「けんか哀歌」観劇

久しぶりの本多劇場。駅からすぐそこなのにまたもや迷いかけた田舎者な私をかよわきグレーテルと呼べばいいと思う。ヘンゼルのキャスティングについてはみなさまにお願いするのだ。
席がわりとうしろのほうだったのですが、本多はどこからでも舞台上が見やすいですね。近年最高にかっこいい役どころなてつぴろやカタコトいけしんやキモオモローわたるんやパンパン永二や色っぽいカワユスまゆたんや男前やすてるやお調子ものしんぺーさんやキョドりすぎガンツさんや中年男の哀愁出しまくりまことさんを十二分に楽しみました。
シリアスなおはなしのなかにちょくちょくはさまれるミニコントがたまらない猫ホテ、今回はてつぴろとガンツさんのシーンで腹筋をやられました私。てつぴろが投げまくる原稿用紙を拾いまくるガンツさん、をもっと困らせようと筒状のモノをいろいろ転がすてつぴろとあわわあわわいいながらかけずりまわるガンツさん・・・。ガンツさんはほんと、ああいう人をやらせたら天下一品ですね。ていうかガンツさんがやったらどんな役でもあんな感じになるのかな・・・。
あとはやはりGIいけしん。この役のためにGIカット(ちょっと長め)にしたのだと思うが、てつぴろに劇中に「面長に GIカットは 似合わない」とばっさり言われていたね。そしてカタコト演技がうますぎる。さすがは表現さわやかでよくカタコトをしゃぶって(←劇中実際に使われたいいまつがい)しゃべっているだけのことはあるね。
はなしについていけないところがちとあったので、もう一回観たい!!と思った。猫ホテ舞台は最低2回は観るべきだということを肝に銘じたよ。当日券がかなりでるみたいなので、ホテルもう一泊して観に行くようにすればよかったな・・・と後悔。次回からは気をつける!!猫ホテ本公演は来年8月だそうですよ。御一緒してくださるかた、募集中!!
そうそう、今回猫ホテグッズをたくさん買いました。役者名鑑2008と2006(2006は在庫があったのでまだ売られているそうです、お早めに御購入ください)。役者陣トレーディングカード(ちなみに3枚入り。私のはやすてる・しんぺーさん・まゆたんという布陣であった)。そして猫ホテベースボールTシャツ。私はこの
まゆたんが着ているピンクを購入しました。着倒してやるぜ!!てかこの写真いいですね。役者名鑑2008に載っているので見たい方は買うがよろしよ。やすてるの子どものころの写真にバリホレタ(*´д`*)。