ぷち同窓会

岡山で同窓会。でもふつうに友達ふたりと会食しただけだったという。ふたりとも小学校教員だが、話を聞くに、つくづく先生はたいへんだ。脆弱な精神の持ち主である私では、やはりとてもじゃないけど勤め上げられない、と思った。それなのに友達に今後の私の進路相談をして、私にあっていそうな職業・職種をいろいろ提案していただいた。あ、ありがとうみんな(´Д⊂ヽ 
岡山へは、こだま号で行った。ひかりやのぞみならば45分で着くところを、90分かけて行ってしまったことよ。・・・いいんだい。こだまだったら確実に座れるし、ほとんど人が乗っていなくて静かで快適な車内空間なんだい。ためすえだい。(←ひさびさに使ってみた)
そしてこだま号のおかげでかぎ編みドイリーが完成した。編みながら乗っていたわけだが、集中し過ぎてあやうく乗りすごすところだったよ。

す、すてき。(自画自賛
友達に「いまはけしはんとこれをやっています」と見せたら、なまあたたかい目で微笑まれた。うん、さすが、長いつきあいだけあって、キミたちの反応は100点満点だよ。