チューボーですよ!

前は割とよく見てましたなーこの番組。最近はテレビ自体あまり見なくなっちゃったんでねー。うちの母なんかは毎週見てますよ。料理番組好きですから。ということで母に「ビデオ、ちゃんととってるの?」と心配されつつ「うん、準備万端(´∀`)b」と返しつつ鑑賞。しかし死ぬかと思ったこの30分。堺雅人ゲスト出演番組におけるネ申認定。ありがとう堺巨匠。

  • 「さかい、まさ」「とでーす!!」を二回もさすなwwwいや、やると思ったけどもwww
  • 二回目に乗ってたあの台は何だったのでせうか。「いたいいたいいたい!」て言ってましたけども。プリンスに無理さすなT○Swww
  • ワイプの小窓でゆらゆら揺れてる堺雅人。ちっともじっとしてない堺雅人。「頼むからじっとしててくれ」というカメラさんの悲鳴が聞こえました。
  • さっちゃんをやったおかげで街では「バカ殿」と言われるらしい。おお!!しむけんだ!!共演の日も近いぞ!!(違
  • 堺雅人プロフィールを滔々としかもナス切りながら紹介する小林アナに「え・・・なんでそんなにすらすら言えるの?カンペがどこにあるの?」とおもっきし挙動不審な堺雅人
  • 巨匠の「あわよくば養子に」なりたいそうです。クロイですな。・・てか「堺正章」て芸名ですよね。
  • 「朝食は自分で作ってます」と自慢するも「(オトジロのとき)いつもコンビニのもん買ってきて食べてたじゃないか!」と暴露され「ちょwwwやめてくださいよwww」と焦る。
  • しかも買ってきてたのはいつもお寿司だったそうでなんでいつもお寿司なのかと聞いたところ「お寿司って、すごく豪華な感じがするんです」と。巨匠がちょっと雅人様のマネしてたのにワロタwww
  • 堺雅人のお寿司観「今日はお寿司だよって言われた時に家全体に満ち溢れるシアワセ感。あの今日は祭りだ感。」名言認定!
  • 「今日もそうだ!お寿司を入れていただいたんですよ楽屋に(≧∇≦)!!」「偶然ですよ」「あ、偶然ですか(´・ω・`)ショボーン」かかかかかわゆすぎるっ・・・!!!
  • 「あなごといくらのちらし寿司」という単語を発しただけでシアワセな顔になれるあなたがいちばんシアワセモノだと思ふ。
  • トマトを切るときにミニコント。「殿の、おなーりー」→「(とてとて歩いてくる)」「なんじゃあーこれはー」「(トマトをスパーンとぶった切る)」「(そしてかぶりつく)」「うまいのぉ!」・・・( ゚д゚)ポカーン・・・。あ き ら か に や り す ぎwwwwwwww
  • 「じぃ!名前はなんと言うのじゃ?!」「えっ?!」ちょwwwマチャアキ素に戻るなwww 殿に向かって「えっ?!」ってwww
  • 「わしは13代目じゃ」「末期ですな」「ブッ(;゚;ж;゚;) ぶ、無礼な!」とよたいざえもんヒドスwww
  • 「やぁっ!!」といって包丁乱打トマトザク切り。無残。あわてて「あわわ、これからおいしくいただきます!」とフォロー入れる品のよさが好き。
  • 「たんぽぽのおひたし」話キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!「春だなーと思って」たんぽぽ食べたらしい。だからって・・・。「春菊の野生のニオイがしました」よかったね(´Д⊂ヽ
  • さっちゃんのお手玉は巨匠直伝だったのねん。それにしてはあんまり・・もがもが。これ以上言うと雅人様が「(´・ω・`)ショボーン」とするんでやめときます。
  • その流れでトマトジャグリングをさせられる雅人様。「ぜったいに落としません!」との宣言どおりお見事な腕前。でもテレビ前のヲタはヒヤヒヤでした。
  • 「結婚とかそういう気持ちがないの?」「いやいつでも!!」よしっ!その心意気買った!いますぐ私と区役所行きましょう!!(気持ちばかりが先走り
  • 「デートとかすっごいヘタだって聞いたよ。どんなヘタなデートしたの」強烈な質問だな巨匠。「しゃべりづらい上にしゃべりたくもない話題ですね」とひきつる雅人様。「しゃべりたくもないことが聞きたいんだよオレたちは!」という巨匠のことばに激しくうなづいたよ。いいぞいいぞ!もっと言ってやれ!
  • 博物館とか美術館とか行って「菩薩像とか見てあー綺麗な仏像だねー、あーこうなってんだぁー」と言ってるらしい。スタジオシィィィン。「だんだんしゃべっててアウェイになってく気持ちが・・・」がんばれ負けるな堺雅人。わしはあなたの味方だ(TдT)b だってぜったい楽しいよこの人と仏像見たら!!てかこの人見てるだけで楽しいからね?!
  • パスタをあおるところでいきなり巨匠からパスされる→「えっボクがですかボクがですか、ひ、ひどいことになるかもしんないですよ(あわあわ)、ちょ、ちょっと待ってください、あっ、ちょっwww ボクこれ初アオリです、あ、これ、アオってることになってます?(フライパンゆさゆさ)なってないですよね、あっ、だめだっボクにはできないっ ちょっと待ってください、ほっ、ほんとにどうやってやれば・・・あっいまちょっと、あっちょっと見てください、いま・・・あっ・・・(あいかわらずフライパンゆさゆさ)」以上堺雅人のあわあわっぷりを完全再現してみました後悔はしていません。
  • 雅人様からかわった巨匠見事なアオリ。しかしアオリすぎwwwソースちらかしまくり。「ちょwwwべっちゃべっちゃwwwべっちゃんべっちゃんwww」と雅人様も苦笑。
  • そして試食。おいそー!リコッタチーズを上にのせてるのがチーズ好きとしてはたまらないものが。巨匠の「チーズがまたね、堺くんのお芝居みたいなこまかーい気配りが効いてるね!」というおことばが嬉しかった。
  • 完食するつもりでもぐもぐリスのように食べてたのに小林アナの「でも・・・楽屋のお寿司は大丈夫ですか?」のひとことで(゚д゚)ハッ!と我に返り「・・・あー・・・そうだ・・・おすし・・・」オイコラwww
  • 運命の星決定。「星、ふたつでお願いします!(ニコニコ」→スタジオ微妙な空気
  • 「なんでふたつなんだよ!(怒」「なんで拍手がまばらなんですかぁ?(キョトーン」オイコラコラwwww
  • 「なんで星三つまであるの知ってておいしかったのにふたつなんだよ!」と言われ返した答えが衝撃的。「・・・(。・ε・。)・・やっぱお寿司がぁ・・・」オイオイコラコラwwwwwwwwwwwwじゃあ寿司食っとけよwwwwww
  • 「楽屋のお寿司のことを途中で言われたので・・・ああそういえばお寿司あったなーと思ってぇ(。・ε・。)」いいからもうその顔ヤメレwwwwwwww腹がちぎれるwwwwwwwwwww
  • 「例えばここにお寿司が来たらどーなるの?」「あー!!四つ星四つ星ー!!ヽ(=´▽`=)ノ」どんだけー
  • 堺雅人の迷言「スペシャルフーズなんですねボクにとってお寿司は」
  • 小林アナの名言「お寿司作ればよかったですねー」心中お察しいたします。そしてお疲れ様でしたあんなのを相手にして。