わくわくラジオ

私は仕事で聞けないしそもそも電波入んなくて予約録音すらできなかったこのラジオ番組。
掲示板で、超親切なお方が、内容を書き起こしてくれたので、ありがたくその雰囲気を味わうことができました。
ありがとうそのひと!!m( _ _ )m

で、今回の注目(超個人的趣味による)キーワードは、
「アルカイックスマイル」
「基本感情が笑い」
「堺君は行方知れず」
「よくわからない大人になるんだろうなあ」
「喜んでいただきました」
「光栄だと思います」
「びっくりするくらいよく沈む遣唐使船」
「引きつりながら鼓を打ってるかも」
「ファミレスはしご」
といったところでしょうか。
嬉しかったのは、
「普段の生活で音楽を聴かない堺さんが、スガシカオ『ココニイルコト』を繰り返し聞きながら前野君役の役作りをしていたこと」
「『夜の散歩』という単語が堺さんから出てきたこと」
 (ぎゃあ!田原さんと一緒だわ♡)
おもしろかったのは、
「高校時代、演劇脚本を書いてどんどんのめりこんで・・・という話を振られると、すぐさま
 『いや!一作だけです!もう二度と書かない・・・』
 と、みんなが見てみたいだろう堺雅人作の脚本をなかったことにしようとする姿」
 (賞まで取ったんだから、見てみたいよねえ)
「大学中退の話を、半ば責められるようにアナウンサーに紹介され、
 『すみません』『すみませんでした』
 とあやまる姿」
新シルクロードの宣伝をしてくれているのに、
 『義経』ということばをきいたものだから、
 義経の大陸渡来説の話を持ち出すというマイペース加減」
「鼓の吹き替えは使うだろう、と言わんでもいいことをぽろっと言ってしまう正直さ(天然さ)」
でしたねーー( ´∀`)
大好き!大好き堺さん!!