ウーマンインブラック

初!上川さんです。やっと拝見できました。・・・今年久しぶりにキャラメルの舞台に上川さんが出演されると聞いていたのだが、それは観にいけなかったのさ・・・。
7列目だったのでお顔がよぉく拝見できてよかった(≧∇≦)うひーかっこいい。そして私の席は下手側だったのですが、上川さんが下手側で演技されることが多かったので、客席をがっと見つめて演技される彼と目が合っているような錯覚に陥ったわけよ(*´д`*)
でもそんなニヤデレしているひまがないほど怖かった((((;゚Д゚))))もともとホラーものは得意じゃありませんし。普段からへんな音が聞こえたりいきなり大きな音がしたり突然誰かがでてきたりしただけで「ビクッ!」としてしまうのです。そんなのが連発されるこの舞台。上川さんが出演だから観に行ったようなものです・・・。途中、開かずの扉に上川さんが近づいていってあけようとしているときに、まだ何もしてないのにぎぃっと開いただけで「ヒィッ!!!(@Д@;」と声を出してしまったときにはさすがに「チキンすぎだろ自分」と落ち込みましたことよorz
上川さんもすごかったが斎藤さんもすごかった。ひとりで何人格も演じていらしてるのにまったく不自然なところがなかった。そして真っ暗闇の中上手はしでひっそりたたずんでいないといけない(そこでの語りがあるから)斎藤さんがいちばん怖いよな・・・とも思いました。私は暗闇も苦手ですがなにか。
夏にはぴったりの舞台です。舞台俳優の凄みも感じられます。愛知札幌福岡仙台新潟そして東京とまだまだ公演はありますのでぜひ観てみてください。おすすめ。