いいともてれほん

てれほん前のスーパーで「徳川家臣役の堺雅人が登場!」て出てて「無礼者!」と叫びそうになりましたこんにちはgracefulmanです。「こやつは民放の分際でわしを家臣と呼びおってー!」と踏んづけそうになりました。気をつけなさいよフ○テレビ!!
お花たくさん届いてたねー。洋さんあおい姫ヤマコー永作さんミタニン糸井さん誠さんかなたキャナメ釈ちゃんてつぴろ☆(ヒミツスピンオフ超キボン!!)あ、メルマガでのお知らせどおり「ジャージの二人」原作者の長嶋有さんからもあった。「人生の記念」として送られたそうですありがとう長嶋さん!雅人様も「なるべく文庫が売れるトークしますよ」とおっしゃったらしい。いちお自分と誠さんが表紙カバーになった文庫版「ジャージの二人」をタモさんにプレゼントしてアピールはしてましたね。 
そうそうジャージ出演陣と長嶋さんはこないだ初めてお食事したみたいよ(長嶋メルマガより)。「昼の一時から夜遅くまで呑みつづけ、すっかり仲良くなって(ファンになって)帰宅した」そうですよ。うらやましかー!その席で中村監督と雅人様が口をそろえて「『パラレル』もやりたいです!」といったみたいですよ。あー、「パラレル」は私まだ未読なんですよねー。長嶋作品はほぼ読んでるのに・・不覚。早く読んでみようっと。
そして舞台袖では局長とかたい握手をかわしたとのこと。ヤマナミマン(´Д⊂ヽ
トーク内容は「家定について*1」「北軽井沢について*2」など。普通の会話だったね。ま、苔話で終わるよりまだましか。ジャージの宣伝「20人くらいの大人が山奥でジャージ着てモソモソモソモソ撮りました」にウケタ。
100人アンケートは「北軽井沢に別荘を持っている方」でしたがいませんでしたね。ま、前回もらったんだからいいじゃないのさ。でもガッツポーズの雅人様は見たかった。
お友達は薩摩のお殿様・高橋英樹さん。・・おともだちじゃないだろ・・・。てかどっちも亡くなっちゃったじゃんよ。
なにはともあれ生放送おつかれさまですた雅人様。割とリラックスしててよかったね。舞台挨拶が続いてたから、慣れっこになったんだろうね。よかったね。(何者だ)

*1:タモさん「いいとものスタッフが、家定が亡くなった回を見て泣いたことをわざわざオレの楽屋まで言いに来た。わけがわかんなかった。」

*2:タモさん「あれ、軽井沢じゃないよね」雅人様「群馬は群馬でプライドを持って欲しい」