ソレイユマニア

 ソレイユ(大型ショッピングセンター)へ。BODY SHOPで限定発売のアナーニャオードトワレセットを予約。昔使っていたので懐かしくて。しかも「限定」と言う言葉に弱いので。
 書籍も購入。
 

恋愛について、話しました。

恋愛について、話しました。

  
図解 夢をかなえる人の手帳術

図解 夢をかなえる人の手帳術

  以上4点。
 この1年、藤沢さんの考えにはとても同調していたのだけど、それをきちんと実践できていたかと言えば、そうではなかった。最初は意気込んで、やろうとしてたのに、いろんなごたごたがあってからは、それにかまけてしまっていた。
 書くことさえつらすぎて、物事や自分とまっすぐに向き合うことがつらすぎて、結局逃げていたんだよね。たくさんのことから。トラブルに十分立ち向かえるだけの強さがなくて、逃げることしかできなかった。
 でも、ようやく気づいたよ。
 そういう時こそ、本当に、スケジューリングや、思いをかたちにすること(=書くこと)が大切なんだって。
 そうすることで、いつもありのままの自分を見つめることができる。自分を認めたり、褒めてあげることができる。
 何よりも、そういうのを続ける、繰り返すことが最も重要なんだよね。
 どちらかと言えば「熱しやすく冷めやすい」私ですが、
 これからは、毎日スケジューリング&書く作業をします!!!(決意)
 このブログを書くのはとても楽しいけれど、このように公共性のあるところに出すものは、多少は操作したり、飾り立てたりしている。それはそれで、私にとってはとても重要なことです。
 でも、なんのとりとめもない、素の自分の感情が溢れちゃってる文章を、他の誰でもない「自分」に向けて書くのもちょこちょこやっていこうと思う。
 「いちどに、ひとつづつ」、ね。