2008年堺雅人祭決定

ワッショイワッショイまつりだワッショイ!!
さあ盛り上がってまいりました。音二郎舞台もまだはじまらないのにすでに心は来年へ。
来年の楽しみな予定がすでにこんなに↓あるではないか!!

  • 大河ドラマ篤姫
  • DVD「やさぐれぱんだ 2nd」(おそらく山賊役・ぱんだ役ともに続投でしょう!てかそーでなかったら怒るでしかし。)
  • 映画「アフタースクール」
  • 映画「ジャージの二人
  • 映画「ク○イ○ー○・○イ」(公式発表されてないためいちお伏字)

すごい・・・。2005年初夏の私に見せてやりたい。「秋から失業」発言にポカーンとする私に見せてやりたい。がんばれ負けるなgracefulman。祭りはじきにやってくるぞ。
さて昨日サカイヲタたちを存分にアヒャらせた家定公役決定の知らせであるが、


wikiの家定公の記述がおかしすぎるのだが。

  • 将軍就任以後にはただでさえ悪かった体調がさらに悪化して、ほとんど廃人同様になったとまで言われている。
  • カステラを作ったりするなど、菓子作りが趣味だったとされている。
  • 家定は、煮豆やふかし芋などを作っていたため、松平慶永(春嶽)から「イモ公方」などと呼ばれていたという。
  • 庭の鳥を追いかけるなどしたというのは朝野新聞の記事から派生した訛伝である。


・・・。
こ、これはもしかして・・・アヒャる雅人様が地上波で見られるということなのか?!
割烹着着てかすていら作りに励む雅人様が(略
そして豆を煮る・・・アズキを煮る・・・はっ!大さんと一緒・・・!!!(こじつけにもほどがあるぞ)
でもいちお褒め言葉として「肖像画で見る家定はなかなかの美男子である。」と書かれていたのはよかったな。ま、まさかこれがキャスティングの決め手に?!そうだとするとなかなか見る目があるな制作陣。
しかしドラマでは「篤姫の夫」というよりも「病弱だった実父と重ね合わせていたのかも」というパパ的立場だそうだよ。しょぼーん。・・ま、しょうがないか。あおいちゃんと十ウン歳離れてるんだものね。しかもあおいちゃん人妻だよ。うぎゃ。