2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

侍会広島支部より報告

長らくほったらかしにしていまして相済みません。早速ではありますが侍会 in Hiroshima(ちょっと恰好つけてみた)のもようを御報告いたします。

文・堺雅人 第41回

今回のおはなしは、「守」。 ひきつづき「品とはなにか」について考えている雅人様。・・もうてっきりさっちゃんの収録は終わってしまったものだとばかり思っていましたが、現在もまだ演じてらっしゃるのですね(某ネタバレスレより情報収集に勤しむ日々)、失礼…

大河ドラマ「家定」第九回 〜予期せぬかすていら〜

本日の殿は少し出番少なめ。でも楽しみにしていた「さっちゃん手作りかすていら」が出てきたYO!!斉彬が食する様子をド真剣なまなざしで見つめるさっちゃん。「なかなかうまくいかぬのじゃー」と自分でもぱくり。てかほおばりすぎですからー!!ほおばりすぎ…

弱っているときー

またもや体調を崩してしまった。なんかしらんがのどがものっそ痛いので、すごくヘコんでいる。そして声がスピワのおざーさん(別名・ガガミ)みたいになっている。のどがものっそ痛いと精神的ダメージになるよね。ごはんあんまり食べたくなくなるし。コーヒー飲みたいけど…

てそーみるー

ほぼ日のテソーミルームがおもしろい!! 興味のある方はやってみるといいと思うよ。お時間ある時にでも、じっくりと。 「ほーほー」といいながらリーディングシートを読んでいたのだが、「恋愛と結婚を読む編」での結果に爆笑してしまったことよ。だってす…

開幕っ!

トラックシーズンが、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! はい、↑はもちろん「ユージオダの真似をする山本高広」のテンションで読んでくれたまへね。 やっとトラックシーズン開幕ですよ。長かったなあ・・・。 昨日私が行けなかった出雲では金丸くんが300mの日本新を出したそう…

大河ドラマ「家定」第八回 〜波乱の煎餅〜

あー笑った笑った。「( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \!!!」と言った具合に。もちろんさっちゃん以外の場面ではほろりとしたりどきどきしたりでしたけど。なんなんでしょうあのおかしさは。今日でますますさっちゃんが好きになりました。ドつぼにはまっ…

ぬぅぉぉぉぉ!!

爺ドットコム:gracefulmanも欠場=出雲陸上 な ん て こ っ た い Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・パクってすみません各方面の方々m(_ _;)m そうなのです。 昨夜時点では「さがったー!」と思った熱が今朝ぶり返し、頭もマックスで痛くなり、出雲行きを断念しまし…

キミ犯

実はすごく楽しみにしていた「キミ、犯人じゃないよね?」がスタートしたね。(広島は一週遅れ&時間も0:15〜) 金曜ナイトドラマといえば「トリック」「時効警察」などをうみだした人気枠。「キミ犯」(早速略してみた)もそれに続いてほしいものであります。 し…

ぬをぉぉぉぉ!!!

時事ドットコム:為末は欠場=出雲陸上 な ん て こ っ た い Σ( ̄ロ ̄lll) そんなに悪かったのか左ふくらはぎ・・・ あーん、心配だよお。大さまあ。まだNTCにいらっしゃるのかしら・・・? ( ゚д゚)ハッ! てことは大さまとの再会は(会えない会えないストーク…

OTL

昨日から生理痛でひどい頭痛、おまけに発熱。死にそうでした。てか死んどったね、ありゃあ。(広島弁) 実は今日、コタさんのライブだったんだけど、あまりにもつらいので行くのを断念・・・ああ、ごめんなさいコタさん・・・(TдT) 明日の出雲も行けるのだろう…

武士語変換

最近「武士語変換」なるものがはやっているそうだ、ってついさっき知った。 気になった人はこちらでやってみよう。 ちなみに武士語以外にももうすっかりおなじみの「ルー語」「宮崎弁」のほか、「ナベアツ風味」なんてのもあり。もちろん3の倍数と3のつく数…

わくわく動物ランド

うちの近辺はたしかに住宅街だが、今日の帰りがけ(所要時間5分、チャリだから)に犬を10匹くらい見た(散歩してるのとか家先で寝転がってるのとか野良とかいろいろ)のだが、いくらなんでも多いんじゃないか。昨今のペットブームを鑑みるに、そんなのたいし…

iモード参入

久々に猫ホテHPをのぞいてみたらナゾの最新情報が。 表現・さわやか、iモードにて 「表現・さわやかの指先アバンチュール」配信開始 な、なんですとーーー(゚∀゚)!! 表現さわやか、ポッドキャストに飽き足らず、携帯電話事業(?)にまで手を伸ばしたのか! す…

大河ドラマ「家定」第七回 〜さっちゃん将軍の願い〜

はい、一週遅れでスミマセン。今週はさっちゃん登場ナシという噂をききつけ、ぬけぬけと今日感想を書くというテイタラク。 松の廊下でおなじみ?ななっがーい袴をずりずりさせつつさっちゃん征夷大将軍御登場。「ばっさばっさ!」という音をそんなにさせんでもwww…

謎のひとこと

恋愛新党、私はけっこう好きですよ。

怒。

あれだね。ひとは、あまりにも腹が立ってむかつくと、涙が出るものなのですね。もー、近年最高かというくらいに私腹立ってます、某業者に。うちのボスは「まーしょうがないよ責めたって」と言いますが、かなりの迷惑を被り不快感を味わった私としては、まっ…

やったね!

ヤフトピに伊坂の名前が・・・! ファンとしては感慨深いものがありますなぁ・・・。ようやくの本屋大賞受賞、おめでとうございます。 スーツ姿の伊坂はめずらしいので見ておいた方が良いと思うよ(ファンの欲目)。 「新入社員か?」というくらい初々しく好青…

御乱心?

本日ブルーマンデー、そすて*1レイニーマンデー。 ただでさえ覇気がないのに、雨が降ってるだけでもろもろのやる気さらに50%ダウン。うん、そんなとこ値下げして欲しくないんだな。 雨だとさらに外に出る気が失せますが、そうもいってられないので、傘さして…

私信。

えーすみません、みなさま、たくさんのコメンツありがとうございます。全部読んでます。にやにやしながら。でもおひとりおひとりに的確かつおもろいコメンツが返せそうにありません。ごめんなさい。なぜかというとすんごく疲れているからです。仕事で大きな…

フラッシュバック

世にも奇妙な物語。 かつてレギュラー放送していたとき、見るのがあまりにも怖ろしくってでもおもろいから見たくって(タモさんみたさにというのもある)、見た後やっぱり嫌な夢や怖い夢を見てしまう、そんな子どもでした。gracefulmanですこんばんは。 そん…