大河ドラマ「家定」第九回 〜予期せぬかすていら〜

本日の殿は少し出番少なめ。でも楽しみにしていた「さっちゃん手作りかすていら」が出てきたYO!!斉彬が食する様子をド真剣なまなざしで見つめるさっちゃん。「なかなかうまくいかぬのじゃー」と自分でもぱくり。てかほおばりすぎですからー!!ほおばりすぎてリスになってますからー!!しかしこれ、撮影時は大変だったみたいですね。カステラの味があまりに甘くて濃厚だったのでムセてしまったそうで。テストで食べてなかったらしかたないでしょうね。でも高橋さんはまだあれですけど、雅人様は本気食いしてたでしょ確実に。なぜこのひと、食事のシーンでいつも本気食いするんだろう。そしてそのたび「リスか?!」とヲタたちにつっこまれるのだ。まさかそれも計算のうちか・・・!?くそっ、掌で踊らされてるんだぜ俺たちはっ・・・!!
さて来週は待望の「う、う、麗しいわけなかろぉー!!」がお聞きいただけますよ。お楽しみに!!(どんな次回予告だ
あと、10日の土スタのまえになにやらこんな番組に出演予定らしい!

篤姫SP〜クイズ大奥 大奥のナゾに、豪華キャストが挑む!
5月6日(火) 総合 後1:05〜1:30
クイズ解答者:堺雅人鶴田真由高畑淳子稲森いずみ

ボケボケ解答をお茶の間に繰り出し笑いを取るのか、それとも「やっぱり堺さん、頭いいわぁ(*´д`*)」とテレビの前の奥さんたちをぽぉっとさせるのか、乞う御期待です。(別にエネッチケーのまわしものじゃないよ