C-1

数日前発表されたこのニュース。
コント日本一決定戦開催
キングオブコント2008 公式サイト
お笑い好き、その中でもコント大好き人間にとっては「やっときたか!」という思いでいっぱいです。M-1(漫才日本一)、R-1(ピン芸日本一)ときてやっと「コント日本一」ですもの。
なんせ私はコントで育ってきた人間ですから!(威張るな)
夢で逢えたら」を見て育った世代ですから!(これは威張れる)
というわけで決勝の司会がダウンタウンというのも嬉しいね。ほんとはウンナンがよかったけれども。まあ吉本主催ですから。
いったい誰が優勝するのかしら。ぜんぜん読めませんね。
若手なのか、ベテランなのか、あるいは中堅か。
だってさー、さまぁ〜ずネプチューンが出たっておかしくないしさ、いやいやそれこそウンナンが出たってまったくいいわけさ。てか出てほしいわけだけども。どうなんすか内村さん。
あと個人的好みを言えば、ペナルティとジャリズムにはぜひ決勝まで残っていただきたい。ジャリズム山下さんは先日格闘技の試合で勝ったらしいのですが笑いでも勝ってほしいわけー。あつむしゃんどうすかね!?ペナにはぜひ「毛ダム」を超えるキャラをテレビで出して欲しいねー。「毛ダム」をオンバト決勝で見た時の衝撃(笑撃)を私は一生忘れることができないよ…。
そんな「毛ダム」動画はこちら。さあみんなで「キモチワルイ!」と叫ぼう。