文・堺雅人 第41回

今回のおはなしは、「守」。
ひきつづき「品とはなにか」について考えている雅人様。・・もうてっきりさっちゃんの収録は終わってしまったものだとばかり思っていましたが、現在もまだ演じてらっしゃるのですね(某ネタバレスレより情報収集に勤しむ日々)、失礼いたしました。「そのヒトビトに特有のルール」を守ることで品は生まれる、というのはなるほどなあと感心致しました。さすがわが夫(*´∀`)ぽぅっ。「自分になるべく無関心でいること」というのは雅人様が前々からおっさっていることですね。

「ほっといても自分は自分がかわいいから、自分のことは最後にまわしておくのがちょうどいいって思うんですね。それより大切なのは、明日の待ち合わせに遅れないとか、明日の舞台をしっかりやるとか、自分の思うことをちゃんと伝えるとか、そういうこと。30年生きてきて、今そう感じています。」

堺雅人の名言NO.1だと思うこのおことば、ヲタであるワタクシもこれを胸に刻みつけて謙虚に生きていきたいと思う次第で御座います。でもいまのところどうみても自分よりも雅人様のほうがかわいいのですがこれはどうしたらよいのでせうかどうもしなくていいですかあいすみません。