しゅうちゃん

 今、一生懸命「ハチクロ」を読み直しています。もちろん修ちゃん先生目線で。
 なんといっても先生のベストシーンは、14話でしょう。
 「あのね、無かった!四葉のクローバー」からの数ぺージ、私はいつも、涙なくしては読めません。みんな、あったかすぎるよ。やさしすぎるよ。
 これを、蒼井優×堺雅人でやるのかぁ・・・(妄想)きゃああああああ!!!
 たぶん、劇場でも、このシーンを見たら私は泣くと思う。
 いやむしろ、映画が始まった途端に感激のあまり、泣き出すかもしれない。
 なんで、みんな見る前から「映画化反対!」とか「がっかりした」とか言うのかなあ。
 私は好きだからこそ、それを映像化したい、立体化したいって気持ち、すごくよく分かるよ。
 もちろんうまくいってる例は少ないけどさ。でも、「ショーシャンクの空に」みたいな好例もあるわけだしさ。好きなら期待して待ってるほうが幸せじゃん?で、見てからいくらだって文句は言えるわけだしさ、批判はそれからにしようじゃないか!
 それに、俳優陣もすごい人ばっかりじゃないですか!櫻井翔蒼井優は、前々から好きだし(櫻井くんは「キャッツ」、蒼井さんは「T&D」と、あの難しい宮藤ドラマで好演しているひとはみんな好きですよ)、他の3人も感じよさげじゃないですか。そして「もう好きという言葉だけでは表しきれない」堺さんが加わったら、私はいうことありません。
 羽海野先生も、ちょくちょく現場に行ってらっしゃるみたいだし、そうへんなことにはならないのでは。
 私は、とにかく早く、来年の公開が来ないかなーーと思っています。 
 

 ミニ情報。修ちゃん(おそらく堺さん)は現場では、「毛玉だらけの茶色いカーディガン」に「襟のねじれたくしゃくしゃのシャツ」を着ているらしいですよ。(羽海野日記より)
 に・・・似合いすぎ。そしてイメージにぴったり(≧∇≦)b!!