弱っているときー

またもや体調を崩してしまった。なんかしらんがのどがものっそ痛いので、すごくヘコんでいる。そして声がスピワのおざーさん(別名・ガガミ)みたいになっている。のどがものっそ痛いと精神的ダメージになるよね。ごはんあんまり食べたくなくなるし。コーヒー飲みたいけどのどがいーっ!てなるから飲めないし。イソジンでのうがい苦手だし。ああしんどい。


弱っているとき、私はお笑いの番組やDVDをひたすら見る傾向にある。
というか「私、なんかやたら笑いを求めているな…」と感じてはじめて「あ、私弱ってるんだ」「疲れてるんだ」と思い当たる。鈍感。
今日もひたすらチュートリアル動画を見ていた。漫才、コントはもちろん、よしもと∞の「チュートリアルの90分」なるトーク番組まで見ていた。徳井はたしかにイケメンだが、私は最近福田充徳(以下福ちゃん)が気になってしかたがない。なぜこのタイミングで?と思うが私にもわからない。
福ちゃんはサイクリングとバイクと料理と一人酒が大好きだそうだ。酒癖が悪く、愚痴を散々言ったのちに酔い潰れて倒れるそうだ。しかもまだ32なのに「俺は一生結婚しない」と言っている。徳井はたしかに変態だが、福ちゃんも相当の変わり者だと、今日いろんな動画を見て思った。そんな福ちゃんが好きだ。徳井の妄想話を聞きながら徳井の顔をじっと見つめているときの表情がたまらない。きゅん。