テトリスJAPAN

おもしろかったのでやってみてくらさい。ちょっと難しいけど「Hard」でやってみるべし。「この県、こんなかたちしてるんだ・・・」と思うことが多々ありました。さすがに広島県のかたちは一瞬でわかったね。
テトリス・ヨーロッパ」とか「テトリス・アフリカ」などもおもしろそうです。ヨーロッパを「Easy」でやってみたけど、難しかった。国の位置関係がまったく分かっていない私、センター試験では地理ではなく日本史を選択しました。「墾田永年私財法!」「日米修好通商条約!」このようなむやみに長い単語を早口ことばのようにして言うのは好きでした。世界史をとらなかったのは、カタカナの名前の人や地名がまっっったくひっっっとつも覚えることができなかったからです。もうね、ひどいですよ。シーザーとカエサルが別の人だと思ってましたからね。ね、バカでしょー?