ありがとうふたたび

引き続きはげましのコメントくださった方々にお礼申し上げます。
おひとりおひとりにきちんとコメントを返せなくてすみません。
みなさんからいただいたおことばは、私のたからものです。
またつらくなったり苦しくなったりしたときに、繰り返し読んで、「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせたいと思います。
本当にありがとうございましたm( _ _ )m


仕事していないのにも関わらずのほほんと暮らしていることに対して罪悪感がすんごくあるのですが、働けない自分への情けなさふがいなさとむきあいつつ暮らしていくことが今の私の「仕事」なのかな、と思うようにしています。うじうじしているヒマすらなく働かなくては生きていけないかたもいるというのに、私は幸いずっと家にいても暮らしていける環境で、それは本当にありがたく思っています。早く親孝行できるようにしないとな。


今日は母とカープの試合を観に行ってきました。ボックス席のチケットを知り合いの方からいただいて、内野席最前列でヤクルトVS広島を堪能しました。
広島市民のくせに、市民球場に行ってカープを観たのは十数年ぶりです。小学生のころに家族で行ったのが最後のような・・・。ああすみませんすみません「そんなやつがボックス席で観るなんざ100年早ぇよ!」と石を投げないでください。今日観に行ったみなさん!勝ってよかったですね!!東出や前田も代打で出たし!!よかったよかった!!
市民球場は今年で見納めです。来年からは新球場でカープは戦うことになります。その新球場ですが、うちのすぐそばで現在建設中です。橋を渡ったらすぐそこが球場。おお・・・!今度からは歩いていけるではないか・・・!とちと感動に震えております。せめて一年に一度は観に行こうと思います。それでも少なすぎるよね。
写真はパックに入ったカキ氷「ぶっかき氷」です。十数年ぶりに食べました。パッケージも味もあのころとなにも変わっていないことに涙しました。テラナツカシス。新球場でも食べられるといいな。