチトマトとか絶対のせない」「きっと褒められるに違いないと思ってやってしまいました」とカミングアウト。思いっきり写真用。それを素直に暴露しちゃうとこがかわいい。てか「褒められようと思って」を連発するって、子どもか。
  • 朝はしっかり召し上がるんですね、ということばに「朝はしっかり食べないとダメなんですよねー。起きたくないなーと思ったりもするんですけど、朝ご飯が食べられる!という楽しみで起きるんです」。ああ、そういや前にも新聞インタブーでそういうこと言ってたなあ。「朝からステーキを食べることもある」って書いてあったなあ。
  • おみそ汁の具が毎日違うことに驚いた。これって普通なのかしら。お味噌汁の具はちょくちょく変えるものなのかしら。うちはほぼ変わらないんだよなー。だからそこまでおみそ汁というものが好きではないのだけれど。雅人様の作るおみそ汁は食べたいわー。あれだったら私も「おいしいおみそ汁が食べられる!という楽しみ」で起きられる。ぐふ。
  • 「ネギはないと困る」発言にうっかり某ハードラーの「いつもネギ買って何が悪い!」発言を思い出し「ま、また共通点を見つけてしまった…(;゚∀゚)=3」とひとりハァハァするわし。ほおっておくがいいかと。
  • 「スーパーにいくのも好きです」「野菜と鮮魚コーナーが特に好き」・・・とても35歳男性の発言とは思えません。
  • 「母に電話で『野菜食べてるのっ?!』といつも言われていたことが呪いのように頭にあって」こわいよ。
  • 料理は自己流らしいです。すごいなー。それであれだけおいしそうなもの作れるんだもんなー。嫁に来て欲しい(本気)
  • でも「20文字以上のレシピは覚えられない」らしい。・・・嘘だっ!セリフをちゃーんと覚えてくるあなたが言うことばではないっ!
  • 「引っ越し祝いでうちで事務所の人たちと鍋パーティーをすることになりまして」NP!NP!(「NP」=「Nabe Party」)
  • 「もつ鍋をしたんですがポン酢を使うということで、あ、じゃあうちにあるポン酢を先に使ってくれと言ってたんです。スタッフは全員用にポン酢を4本買ってきてくれてて。で、じゃあ、かんぱーいってしたあとに、スタッフ4人がいっせいにポン酢の栓をポンポンポンポーン!て開けたんです!!・・ふざけるなー!!って思って。それが最近いちばん腹が立ったことです」
  • ↑の話にハゲワロタwwwわけだが、田辺HPの不充実さの原因はこれか、と妙に納得してしまったことよ。「これがうちのスタッフの駄目なところなんです*1」と残念そうに言う雅人様、きっと御本人もあのHPには心を痛めておいでなのでせう・・・。がんばれ負けるな堺雅人
  • ということでポン酢が今家に4本もあり使い道に困っているという雅人様。はなまるから「ポン酢を使ったレシピ」を教えてもらってたいそう嬉しげ。「これで一回につき100cc消費できる」「このおつけものは大さじ三杯」とポン酢の消費量を呪文のようにぶつぶつ言ってらしたよ。よっぽど腹が立ったんだねぇ。
  • 大相撲話をアツく語る雅人様。「今場所のこれからの予想は」と聞かれ解説員かというくらい真剣に予想する雅人様。とても35(略
  • 「鍋パーティーのときに、小さな古いテレビを見たスタッフに『なんだこのモニターは』と言われて」ようやくテレビを買い換えたそうだ。前のは「テレビデオ」だったそうだ。テレビデオて久しぶりに聞いたわ。
  • いままで地上波しかなかったのにBSとかCS(なぜか加入してしまったらしい)とか、見られるチャンネルが一気に増えてしまったことに困惑する雅人様。使い方もまったく把握できていない雅人様。あいかわらずの機械オンチです。
  • ジャージの二人」で登場するハスキーは動物プロダクションなどから借りてきたものではなく、ほんとふつーのイヌだったそうだ。原作でもいわゆるバカ犬として登場するのですが、そのへんの演技は見事だったとのこと。犬にひっぱられる雅人様が見ものですね。

*1:正しくは「豪気なところ」と言っていたらしい。すみません、豪気ということばを知りませんでした。豪気…規模が大きく、派手ですばらしいこと。勢いがはげしいこと。