2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤマコーかっこよすぎ

ヤマコーが出ていると言うので「東京フレンドパーク」を見る。 なんか・・・殺気を感じるんですけど・・・ このところ、「リトルショップ・オブ・ホラーズ」宣伝をがんがんがんばっているヤマコー。「組!!」撮影もあったし、大忙しですな。 でも景品のため…

いいとこいっぱい岡山県

友達がやっている旅館に遊びに行った。 飲みすぎ。食べすぎ。 朝起きてみたら、二日酔いにはかろうじてなっていなかったが、肝臓をやられたようで、背中がものすんごく痛い・・・ なんでもしすぎはいけません。 しっかし、「眠れないんだよねー」と私がいっ…

「文・堺雅人」第11回

今回のおはなしは、「霊」。 いきなり「僕は幽霊をみたことがない」で始まるけれど、実は「霊」についてのはなしではない。 本テーマは、「何かが、みえるということ、みえないということ」。 「何かがみえる」というのは、オカルティックなことだけではなく…

カヲル

グループ魂 チケットキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!! やったあ!!さすが広島!(田舎ってこと) わりとあっさり取れましたよ。 私が行くのは、 「港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜」 なんですけどね、しっかしすげぇタイトルだな。(;・∀・) そうかー…

気付けばシカオばかり

「Panorama」ライブ前なんだから、ちゃんとコータローさんの曲を聞いて予習してなさいよ、と自分でも思う。が、 シカオがとまらない。 いい曲がありすぎるーー! いやー、自分でもここまで好きだとは思わなかったんすわ。おびっくり!(←TRICKより) エロカ…

くーだらねえとーつーぶやいてぇー

さめたつらぁーしてあるーくぅ〜 とエレカシの名曲を、グループ魂のコール&レスポンス風に唄ってみましたこんばんは。 はいっ、そんなわけでね、 ナビエッセイレポート、全身全霊をこめて書いてます!!(現在進行形) でも力が入りすぎて、どうしてもうま…

だめだお前たちはぁぁ!!

って内Pばりに叫ばれてもしかたない一日。 あーー、だめだめですわ。なんか、今日は。うまくいかん。 なもんで、切に、内Pにプロデュースされたいわ。 あ、そのまえにこないだの「内村プロジェクト」見なきゃ(・∀・) はい、こんなかんじでダメ人間と化してい…

アニメ Vol,01

ついに見ました!!アニメハチクロ。 笑いすぎて腹がよじれた。 だって、そのまんまなんだもん!! 「あと5分ねかせてくれたまへ」も、 「ノーモア留年!」も、 「なんばしょっとねーー」も、 そのまんまだぁぁぁーーー(TДT) (感涙) あと、アニメ版で新た…

すげーなー

休みだと油断して昼12時まで寝てたよーーΣ(゜д゜lll) 皮膚科に行こうと思ったがやめて、TSUTAYAに行く。半額レンタルできるんすわ、いま。 ハチクロにはまって以来、もっかい聞きたい!と思っていたスガシカオ作品を借りまくる。「ココニイルコト」も聞きた…

和菓子教室

中国茶のお店で和菓子教室。初参加。 超おもろい…(*´д`*)! あんことかから作るのは無理ですが、成形は楽しいね☆へただけどさ☆ 写真は、秋っぽい「木の葉」な練り切りです。 粘土細工じゃねーぞ。もっそいそれっぽいけどさ。 この他に、今回はサツマイモのき…

チケ

さあさあ、Tour「Panorama」in 広島まであと、2週間です。 チケット来ましたーーヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ!!! いつも緊張するのはこの瞬間。 しかも、今回初めてFC先行でとったので、わくわくどきどきですた。 さて結果は・・・ 2列目16番 やはーー…

キタ━(゜∀゜)━! と思ったら

ねえ。 映画出演情報はあったものの、まだずっと先だしなーと暇に思っていたところだったのに。 テレビ出演情報だ!と喜び勇んだら、見事に関東のみでの放送らしい、という罠。 ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!テレビ新広島、なんとしてでも放送しやがれーー!

田辺更新

・・・っておそいよ田辺ー!!!(゜Д゜#) コレです ネット界(の堺ファン)では話題騒然だったんだよ! もうファンの間では、「修ちゃん役でしょ?」とまで言われてんのに、やっとこさ映画出演の情報のみ出しただけかよ? ガンガレ(株)田辺エージェンシー…

芸人の、芸人による、芸人のための番組

前半見たけど(残りは録画したので後日見よう)、「リンカーン」かなり面白そうだね。 もうちょっと早くに番組スタートしてくれたら、もっとよかっただろうになー。もっと勢いがあってさ。 そして、なんだか内Pのダラダラ感を排除して生まれたような内容&内…

しゅうちゃん

今、一生懸命「ハチクロ」を読み直しています。もちろん修ちゃん先生目線で。 なんといっても先生のベストシーンは、14話でしょう。 「あのね、無かった!四葉のクローバー」からの数ぺージ、私はいつも、涙なくしては読めません。みんな、あったかすぎる…

SHAKE THE MUSIC

押尾ファンの方々はもうご覧になったかと思います。ていうか、生で見た人もいるのでは。FC会員は、招待応募はがきも来たしね。でも東京は遠すぎる・・・お金はないわ平日だわ。 で、このライブの模様が後日放送されるってことを、私は忘れていたのよね。HP見…

苦手なもの

今日はフードフェスタなるものがあったらしく、紙屋町近辺は大変な人ごみでした。 広島って、こんなに人いたっけ・・・? 私はフードフェスタには目もくれず、ロフトやらパルコやらに行く用事があったのですがね、もう、途中から、人の多さに半分キレかかっ…

「猛スピード」&「逃亡」感想文

読み終えました、ようやく。記録のために、感想を書いておく。 まず、長嶋有「猛スピードで母は」。 芥川賞をとった表題作「猛スピードで母は」(以下、「母」)よりも、私はもう一つの収録作「サイドカーに犬」(以下、「犬」)のほうが、より好きだった。…

ヽ(゜∀゜)メ(゜∀゜)メ(゜∀゜)ノ

堺雅人さん 32歳おめでとうございます(・∀・) まだ32歳なんだよね、よーーく考えてみると。なんか趣味が苔だとか読書(しかもフィクションには惹かれない)だとか好きなものは寿司だとか黒胡麻せんべいだとか、そんなんばっかりなんで、ちょっと忘れてたんだ…

32さい

堺雅人を語るブログでは、この話題で持ちきりですね。皆さんいろいろ、プレゼントやら、お手紙やら、送られているみたいで・・・ 私はといえば、こっぱずかしくて、結局今年は 「TV naviの堺雅人プレゼント係にエッセイの感想のついでにおめでとうと言う」 …

会報43

先日届いてた会報43号。 ライブレポやらMVレポやらはまあ置いといて、われらがもっとも楽しみにしているのがメンバーそれぞれのエッセイ?文章ですよ。 まずサクさん。サクさんて、真面目なときとそうでないときの差がありすぎておもろい。今回は真面目。最…

牧水

若山牧水が堺さんあこがれの芸術家であることは、ファンの中では周知の事実です。 これまでも堺さんは、インタビューや講演などで牧水について語っていることはありました。 しかし今年は、牧水の生誕120年だそうです。そこで、天下のNHKが牧水の記念…

バスルームで髪を切る100の方法

♪髪を切る〜っさっ バスルームでひーとりきーりおおあばれっ♪ 懐かしいですねーー。知ってる人は知っている、時代が違う人はまったく知らない、フリッパーズギターの名曲からお届けしました。 懐かしさのあまり、MDにとっておいた「singles」を、今引っ張り…

ソレイユマニア

ソレイユ(大型ショッピングセンター)へ。BODY SHOPで限定発売のアナーニャオードトワレセットを予約。昔使っていたので懐かしくて。しかも「限定」と言う言葉に弱いので。 書籍も購入。 恋愛について、話しました。作者: 岡本敏子,よしもとばなな出版社/メ…

「お父さんの恋」DVD鑑賞記 その3

今日は、「杉本大樹の名言集」と題してお送りいたします。

「お父さんの恋」DVD鑑賞記 その2

その1とのつながりがまったくないんですが、面白かったシーンを次々上げていきます。

「お父さんの恋」DVD鑑賞記 その1

さて、見ましたよ、初めて、舞台上での堺雅人を。(ブラウン管通してですがね)

生ダラ

まさに「ダラダラいかせて!」な一日だった私の今日。 食って掃除していいとも見て食って「父恋」見て寝て食っていいとも見て・・・ 「食う」そして「いいとも」、「堺雅人」てな一日!! コレはコレで、結構極楽なのれす。 あらゆる番組でHGが出てて、笑え…

天高く馬肥ゆる秋

といっても太るのはもっぱら私なんですがねー( ´,_ゝ`)プッ 今、体脂肪率がかなりやばめなので、スキムミルクヨーグルトダイエットをし、毎朝晩体重と体脂肪を量っている。とりあえず一週間経過。 ・・・変化なしΣ(´Д`lll) 便秘はかなり解消されてます。が…