バスルームで髪を切る100の方法

♪髪を切る〜っさっ バスルームでひーとりきーりおおあばれっ♪

 懐かしいですねーー。知ってる人は知っている、時代が違う人はまったく知らない、フリッパーズギターの名曲からお届けしました。
 懐かしさのあまり、MDにとっておいた「singles」を、今引っ張り出してきて聞いているよ、私・・って( ゜д゜)ハッ!
 言いたいことはこれじゃないんです。ごめんねフリッパーズギター
 今日の本題は、なんのことはない、はいコレです
 美容院に行った(ド―――ン)
 約4ヶ月ぶりですか。が、特にあまり変化のないカットをしてもらった・・・
 もうね、この齢になると、ある程度髪型のパターンなんて決まってくるわけですよ。
 私のパターンとは、

1.朝、支度をするのに、セットをしやすい髪がいい。
2.パーマをかけるとくりくりしなくちゃいけなかったりして時間がかかるので、ストレートで、はねにくいカット希望。すなわち、セミロングです。いつも。
3.ほっとくと髪のボリュームがどんどん出てくるので、なるべくすいてもらう。
4.カットついでに、前髪を作ってもらう。次にカットしてもらうまでは、横分けしたりしてそのまま。自分では切れません、怖ろしくて((((;゜Д゜))) そしてその繰り返し。
5.年1回、ストパーをあてる。(梅雨時期前に。天然パーマぎみで、湿気で広がるから。)
6.最低4ヶ月はもつ(=美容院に行かなくてすむ)ようにカットしてもらう。
7.なので、手間とお金のかかるカラーリングはしない!髪も痛まないし。

 こんなかんじ。
 雑誌とか見ると、「秋のモテ髪はコレ☆」とか、「合コン人気NO.1はこのカット☆」とかいうことばがわんさか躍っていますが、
 もう私はそれに乗っていくのをやめました_| ̄|○
 そりゃあさ、美容院に行けば雑誌どおりにしてくれるかもしんないよ?でも、それをいつもいつも、おうちで再現できるかい?おうちはまだいい、お泊り先でもできるかい?
 できる人もいるかもしんない、でもおいらは無理です。不器用だし。髪質の問題もあるし。
 で、髪形がいまいち決まんないなーーと思ったら、そんだけでテンション下がるじゃん?いくらメイクがうまくいっててもさ。スタイリングの影響って大きいもんな。
 だから私は、そんな不毛な努力をするよりも、かかる手間も少なくて、自分が思うようにスタイリングができて、気分よくお出かけができる、そんな髪型にしていたいのです!!!
 実際、パーマをかけまくっていたときより、格段に髪質は良くなりました。まあ、年1でストパーはあててるけど。おかげで、髪つるさらですよ。
 なんか、みんな色を入れてて、私も色入れようかなーーとかも思ったけどさ、いいんだ!!もともとがほんのちょっと茶色っぽいし、安上がりだし、仲間由紀恵ちゃん(同い年で嬉しいです)みたいに美しい黒髪の人が人気だったりするんだしさ!と開き直ったね。
 
 
 そしてこの美容院ネタはまだまだ終わらない。
 いつもカットしてもらっている美容師さんとは、カット中よくお話をするんだが、今日はなぜか、好きな芸能人の話題に。
 その人は赤西くんが好きなんだって。私、なんとなくしか知らないけど。すいません、ジャニーズさんたちに興味薄いもんで。
 で、必然的に私の好きな芸能人も聞かれるわけさ。でも、絶対知らないわ・・・と思ってこう切り出したのよ。
私「新選組!って見てました?大河ドラマの。」
美「いやー、見てないっすねぇ」
私「あーー、じゃあたぶん知らないわ」
美「えーー!教えてくださいよー!」
私「知らないかもしんないすけど・・・堺雅人
美「あーー、知らないですねーー他にはどんなの出てるんですか?」
私「月9のエンジンに出てました・・・いちお」
美「えっ、私見てましたよ!」
私「えっ、あ、あの人ですよ、保育士役の、いつもエプロンかけてた人」
美「・・・あぁーー! えぇえーーっ、あの人ですかぁーー??


 うるせえよ、かっこいいんだよ、おいらのなかでは!!(゜Д゜#)  
 そりゃ、赤西くんとやらよりは現代的な顔立ちではないかもしれないが・・・私は顔だけで好きになってるんじゃないんだよ!むしろ顔は最後なんだよ!!てゆーーかかっこいいよ十分。だって小劇場のプリンスですよ?
 あーー、やっぱりまだまだ堺雅人を布教する活動は続けなければいけませんよ、堺ファン及び「組!」ファンのみなさん。がんばりましょう!!ヽ(`Д´)ノ