苦手なもの

 今日はフードフェスタなるものがあったらしく、紙屋町近辺は大変な人ごみでした。
 広島って、こんなに人いたっけ・・・?
 私はフードフェスタには目もくれず、ロフトやらパルコやらに行く用事があったのですがね、もう、途中から、人の多さに半分キレかかってたね。イライラすんの、とにかく。
 昔から人ごみが苦手な子どもでした・・・そして今でも成長なし。
 満員電車とか、満員バスとか、乗れません。バーゲンも、ほとんど行ったことありません。大阪はおろか、東京なんて、絶対住めません、無論。
 私のくつろぎスポットであるはずの喫茶店も、どこもかしこも人人人・・・これじゃあ休めねえよ!!くつろげねえよ!!!ヽ(`Д´)ノ
 疲れ果てて家路に着きました。
 いつものごとくの3連休なのに、なんだか休んだーーって感じしなかったなあ。おとついも昨日も今日も出かけたからかなあ。昨日は昨日で人多かったし。(某大学の公開セミナーに行ってみた。)
 やっぱり、人が多すぎるところに行くと、私は精神的にどっと疲れちゃうんだな。
 あいだに、「ずっと家でだらだらしてる日」が必ずいるんだな。
 街っ子を自称しているのに、これじゃあとんだ田舎者ですねーーー。まあ広島で「街っ子」って言ってるあたりからして、ユルいよねーー( ´∀`)まあ、「都会っ子」と言わないだけでもかわいいもんでしょ?