港カヲルin都会の山賊ツアー〜演奏・グループ魂〜 at Hiroshima その4

(注・以下、ネタバレです。)

その後、小芝居をはさみながら、
「くるま売りたいな」や「半日消防署長」(暴動のギターでのサイレンつき☆)や、
本田博太郎」や「親戚ショック」や「ロックの先輩」やらを演奏。
本田博太郎」ではコール&レスポンスが!
破壊「にゃーにゃにゃにゃにゃーにゃにゃにゃ ねーこのおんがえしー にゃにゃにゃにゃあーー!!」
あ!猫田だ!!しかもネコポーズつき☆
ひろしま、一生懸命レスポンスするも、合わずぐだぐだに・・・。すかさず破壊が
「こら!何でそんな大雑把なんだ広島!!」
優しい破壊さんは私たちを見かねてゆっくりもう一度やってくれましたよ。「やればできるじゃーーん!」ともね・・・。
そして恒例の「そこは返さなくていいんだよ・・・止めて・・・止めて!ドラム止めて!」へ。(わからない人はDVDを見ましょう)
破壊「またきたぞこのパターン・・・こたえちゃダメだ、我慢しろ!・・・
   ・・・広島出身の・・・アーティストたち・・・でてこい!でてこい!
   あっ!いた!よしこれでいこう・・・
   ♪だーれーもがぁ〜〜〜
客「♪WOW WOW−− ないてーるぅ〜
というわけで浜省の「悲しみは雪のように」だったのでした。いきなりふられても歌詞が出てくるのがすげえよね、俺たち。
「ロックの先輩」では、最後の「せんぱい・・・」と言うどっから聞こえてきたんだ?という声まで忠実にライブで再現(笑)
破壊「えっ・・・どこ?」
暴動「なんかいましたねー」
破壊「ロックの先輩、どっかいるんすよー」
また、
暴動「今オレ何回か、『ロック・ザ・カスバ』って言いそうになりました」
と告白。
破壊「元歌じゃん!!」(ナイスツッコミ☆)
でも我に返って、
破壊「・・・・えーー、オリジナルで全編おおくりしておりますっ」
と言ったのが可愛かった♡
そしてなぜかカヲルさんが、ロカビリーっぽい衣装で登場。
破壊「え?!!それ、ロックの先輩??」
でも無性によく似合う。よく似合いすぎて怖い。
そんな「ロックの先輩」な衣装のまま、カヲルがお送りするのは「愛人」。という名の、カヲルの客いじりタイム(>Д<)!
客席に下りて、お目当ての女子を拾い上げます。
で、その子がちょっと谷亮子似だったので、すかさず
カヲル「こんばんは、夜の柔道家港カヲルです
組み手をかまし、その女子を倒す始末・・・。
だけにとどまらず、
うまい棒って言ってみ!!」「ほら、言えばいいじゃない!」
と脅すやりすぎカヲル。
「♪人が参ると書いて〜人参〜
  島の人と書いて〜・・・
  なんでしょう?
  あーーおしいねえ、正解は・・・
  島の人と書いて〜 BIGIN〜
う・・・うまい!!うまい棒!!