2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

さよなら2005年

・・・って早ぇ―――っっ!! ( ̄□ ̄;)!! あっというまだ。びっくりだ。 さて、今年下半期の目標「がんばらない」だったわけなんですが、 うんっ、目標達成☆ 見事な達成ぶり、見事ながんばらないっぷりを見せつけたわけですわ、ええ。 来年もこんな調子で・・・とも…

あわわわわ

は・・・はぐぅぅぅ!!!(TДT) ええそりゃ泣きますよ。 修ちゃんばりに泣きますよ。 何なら文字化けしますよ。 なんかもう・・・ほんとに・・・ 羽海野先生のばかーーー!!(いい意味で) と叫びたいです。 え?何が起こったかって?? ばか!!んなもん、買え買え…

「文・堺雅人」第13回

今回のお話はズバリ直球、「鼓」。 ・・・連載開始から早一年、第一回目のテーマ「髭」でファンの度肝を抜いたこの人が・・・ううう、よくぞここまで・・・(´Д⊂ヽ 購入までした小鼓の解説を、私たち素人にもわかりやすく説明してくれています。 「もってまわった楽器」とい…

ぬけがら

チルライブ後の私はまさに↑です。 チル兄さんたちのことばかり考えてぇいる〜♪(Signより) おかげで、ほんのちょびっと堺さんのこと忘れてた・・・愕然。 まだそういや、ナビエッセイの感想も書いてねえよ。 ああ・・・それなのに。 これ見ちった。ap bank fes’05…

W love M!!!

そう、合言葉はひとつ、 We love MR.CHILDREN!! 必要なのは、この気持ちだけ。 で、まあ、私はいつも、こんな強い気持ちを持ってライブに行っているわけですが・・・ いやあ、今回は、負けたわ。

角田光代「対岸の彼女」

はいこれ、ようやく感想文です。 角田光代は、私的には ○説明が多い ○そこ、もう少し深く書いてほしい、というところで、あと少し突っ込みが足りない ○登場人物たちに、「つくられた」感がありありと出ていて、すこし不自然 と感じられてしまい、やっぱり苦手…

CUT 1月号

を見てください。 あ、表紙がベイダー卿ですがご安心を。 (実は私も最初はベイダー目当てで買おうとしていた。SWファンなのです) 9ページ目、「TRAILER」で、ハチクロ映画撮影現場写真(長いっ)を紹介してます。 どれも、昨日言った「コンティニュー」と同…

コンティニュー vol.25

誰か・・・教えてください・・・!! P98の、2段目の写真に写っているのは、 左から 櫻井君・優ちゃん・堺さん ではないのでしょうか?!! そう・・・森田さんではなく修ちゃんではないのかと・・・。 あの横顔・髪型・服装の具合は絶対、堺雅人as花本先生であるに違いない…

QJ

・・・(TДT) あまりの懐かしさにいきなり泣いてしまいました。 なにがってあーた、QJ内村光良特集ですよに!!! あーーびっくりした、内村特集って。 いやしかし、小学生のときあの伝説の「夢で逢えたら」(略して「夢逢え」)をオンタイムで見られた私って、なん…

ブランチ

土曜日の「王様のブランチ」ブックコーナーで、 ばななさん特集をやっていたのだが、 うん、やっぱなんてキュートな人!!(ウミノ先生風に) と思いました。 私はばなな作品が大好きだが、それより何より、 ばななさん自体が大好きで、非常に興味深い人で、 …

雪まみれ

いやー、 広島市内でこんなにごうごうと雪が降って、 もれなく積もっていくさまを見るのは、 ひょっとしたら生まれてはじめてかもしんない。 ・・・っていま窓の外を確認。(AM1:00) まだ降ってましたよ、ええ。 なんつーか・・・ ビバ☆瀬戸内海気候☆なところに…

ビューティフル・サンデイ

・・・ようやく見たのか、という声には耳をふさぎ、ですね、 やっと注文してやっと届いた、2000年2月公演の「ビューティフル・サンデイ」。 つまり、26歳の堺雅人さんの姿です。 お・・・同い年・・・(今の私と)。 こんなキュートな26歳が身近にいたら、ほっとかない…

G☆J!!ウミノ先生(≧∇≦)b

待ってましたよ、ハチクロ日めくりカレンダー。 いい仕事、してるねえ、集英社! これで2006年は、たとえ年内で連載が終わろうとも、ハチクロ漬けな日々になることうけあいだねっ☆(;゚∀゚)=3 「ハチクロカレンダーを10倍楽しむために」っていう注意書きが最初…

新シルクロード

井真成キタ━(゚∀゚)━! まあ、コスプレさせられている姿はおいといてさあ、 よかったですね・・・ナレーション(;´Д⊂) 李白の「少年行」という詩および「天の原・・・」の一首を詠む声の素晴らしさよ!! で、ふと思いました。 堺さんは、和語よりも漢語が似合うね。(謎) …

港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜 at Hiroshima その5

そして怒涛の「Over 30〜」へ。もちろん破壊さんはコーラス隊に歌わせます。「おい!誰かはずれてるやついるぞ!」と。そいつはもちろん港カヲル・・・。しかも「♪バレンタインデーキッス☆」って・・・。 そのあと会場内にいた子どもに目をつけた破壊さんは、 …

スタパ

来ましたね、この日が。 でものっけから山南さんの映像を出すのはやめてくれ・・・涙腺が緩むではないか・・・ ファンのあいだでは、 「スタパにはどんな格好で登場するのか、ドキドキする」 という話題で持ちきりだったのですが(?)、 普通のスーツでよかった・・…

忘年会

というわけで、 いい年した、しかも偉い大人たちがはっちゃけまくった 教室忘年会です。 恐るべし。おじさまパワー。 いろんな意味で疲れ果てた。 家に帰ってバタンキューですよに。 あ、そして、ボウリング大会もあったのだけれど、 なんと私はT先生、Tさ…

港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜 at Hiroshima その4

(注・以下、ネタバレです。)

わくわくラジオ

私は仕事で聞けないしそもそも電波入んなくて予約録音すらできなかったこのラジオ番組。 某掲示板で、超親切なお方が、内容を書き起こしてくれたので、ありがたくその雰囲気を味わうことができました。 ありがとうそのひと!!m( _ _ )m

 港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜 at Hiroshima その3

(注・以下、ネタバレです。未見の方、要注意。めんどくせーから白字にしねーぞ!)

Girlie vol.8

ん・・・本当は、「ハチクロ記」に入れるところだがここはあえてこちらで。 「ハチミツとクローバー」特集つーことで、羽海野先生の対談が掲載。 映画についても多く触れられている。 当然、堺さんについての記述も・・・(*´д`*) 羽海野先生はテレビを普段見ないの…

オンワード

バイト先の人からいただいた招待状で、 オンワードグループの特別セールに行ってきた。 大興奮。 私はとにかく組曲とか23区とかの服が大好きで、 ちょくちょく買いに行ったり店を覗いてみたりするのですが、 なんか・・・普通に購入するのが馬鹿らしく思えるほ…

にゃーーー!!

木更津キャッツアイ ワールドシリーズ 製作決定!!! キタキタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!! 待ってました!! いつやってくれるんだろうなーと思っていたのですよ! うーーん、こりゃまた、お祭り騒ぎになりますな。 これを機に、キャッツDVD、全部揃え…

 港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜 at Hiroshima その2

(注・以下、ネタバレです。未見の方、要注意。めんどくせーから白字にしねーぞ!)

とはいえ

堺エッセイのタイトルではありませんことよ。 いや今日ね、母にパソコンを教えていたのでありますよ。 母(55歳)は、ケイタイすら持っていないし、 DVDを見るのもおぼつかないひとです。 パソコンなんて、「触ったら壊すけん、触れん」という始末。 それ…