gracefulmanの広島弁講座

29年生きてきて、今日初めて
「みやすい」は広島弁
ということを知ったgracefulmanですこんばんは。
驚愕です。ああ。そうだったのか。ほんまにしらんかった。
ちなみにこれは「見やすい(=見えやすい)」ではありません。
使用例としては
「さっきのテスト、みやすかったわ〜」
など。
「みやすい」って言わないのか、みんな・・・。
さあ「みやすい」はどういう意味なのか考えてみよう。正解は明日発表。
あと、ブログという場を利用して聞きますが、
「鉛筆がちびる」
ってみなさん言いますか?うちでは「これは広島弁じゃろ」という見解になりました。
「言います!」というかたはコメントくださいね。広島人以外でね。