32さい

 堺雅人を語るブログでは、この話題で持ちきりですね。皆さんいろいろ、プレゼントやら、お手紙やら、送られているみたいで・・・
 私はといえば、こっぱずかしくて、結局今年は
「TV naviの堺雅人プレゼント係にエッセイの感想のついでにおめでとうと言う」
というなんともゆるい感じのお祝い?にしました。
 でも、書いてみてふと思うんだけど、これって、堺さんは目を通されるのかしら?
 「文・堺雅人」の初回に『ご意見ご感想お待ちしております』って本人が書いてたから、きっと目を通されていると思う(信じたい)んだけど。そして、7回目にも編集の方が「おはがきはすべて堺さんの手元に渡ります」って書かれてたから、そうなんだろうけど。
 まあ、その他もろもろのおはがきにまぎれてちらっと読んでくだされば、それで私は幸せです。
 来年はひょっとしたら、勇気を出してプレゼントとか贈っちゃったりなんかしちゃったりしてね。(;´Д`)


 それはそうと、「ビューティフル・サンデイ」で共演された小須田康人さんの過去ログを見たら、堺さんに関する面白情報が。
 堺さんは、台詞覚えがムチャクチャ早くて、稽古のときもホンなしでほぼ完璧に言えるけれども、
 段取りを覚えるのが苦手
 らしいですよ。
 ドアの開け閉めの方向を間違えてセットをひっくり返しそうになるわ、押しても開かないドアを何度も押してるわ。
 小須田さん、
「段取り覚えるっつーか、そういうのって段取り以前の問題だとも思う」
「何度も間違えてるけど、ひょっとしてわざとやってるのか?
と、かるーーく毒はいててG☆J!!(≧∇≦)b  て感じです。
 そしてコレは過去の話だと侮るなかれ。
 「お父さんの恋」特典副音声対談でも、堺雅人、段取り下手』の様子が暴露されておりますので・・・
 でも小須田さん、副音声聞いてて私も思う。
 「そういうのって、段取り以前の問題なんじゃ・・・」とね。