陳さんの中華

というわけでただいま広島。
今回もまた金魚の糞のようにくっついて、東京出張へ行ってまいったでござるよ。
前回よりはなかなか、「ザ・東京出張」感を味わえたのではないかと思うのだ。お土産買えたし・・・広い成田空港を少し散策できたし・・・ってそれだけかい!!泣ける話だわ(TдT)
うわさの「陳さんの中華」の店にご飯食べに行ったのだ・・・が、私の苦手な、辛くて酸っぱいものがいっぱいでてきて、正直イッパイイッパイでした。そりゃそうだよな・・・四川料理だもの・・・。しかも、おじさまたちは紹興酒ばっかり飲みやがって、ビール頼もうにも頼める雰囲気じゃねえっつーーのっ!ちびちび飲む酒はあまり得意ではないのでしかたなく、水ばっかオーダーしちゃったYO!最後にココナッツミルクが食べられたのが何よりの救いであった。
でも、東京っていいよなーと今更ながら感じた。ちょっと電車乗っていくだけでいろんなもの買えるし食べられるし。すごいところなんだなーと。・・・住もうとは思わないけれど、いやっ、正しくは私には住めるわけがないと思うけれど。
というわけでせめて個人的な旅行のときは、もっといろいろ出かけて、「東京感」を存分に味わいたいと思う。