とはいえ

堺エッセイのタイトルではありませんことよ。
いや今日ね、母にパソコンを教えていたのでありますよ。
母(55歳)は、ケイタイすら持っていないし、
DVDを見るのもおぼつかないひとです。
パソコンなんて、「触ったら壊すけん、触れん」という始末。
それじゃいかんだろ、つーことで、
年賀状の季節ですし、住所録を作ろうと思い、
ひたすら住所入力をさせることに。
わが家は昨年まで、父関係のものは、印刷してもらってたのです。
ただし、宛名などは手書きだったのです。
いつも200枚を越すので、もうさすがにパソコンでうちだそうよ・・・と思い。
なので、25年間、手書き派だった私も、今年はパソで出します。
自分の住所録作りは終わったので、
「母、がんばれ!」の意味もこめまして、無料レクチャーです。
なかなかいい生徒だと思います。
そして自分も、
なかなかいい先生だと思います。(どーーん)


明日は、久しぶりに、教師時代大変お世話になり、かつ超憧れであった先生がたに再会するので、テンション高めでーーす、キャッ☆(>Д<)


あーー、そうそう、
グループ魂 紅白出場決定!!!
どんな力が働いたのかは想像できませんが、
とにかくおめでとう、魂の諸君!
カヲルさんも、念願叶ってよかったね☆
何でも言ってみるもんですね☆