御乱心?

本日ブルーマンデー、そすて*1レイニーマンデー。
ただでさえ覇気がないのに、雨が降ってるだけでもろもろのやる気さらに50%ダウン。うん、そんなとこ値下げして欲しくないんだな。
雨だとさらに外に出る気が失せますが、そうもいってられないので、傘さしてレッツゴーオンザフット。*2ズボンの裾が濡れ濡れでテンションさらにがたおち。足元に温風をあてつつ仕事に励む。励みすぎて禿そう。あうあう。
なんで身分としてはアルバイトなのにこうまで忙しいのか(てか忙しい時と暇な時の差が激しすぎる!仕方ないんですがね仕事内容上)。必要以上にプレッシャーを感じねばならぬのか(わしが勝手に感じているだけというのもある)。そして結局がんばればがんばるほど「虚しさ」が積もり積もってマウンテン。がんばるものがバカをみる世の中だなあと、切なく思う私、センチメンタル。せめて、時給アップしたらいいのになー。ふ、結局金なのさ。金は天下の回りものなのさ。同情するならギブミーマネー。・・・すいません酔ってます。スタイルフリーとってもおいしいよ!!(宣伝)「余分な贅沢は、いらない。」と( ´,_ゝ`)の真似しながらぐうぐび飲んでも糖質ゼロ!まさに「糖質ゼロのキレイな味」。なんてステキ・・・!!みんな箱買いしなさいね。そして「雅人様CM契約期間がさらに伸びますよーに」とお星様に向かってお祈りを。
・・・バカも休み休みyeah!*3ということで、ここからはお礼です。
心優しきみなさま、あたたかきコメントの数々ありがとうございます。わしゃー感動のあまりおろろんおろろんと泣きましたよ。うう。ひとのぬくもりが身に沁みる年頃だねぇ・・・(何歳だ)。あ、とりいそぎ(なぜ?)お知らせしますが昨日所用があってさっちゃん見れなかったっす・・・(´Д⊂ヽ!今日見られたらいいのだけれど。リビングのテレビ前に両親が絶えずいるので、ひとりでコソコソニヤニヤエヘグフしながら見るためには彼らの就寝後にしなければならぬのです。でもわし、今日は両親より先に寝そうですわ。仕事から帰ってきて疲れてんのにさらにがんばって勉強したもんね。えらいなーわし<( ̄- ̄)> 。*4(結局最後までバカ)

*1:なまった

*2:要は「ひどい雨のため自転車に乗れないから徒歩で行ったよ」ということが言いたいのだが英訳はうまくできないらしい。無理すんなって。

*3:オースティン・パワーズ』キャッチコピーより拝借

*4:本当は土日でやるはずだったのにまったくやらずにDVDなどを見まくっていたことのうしろめたさを感じての行動である。