銀座でお買い物ざんま〜い!

東京二日目。っていまね、「とうきょうふつかめ」って打ったら「等共沸亀」って出てきたよ?なにこの四字熟語。ほのかに意味がありそうじゃない。
さて、この日もスタンプ祭りに行こうかなと思っていたのですが起きるのが遅くなってしまい(明らかに飲みすぎ)、断念しました。
なので大好きな銀座の街をぷらぷらしてきました。しかも目的を「文房具購入」に絞って!!な、なんてコアなショッピングなんだ。
プランタンに入っているスコスという文房具屋で「かわいい」を連発。私の心をくすぐる文具がたくさん並んでおりました。封筒など購入。本当は本郷にある本店に行きたかったのだがね。次回は絶対本店に行ってやる。
そして泣く子も黙る銀座伊東屋へ。伊東屋・・・最強。軽く3時間くらいいましたよ?文房具大好きなんです私。で、ずっとずっと欲しかったシーリングスタンプシーリングワックスを購入。シーリング・・日本では「封ろう」といいますがこういうかんじで使います。封筒にぽちっとするとすっごくオシャレ。これからがつがつ使います。けしはんとの合わせ技も検討中。あとはレターセットやシールなどを購入。お手紙も大好きなんです私。この秋はお手紙を出しまくるぞ。関係者の皆さんよろしくね。
洋服屋などもぷらぷらしたのですが、伊東屋にいるときの至福感はなにものにも変えがたかったですな。シアワセなひとときでした。住みたい。伊東屋に住みたい。